駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
GW期間中のJR秋葉原駅前では、メイドを囲んでの撮影が行われ、神聖マルチ王国さんが秋葉原駅前のチラシ配りがヤバすぎる件についてを書かれていた。21日(日)にも、秋葉原駅前でメイド(メイド服を着た人)ら何人かがチラシ配りをしていたけど、チラシ配りのメイドが「通行をジャマしている」と通報されたらしく、警官が来た。


駅前チラシ配りのメイド、「通行をジャマしている」と通報されたぽい
チラシ配りをしていたメイドと
警官が話していた
無線連絡したあと、万世橋署の方向に帰っていた
警官が去った後の駅前

GW期間中のJR秋葉原駅前では、メイドを囲んでの撮影が行われ、駅前広場に結構の撮影の人だかりができていて、神聖マルチ王国さんが、秋葉原駅前のチラシ配りがヤバすぎる件についてで、2chへの書き込み『〜なんでも苦情が酷く、お偉いさんが連休中視察してキレたんだと〜』などを引用され、『実際問題として最近は駅前がヤバイですね』と書かれていた。

21日(日)にも、秋葉原駅前でメイドらがチラシ配りをしていたけど、チラシ配りのメイドが『通行をジャマしている』と通報されたらしく、警官が来た。警官が来た時に秋葉原駅前でチラシ配りをしていたメイド(メイド服を着た人)は、メイドさんといっしょの2人、メイドさんとリフレの1人、ショコラッテのメイドさん1人だったような気がする。

この日の秋葉原駅前広場は、GW期間中ほどのメイドに人だかりは見かけなかったけど、『メイドが通行をジャマしている』通報したらしいというのが、どんな状況を見て通報したのかは不明。駅前に来た警官は、メイド4人のうち3人となにか話をしたあと、無線連絡をしてから、万世橋警察署の方向に帰っていた。

【関連記事】
万世橋署、電気街口チラシ配りを「抑制」 → 「許可の人が息巻いてるだけ」
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
女性アイドルグループの歌を、お店の前で大音量で流す→通報
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
Windows Home Serverの深夜販売、通報されてた
ヒヨコビートのストリートライブ アングルが通報?(2007/08)
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
出張ご奉仕のメイドさん、駅前で一線を越える
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる
GWのアキバとGWセール & 歩行者天国の警官
メイドさん、大勢に囲まれる

【関連リンク】
日経流通新聞、アキバの「メイド最新事情」特集(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
路上表現者支持派 &無許可活動排除派  チャート
秋葉原駅前のチラシ配りがヤバすぎる件について
秋葉原 秋葉原歩行者天国、その後
この日のアキバ・告知編part1(05.21)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:07| よもやま[2006]  




駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい http://www.akibablog...

駅前のチラシ配りがヤバすぎる件について 続報 【神聖マルチ王国】 at 2006年05月22日 10:58

逮捕・・・されてるわけねーだろ。 えーっとですねなんか苦情があったらしく メイドの人に警察が話しかけてるそうです。 最近本当みるたびうんざりしてくるメ...

メイドコスプレ宣伝人が警察に 【アキバ的憂鬱の日々】 at 2006年05月22日 16:41

駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい  やべうけるwwwwwwwwwwwwwww  写真はメイドさんが警察から職質喰らってる感じなのかなー。でも一瞬「君い...

一瞬、何かと間違えそうな構図 【Weekly Black Waffles】 at 2006年05月23日 13:05