涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ
ハレ晴レユカイ CDTVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】の発売週は、アキバのショップがいろいろやっていたことをお伝えしたけど、発売翌週21日(日)のアキバでの、「ハレ晴レユカイ」の状況をお伝えする。多くのショップには、「ハレ晴レユカイ」の在庫があり、アソビットゲームシティでは平台で展開し、「CDTV」で5位ランク入りもデモで流していた。  


アニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】 発売週の翌週末
アソビットゲームシティは平台展開
ハレ晴レユカイのデモには
CDTV5位に映像も
SOS団で領収書
『ポピュラーな但し書きは
「活動費」です』
「次はキャラソンで祝砲あげるわよ!」

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】の発売週には、アキバのショップがいろいろやっていたことをお伝えしたけど、発売翌週の日曜日のアキバでの「ハレ晴レユカイ」の状況をお伝えする。多くのショップでは、「ハレ晴レユカイ」の在庫があり、アソビットゲームシティでは平台で展開していた。またアソビットGでは、「ハレ晴レユカイ」が5位ランク入りした「CDTV」もデモで流していた。

アソビットゲームシティでは、発売週の翌週末にも関わらず?、ハレ晴レユカイ【AA】を平台で展開し、5月11日からあった『SOS団で領収書切るわよッ!』に『参考までにいまもっともポピュラーな但し書きは「活動費」です』が追加されていた。

また、7月5日発売の涼宮ハルヒ キャラクターソング【AA】や、朝比奈みくる・長門有希の特典案内もあり、それぞれのキャラクターソングのアソビット特典が、涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希の生写真になるようで、、『7/7七夕はSOS団の起源に重要な意味を持つ日。次はキャラソンで祝砲あげるわよ!』とか、『このブロマイドを使って■■■■出来るくらいのツワモノ以外お呼びじゃないから』といった告知があった。

とらのあな1号店
2Fフロアの棚 ハルヒ
ゲーマーズ本店 ハルヒ平台
 デモではオリコン5位皆様ありがとうございました
ヤマギワソフトA館
ハルヒ 店頭デモ 少なくとも5月9日から13日連続

涼宮ハルヒの憂鬱EDハレ晴レユカイ【AA】発売週の翌週末の5月21日には、「ハレ晴レユカイ」店頭販売こそ見かけなかったものの、前述のアソビットゲームシティだけなく、とらのあな1号店・ゲーマーズ本店の売り場も、前週末(5月13〜14日)くらいの展開をしていた感じ。

オリコン週間ランキング集計日後の15日以降は、オリコン1位にする活動の効果が無いはずだけど、アキバ某店スタッフは、発売週の週末5月14日の時点で、『普段(某店を)利用されてない客層の方も、ハレ晴レユカイを購入されているので、月曜日以降に販売数が激減することはない予想している』とのことだった。

ハレ晴レユカイ【AA】が、発売翌週の5月15日〜21日に、アキバでどのくらい売れているのかは確認していないけど、The Natsu Styleさんが「ハレ晴レユカイ」の2週目デイリー順位を紹介され、2週連続トップ10入りもありうるという予想をされている。

【関連記事】
「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売
「ハレ晴レユカイ」発売週、ゲーマーズ本店で全国の1割弱
「ハルヒ最終日」 オリコン集計締め日のアキバ
「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ
「あんたたち戦局はみえてるの?」 13日のアキバ
ハレ晴レユカイ「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定
「ハレ晴レユカイ」 ついにハピマテ5月度を抜く6万枚越え ソースゴルゴ31さん
「ハレ晴レユカイ」、2週目も好動向でロングヒット体勢に持ち込めるか?
ハルヒのぼりの設置期間終了 100本以上無くなる(大阪・日本橋)
ハルヒ記事のクリック率は異常 ゴルゴ31さん5月19日更新分
小説ハルヒの売行きを最近1ヶ月、1週間で調べてみたところ… ソース駿河電力/スク水.JPさん
ここ1週間でのSOS団公式サイトの移り変わり ソースハルヒポータルさん

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』のED主題歌、ファンの力で初登場5位 ソースめっつぉさん
YouTube ハルヒ CDTV5位
youtube:ハレ晴レユカイ(Full Chorus Edition) ソース駿河電力/スク水.JPさん
YouTube ハルヒ検索 文字コードUTF-8
-idolinglife- ハルヒポータル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:30| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




http://www.akibablog.net/archives/2006/05/post_533.html ネットでは下火になりつつある、ハレ晴れユカイで...

[etc]ハレ晴レユカイ 【tara’s diary】 at 2006年05月22日 13:19

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 。。。と書くと、自動でリンクが張られて 応募が出来るらしいw こんな感じのが過去もたくさん...

応募 【luv-maniac-luv】 at 2006年06月25日 23:50