「ハマの汁番長!如月みっく」 すじ魔神から汁番長に
如月みっくメロンブックスに、5月下旬からメロン・とら・メッセで委託開始の、サークルPASTEL WINGの総集編ディスク『つめこみぱすてるういんぐ』があり、メロンでは『イベントでは瞬殺完売。このボリュームでこの価格!』としていた。また、以前メロンではサークルPASTEL WINGの如月みっく氏を、 ハマのすじ魔神としていたけど、今回は『ハマの汁番長』だった。


「ハマの汁番長!如月みっく」 メロンブックス秋葉原店での総集編ディスクのPOP
メロン秋葉原店では
平台の棚にあった
サークルPASTEL WINGの総集編ディスク『つめこみぱすてるういんぐ』
パッケージ裏面 「ハマのすじ魔神こと如月みっく」とも書いてあった

メロンブックス秋葉原店
に、5月下旬からメロン・とら・メッセで委託開始の、サークルPASTEL WINGの総集編ディスク『つめこみぱすてるういんぐ』があり、『イベントでは瞬殺完売。このボリュームでこの価格!』としていた。また、以前メロンではサークルPASTEL WINGの如月みっく氏をハマのすじ魔神としていたけど、今回のPOPでは、如月みっく氏は『ハマの汁番長』になっていた。

サークルPASTEL WINGの『つめこみぱすてるういんぐ』は、如月みっく氏のサイトでのソフト紹介によると、『活動開始から2005年までのHP掲載イラスト・ゲーム・見公開イラスト・ゲスト原稿・布製品イラストなどを全て網羅しつつ、発行本の特典データ・表紙イラスト、さらにはお気に入りページのカラー版まで色々詰め込んだ』もので、『すじとかしまパンとかブルマとかスク水とか色々いっぱい』とのこと。またパッケージ裏面には『今日から始める「フェチ」生活のお供にぜひ』とあった。

如月みっく氏は、2005年10月の雑記(10月25日分)で、メロン秋葉原店が「ハマのすじ魔神」としていた件を含めて?、『メロンブックスさんには当分頭が上がらない気がします(笑)』と書かれていたけど、パケ裏の説明文には、アキバBlogでお伝えしたメロンブックスのPOPを元にしたのか、「ハマのすじ魔神」こと如月みっくと書いてあった。

【関連記事】
「はいてない?!つか生えてない!!ロリペタ マンセー」
「原材料 ロリ・汁・To Heart・ディスガイア 以上」 同人誌ランキング-5/13-
「ハマのすじ魔神 如月みっくセンセ」の紺色旧スク水本「こんいろのえほん」
「学生で、しまパンで、ニーソで、ロリで、ブルマ履いてくれて〜こんな妹いたら最高!」

【関連リンク】
如月みっく氏のサークルPASTEL WING
メロンブックス秋葉原店


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:08| 同人誌[2006]