ユージン SRDX金糸雀 発売 「売り切れ間違い無しなのかしら〜」
ユージン SRDX 金糸雀発売 「売り切れ間違い無しなのかしら〜」
ユージンのSRDX ローゼンメイデン・トロイメント金糸雀が、28日に発売になった。とらのあなでの予約案内では売り切れ間違い無しなのかしら〜だったもので、千川オタク御殿さんのレビューでは、『愛くるしい表情、空から降ってきたような動きのあるポージング、どれをとっても完璧です!』と書かれている。


ユージン SRDX 金糸雀
支柱付きの台座を使い
飾ると高い位置
金糸雀 後ろ姿

千川オタク御殿さんでの月間期待度ランキング6月では、2位以下をブッチギリで突き放して堂々の第1位で、とらのあなでの予約では売り切れ間違い無しなのかしら〜となっていたユージンのSRDX 金糸雀が、28日に発売になった。

『SRDX ローゼンメイデン・トロイメント金糸雀』は八海氏ガレキ金糸雀を完成品フィギュアにしたもので、ホビーストックの製品紹介では、『今回は屋根から金糸雀が降って(落ちて)きたようなシチュエーションが再現されています。動きがある中にも「丸さ」と「可愛らしさ」を失わない造型で勝負!です。片手に持った大きな傘も、今回のフィギュアの大きなポイント!』と謳われている。

千川オタク御殿さんのレビューでは『愛くるしい表情、空から降ってきたような動きのあるポージング、どれをとっても完璧です!』と書かれ、みだれうちさんのレビューでは、『全体的にも頑張ってくれたようで、かなり高いクオリティに仕上がっています。みっちゃんじゃなくてもこれはもう買うしかないかしら』とされている。

アソビットキャラシティ
コトブキヤ秋葉原店
とらのあな1号店

ユージンSRDX 金糸雀は、28日にはアソビットキャラシティ・コトブキヤラジオ会館&秋葉原店・イエサブG-Shop・とらのあな1号店で見かけ、イエサブG-Shopでは『多分秋葉最安!今がチャンスなのかしら!』という価格で販売していた。

ユージンから昨年(2005年)12月に発売されたSRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石瞬殺され、アキバではほとんど見かけることができず、ある時はまんだらけ秋葉原店での買取が1万円になっていたいような覚えもあるけど、今回発売された『SRDX 金糸雀』は、某ショップスタッフによると、注文数に対してのメーカーでの数量カットはそれほど多かったわけでなかったみたい。

【追記】翌29日には、ソフマップ本店・ゲーマーズ本店・ヤマギワソフトにも『SRDX ローゼンメイデン・トロイメント金糸雀』が入荷。

同じ日に発売になったいろは宮沢模型限定と、風見由飛
アソビットでも風見由飛はキャストオフしていた
【関連記事】
ローゼンメイデン新装版2巻 表紙に金糸雀 「何という見事なフライング」
DreamTech 翠星石フィギュア発売 「造形は見事の一言」
ローゼンメイデン「真紅」フィギュア発売 鏡も付いてる
ユージン SRDX「水銀燈」フィギュア発売
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン 初回限定版 第7巻」発売
ワンフェス2006冬、ローゼンメイデンのフィギュア
ホコ天のコスプレ 蒼星石、真紅、金糸雀とか、リオとか

「ローゼンメイデン6巻初回限定版」発売。数量制限のショップも少なく、メロンで山盛り

ローゼンメイデン携帯ストラップ、蒼星石には「オレのよめ」

SRDX 風美由飛フィギュア 「セールスポイントとしては、またも脱衣」
SRDX ゾイドジェネシス 「コトナ」発売

ふんどしメイド 「SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」フィギュア発売
ユージンSRDX 天道琉朱菜、おっぱいリロード用?「替え乳」付き

【関連リンク】
表情、ポージング、どれをとっても完璧です 千川オタク御殿さん
ローゼンいちの頭脳派金糸雀の発売かしら〜
ユージンのローゼンメイデン第2ドール金糸雀 合成画像と解説かしら
ユージンSRDX「ローゼンメイデントロイメント 金糸雀(カナリア)レビュー
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀 オウテイXのダメ人間への道 さん
あぁん、頬擦り用にもう一人お迎えしようかしらーっ ソースフィギュア別レビューサイト一覧さん
ふわっとした作りと鮮やかな色合いがかなり良い雰囲気かしらー トイ部さん
みっちゃんじゃなくてもこれはもう買うしかないかしら みだれうちさん
SRDX 「金糸雀」、「風見由飛」発売(大阪・日本橋)
原型をされた八海氏の83℃ HP
ユージン
YUJIN SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:12| フィギュア[2006]  




ローゼンメイデンの「SRDX 金糸雀」を買ってきたよ! おお! これはかわいいではないですか! アキバBlogさんでくわしくレビューしているけど、空から舞い...

SRDX 金糸雀 驚きのディスプレイスタンド 【ミルミルのOTAKUな株式投資 blog】 at 2006年06月29日 20:04

夜中に張りきってレビューしたネバーランドヒロインコレクションに続いて、ローゼンメ

レビュー SRDX 金糸雀(カナリア) ローゼンメイデン トロイメント 【Miho's blog】 at 2006年06月30日 08:01

最近教習所日記とかバイトがどうとか? なんかそんなことしか書いていない気がしますが 一応大学生ですのでそろそろテストなどもあったりします まぁバイ...

修羅場ってますが、関係なくSRDX金糸雀届いた 【ボーっとしてても時間は過ぎてゆく】 at 2006年07月02日 02:04