DVD限定版ハルヒフィギュアの展示 こっちの「ハルヒ」はフィギュア付き
ハルヒヤフオクではピンキーストリート改造 涼宮ハルヒが6万9000円の値が付いたことがある。左の画像は、フィギュアとは無関係な涼宮ハルヒの憂鬱の「ハルヒ」だが、ハバネロ店内栽培も行われているとらのあな1号店2Fショーケースで、DVD限定版に付属するハルヒ制服verフィギュアの展示が行われている。


涼宮ハルヒではなく、アニメ桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒのフィギュア
ショーケースはこんな感じ ハバネロさらに育つ?


ヤフオクでピンキーストリート改造 涼宮ハルヒが6万9000円の値が付いたことがあるけど、とらのあな1号店でDVD限定版に付属するハルヒフィギュア制服verが、ハバネロ店内栽培も行われている2Fショーケースで展示が行われている。

ただし、涼宮ハルヒではなく、桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒ。

コミックス「桜蘭高校ホスト部」は、ウィキペディアによると、白泉社の「LaLa」で連載されている漫画で、『超お金持ち学校「桜蘭学院」の特待生・藤岡ハルヒは、ある日勉強ができる静かな場所を求めて南校舎の最上階・北側廊下つきあたりの第三音楽室へと迷い込んだ。〜ハルヒは借金返済とノルマ達成のため、ハルヒはホスト部のイヌとなってしまう…』という内容らしい。【追記】真・業魔殿書庫さんのレビュー

アキバBlogではお伝えしていなかったけど、桜蘭高校ホスト部のアニメ放送開始ごろには、ゲーマーズ本店に『今クールの新作アニメでは涼宮ハルヒの評判が良いとよく聞きますが、こっちの主人公もハルヒと言います』、『男もハマる少女マンガ的な作品なので、万人にぜひすすめたい』としていた。

コミックス桜蘭高校ホスト部
「こっちの主人公も
ハルヒと言います」
アニメ放送開始ごろのゲーマーズ本店のコーナー
【関連記事】
「ホスト部最高! 俺は涼宮ハルヒより 藤岡ハルヒを選ぶ!」
5月は涼宮ハルヒ月間でした
ハルヒ同人誌 今のところ、アキバで買えるのは3つぽい(5月17日)
「ハレ晴レユカイ」 アキバのPOPまとめ

とら1号のハバネロ栽培日記 店内でもハバネロは育つみたい
Fate/stay night DVD1巻 初回限定版、こんなパッケージ
虎の穴「つよきすきゃんでぃ」 パッケージ・トレーディングカードを公開

「(こいつをどう思う?)すごく…握りやすい…です」
おそらくFカップ以上はありそうな巫女さんが呼び込み
「女性の絵がちょいヤバです。白い液体を飲んでいて、一部が唇に垂れた絵です(w 」

【関連リンク】
いやー、ハルヒは良いですね。ハルヒはハルヒでも藤岡ハルヒだがな!
涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例
鈴宮ハルヒの憂鬱 ×:鈴宮ハルヒ 逝:涼宮ハノレヒ 以上2点ソースハルヒidolinglifeポータルさん
ヤフオク>ピンキーストリート 改造 涼宮ハルヒ 69,000 円

桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校ホスト部 第1巻【初回限定特典:ハルヒ・フィギュア付】
桜蘭高校ホスト部 ウィキペディア
白泉社オンライン


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:49| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




いやー、ハルヒは良いですね。 アニメも絶好調で、ハルヒは可愛いですし、他のキャラも個性があって良い。 ついつい原作にも手を出してしまいましたが、これがまた素晴...

[少女漫画]桜蘭高校ホスト部(1) ★★★★★ 【真・業魔殿書庫】 at 2006年06月02日 13:58

こんばんわ。社内で夏バテた者ですorz 「ちくしょう。なんで、バグがとれないんだよ†」っとあまりの暑さに意識が朦朧としながら今日も仕事を終えて帰宅しました...

夏じゃないけどバテた 【闇夜の星空】 at 2006年06月03日 00:05