「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第1弾 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】と通常版【AA】が、22日に発売になった。『朝比奈ミクルの冒険 』は、原作を知らない人には意味不明な展開で、『細部にまでクオリティの低さにこだわるという徹底ぶり(なつみかんさん)』・エンディングも含め話題になったもの。DVD発売当日の秋葉原の様子いろいろ。


アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第1弾
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版
【AA】と通常版【AA】発売 アソビットG
アソビットG、CD涼宮ハルヒの詰合ハレ晴レユカイを含めレジ前平台の片面全部がハルヒ
モニター3台で、ライブアライブ・ハレ晴レユカイ・ハルヒCMなどを含むデモ

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD第1弾 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】と通常版【AA】が、22日に発売になった。

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のDVD第1弾が発売になった22日には、アソビットゲームシティでは、20日に発売されたCD涼宮ハルヒの詰合や、5月に出たED曲ハレ晴レユカイを含めて、レジ前平台片面全部を使い、モニター3台で、ライブアライブ・ハレ晴レユカイ・ハルヒCMなどを含むデモを行っていた。モニターの1台についていたPOPでは、『すでにオラの脳内の学園祭の想ひ出も、自主製作映画・コスプレ焼ソバ喫茶・団長飛び入りライブに改竄されてるんですが・・・〜みくる伝説、刮目して見よ!』としていた。

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD第1弾 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】に収録されているアニメ第1回放送分は、京アニでの放送紹介によると、『〜朝比奈ミクルががっこうなどを舞台に魔女宇宙人・長門ユキと死闘を繰り広げる血わき肉踊る萌え萌え超大作!ゆめのようなひとときを満喫してください!〜』という原作を知らない人には意味不明な展開で、『細部にまでクオリティの低さにこだわるという徹底ぶり(なつみかんさん)』・エンディングも含め話題になったもの。

初回限定版【AA】の特典には、いとうのいぢ氏描き下ろしDVDジャケット・スペシャルデジパックケース・サウンドトラック&ラジオ番組企画コーナー収録のCD・エンディング絵コンテ集が付き、桃月学園blogさんが、メイキング映像・ラジオ支部CD・エンディング絵コンテ集についての感想を書かれている。


ゲーマーズ本店 「涼宮ハルヒの憂鬱」 DVD・CD・コミックスなどの店頭販売
ゲーマーズ本店2F平台
店頭販売していたアイテム
ゲーマーズ本店1F

DVD発売前の様子をお伝えした際に、『こ、このお店は担当さんがハルヒ好きがなので〜趣味がこうじたばっかりに・・・やっちゃたって感じです』というPOPがあったゲーマーズ本店では、同じ日に発売になったGA2と同じ く、「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】・コミックス第2巻などの店頭販売を行い、店内のいくつかのフロアにハルヒのDVDが並んでいた。

店頭販売をしていたゲーマーズスタッフの中には、『(アニメの放送で)最近みくるの出番がなくてものたりない方 みくる分補給できます』とか『みくるづくし』などを言っていた人もいて、『ゲーマーズは全力でハルヒを応援します』とも言っていた。

とらのあな1号店 階段踊り場にハルヒ・みくる・長門のパネルが追加
朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 限定版【AA】は、夕方以降1人1本限りになり
22日午後8時すぎには、棚になかった
ヤマギワソフトA館
ヤマギワソフト館
カクタソフマップ
【関連記事】
「京アニ初TVシリーズの集大成」 フルメタル・パニック?ふもっふDVD-BOX 発売(2007/06)
MAX FACTORY「朝比奈みくる」フィギュア発売 「見ているだけで脳内にぽんこつボイス」
朝比奈ミクルの冒険「みくる:戦うウェイトレス」のコスプレ
ハルヒダンス完全版収録の「ハルヒDVD第7巻」発売 店内で踊っていい
涼宮ハルヒの憂鬱 「永遠の形容詞 めがっさ」 DVD6巻発売
涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻発売 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」
ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱 関連記事一覧
ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減
DVD涼宮ハルヒの憂鬱1巻限定版、発売から2日目でほぼ壊滅
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで観ること」
朝比奈ミクルの冒険Episode00限定版 「奇跡の再入荷」
DVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、アキバで壊滅
DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、あとは店頭在庫のみ?
とらのあな店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスも
CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱」 発売直前のアキバ
アキバの3店舗で、ハレ晴レユカイ初動3.5万枚のうち、15%くらい
ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱ED 「ハレ晴レユカイ 遂に発売!」
JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む

【関連リンク】
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ〜」DVDが驚異的な売上げ
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD「ディレクターズカット版総まとめ」映像 ソースidolinglifeさん
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」 初回4万8千枚出荷の大ヒット ソースカトゆー家断絶さん
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
SOS団ニュース〜涼宮ハルヒのポータル〜
ハルヒidolinglifeポータルサイト
涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:17| よもやま[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売 http://www.akibablog.net/archives/2006/06/dvd_episode...

[声優]涼宮ハルヒの憂鬱 【tara’s diary】 at 2006年06月23日 03:45

あ†あ†どうもおはこんばんわ。今日も・・・ ハルヒのニュースが続いてるので3日連続ハルヒネタでいくぞっ!ww ついに噂のDVDが発売されたようです・...

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売♪ 【ろ†ぐの勝手に考察♪】 at 2006年06月23日 04:15

アキバBlogの記事によると6月22日、すでに秋葉原では第一話のDVDが 発売に...

「涼宮ハルヒの憂鬱」全話 YouTube 動画リンクリスト 【アキバ文化研究所】 at 2006年06月23日 08:06

おはようございます、日本代表の敗退はやっぱり残念なシンジです。 ブラジルに負けるのは予想済みでしたが、1勝も出来ないとは・・・・・・・・ 妥当といえば妥...

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第一巻 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」が発売! 【暇人高校生の戯言】 at 2006年06月23日 08:09

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD 朝比奈ミクルの冒険 Episode00発売 毎度おなじみのハルヒネタ。 DVDの第一巻が発売された模様。 アキバでは山積みにな...

今日のハルヒw 【へこあゆニュース】 at 2006年06月23日 08:56

さてはて、台本書きも終了し部活の呪縛から開放されたはず…だった はい、現在部室から半ば監禁されたような状態で更新しております。 しかも帰れない理由が落とすの...

以下、部室よりハルヒの話題をお送りしますw 【腐れヲタ日記】 at 2006年06月23日 17:50

ついにこの時が来ました!『朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版』を、とらのあな店にてゲットしてきました!DVDの帯には長門有希が進めるこの一本などと書...

朝比奈ミクルの冒険 Episode00 【PEN:PENの雲外蒼天】 at 2006年06月23日 23:25

<雑記>まとめ 2.6GBの修正パッチA配布。ダウンロード一斉開始。 ↓ 寝てい

サマーデイズを買ってきたわけだが… 【日々の戯言。】 at 2006年06月24日 00:49