【コラム・ネタ・お知らせetc】キッド ちょっと恥ずかしいですね……はい
アキバBlogをご覧の皆様、こんにちは♪キッドの広報(魔法少女?)伊藤あやです。前回コラムで作業中のCGをチラッとお見せした龍刻 RYU-KOKUですが、ゲーム本編の収録が終了しました!スタッフの皆さんキャストの皆さんお疲れさまでした。5月GWから一ヶ月…暑い日や寒い日が繰り返される中、広尾のスタジオに通いました(制作スタッフが)


私は取材日等でスタジオにお邪魔していたのですが……。
もうすでに別の作品の収録も始まっていて、広報魔法少女はフル活動中w

さて、龍刻 RYU-KOKUの収録最終日。この日は『サブキャラの収録』と言う事で沢山のキャストさんにお越し頂き、スタジオのロビーは一時期騒然としていました。何人いるかというと総勢なんと18名!若い方も多くて(学生さんもいらっしゃいます)大学のラウンジみたいな感じに。

ちなみに、サブキャラというのは名前のない「通行人A」やら「先生」などの登場人物のこと。ほとんどの場合声のみの登場で絵はありませんが、ストーリーに幅を持たせてくれます。中にはメインのキャラなみに重要なポジションだったりすることもあるのです。(以上、スタッフ談)

収録自体はキャストさんひとりづつ順番に行うので、現場はすっごく忙しくなります。
そして、最後の方は延々とお待ちいただくことに。

そんな中、私は何をしてたかというと…「せっかくスタジオなんだから、写真撮影しちゃえっ!」

撮影協力:5pb.  ちなみに収録が終わったあとに撮ったので、この時点で22時半ごろ

別に声もあてていないのに、声優さんが掲載されているグラビア誌等でよく見掛けるポーズで、ブース内にて写真撮影しちゃいました。むしろそのために行ったといっても過言ではない?

ちょっと恥ずかしいですね……はい。 ラジオでいつもお世話になっていたスタジオとは全然違って「あぁ〜こうやって収録するんだぁ……」としみじみ。デモやっぱり…… せっかくだから私も出たかったかも……。「きゃー」とかだけでもいいからw

でも、6月下旬〜7月にはもっと恥ずかしいこと?を計画中です。

それは……! 題して!

『龍刻とか、WeAre*のコスプレをして、秋葉原で広報活動!』

ちょうど今、We Are*龍刻 RYU-KOKUの制服を製作中なんですが……せっかくだからサンプルが出来上がったら秋葉原に行っちゃおうと! と、計画中なんです。無料配布物(多分チラシ?)を持って告知しに行くぞ〜と意気込んでいます。


↑こういうのをもっていこうかと……他にも何かあれば!

実はスタジオで勢いに任せて「やりますよ!」と宣言しちゃったんですけど……。
い、いや、別に罰ゲームとかじゃないんだからね! ちょっと勢いにまかせて言ってみただけなんだからね! 時期的にお天気が気になるところですが……。

本当に計画を実行する際には、広報魔法Blogでお知らせすると思います♪
もし、アキバで見かけたら応援してくださいね!

その前にダイエット……。

株式会社キッド キッドの広報(魔法少女?)伊藤あや

【バックナンバー】
広報魔法少女の社内ツアー☆(…ごめんなさいw)
あや には大きすぎるよ〜(笑)
"恥ずかしいけど、出しちゃいました"
広報魔法少女"伊藤あや"のキッド紹介

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:13| コラム コラム:キッド(KID)  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1566