【コラム・ネタ・お知らせetc】虎の穴 Cafe with Cat 制服初公開
Cafe with Cat 制服ぃょぅ! アキバBlogをご覧の皆様こんにちは! とらのあなイロモノ担当です。本邦初公開Cafe with Catの制服と、制作苦労をご紹介!? っと聞く前にアイコンをクリックしちゃった方にもすぐ分かるテーマ明快なCafe with Catは、『本屋の中の休憩空間』。ネコと一緒にくつろいで欲しい。でもね、夢とヒミツを知りたいあなたにはナイショも教えちゃう★


Cafe with Cat 制服
紆余曲折の末決定した、Cafe with Cat制服デザイン
後ろ側は長くなってます

アキバを歩けばメイドに当たる。そんな中、コミックとらのあな秋葉原本店2FにオープンするCafe with Catはネコが働く不思議なお店。「いらっしゃいませ」と、いたって普通にお出迎えしてくれるネコは、なんのサービスをしてくれるのか?

なんでネコなのか? トラじゃないのか? っつーかメイドじゃないのか? ご主人様じゃないのか? 教えて! イロモノ担当! ・・・・・っという質問を予想しつつ、とりあえずお答えします。

Cafe with Cat 制服
Cafe with Cat制服。絶対領域も兼ね備えてみたり。
スカートは星型に広がります。
店内では見られない
ボレロ無し状態

ネコにした理由は私がネコミミ好きだから。トラとの繋がりを考えつつ、身近に寄り添える存在が欲しかったので同じネコ科のにくきゅぅ繋がりで登場させました。ネコによる普通の接客ですが、飲食店として満足の行くサービスをご堪能頂けます。もちろんネコはただ働いてるわけじゃなく、ヒミツの夢や目標を持っています。

応援してくださる方には契約を結んで"マスター"になってもらうんです。"マスター"がいるとネコは変身できちゃうわけで・・・この先は、マスターとネコのヒミツ。マスターとしてネコを育てるも良し、お客様としてくつろぐも良し、Cafe with Catの楽しみ方はあなた次第。

一緒に夢を叶えてくれるマスターとの成果は、制服の変化に現れたりするCafe with Cat。想いや努力は形になるんだ! こんなお店のネコとして働いてくれるオープニングスタッフを現在募集中です。あなたのご応募お待ちしております。

Cafe with Cat Cafe with Cat
デザイン候補も色々ありました
ロゴ選びもかなり迷いました

あぁ、やっとここまで来たか・・・。とらのあなで飲食をやるということ、書店に求められるカフェとアキバに求められる喫茶と、やりたいこととやれることと、時の問題と、希望と不安とプレッシャーと・・・ぁぁぁ・・・とにかくここまでは長い道のりがありました。

制服1つをとっても、納得するまでデザインを練り、作業面も考えつつ、テーマにこだわり、まじめに服装規定を考え、有無を言わさず「サイズ合わせ」と称したコスプレ 試着を女子社員に強制する。そんな苦労(?)を経てCafe with Catは8月5日のオープンめがけて、ねこまっしぐらです。

株式会社虎の穴 イロモノ担当

【バックナンバー】
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:44| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1600

トラックバック

先に【とらのあな秋葉原本店で8月5日にニューモード喫茶店「カフェ ウィズ キャット」オープン】でも報じたように、同人誌やアニメ関連グッズを販売する【とらのあな】...

キャラクタのコスプレにあらず!? 「虎の穴」に新設されるカフェ「Cafe with Cat」の制服初公開 【Garbagenews.com】 at 2006年06月14日 13:32

 とらのあなの新ビルのオープン(9月5日)に合わせてオープンする「Cafe with Cat」。中央通りから中の様子を見ることができました。

とらのあな新カフェ工事中 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年07月09日 11:41