ろりぽ∞1巻発売 「サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!」
ろりぽ∞1巻発売 「サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!」ComicREX新創刊時にアキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだになっていたComicREXに仏さんじょ氏が連載されているろりぽ∞(アンリミテッド)1巻【AA】が、7日に発売になった。真・業魔殿書庫さんは『私はメイド喫茶に行ったことはありませんが、この漫画に出てくるような店ならば行ってみたい』とされている。


仏さんじょ氏がComicREXに連載されているろりぽ∞(アンリミテッド)1巻【AA】発売

K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな1号店

ComicREX新創刊時にアキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだになっていたComicREXに仏さんじょ氏が連載されている『ろりぽ∞(アンリミテッド)』の1巻が、7日に発売になった。

ろりぽ∞(アンリミテッド)1巻【AA】は、アキバBlogでの一迅社のコラムによると『メイド喫茶を舞台にしてメイドたちが己の威信をかけて「メイドコンペ」の頂点を目指す、燃えと萌えが両立する。そんな漫画です(実話)』という内容で、真・業魔殿書庫さんは『色々と設定的にアレな所があるものの、異常に燃える展開なメイド喫茶漫画。連載を読んでいた時は普通だと思ったものですが、まとめて読むと違います。こんなに熱い漫画だったなんて!私はメイド喫茶に行ったことはありませんが、この漫画に出てくるような店ならば行ってみたい』とされている。

ろりぽ∞(アンリミテッド)1巻【AA】のオビでは『サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!!』、『世界最高のメイド喫茶ウェイトレスを目指し繰り広げられる熱いバトル!さあ、少女たちよ!メイド精神にのっとり、正々堂々とご奉仕せよ!』となっている。また、『ろりぽ∞(アンリミテッド)1巻』をメイド喫茶めいどinじゃぱんで購入した先着50名を対象にした『前代未聞(!?)の、メイド喫茶でのサイン会』が、7月17日に予定されている。【追記】「メイド喫茶漫画のサイン会」に行った


ろりぽ∞(アンリミテッド)1巻【AA】
「サッカーがダメでも、この国には まだメイド喫茶があるっ・・・!!」
【関連記事】
部室のドワーフちゃん3巻 「この本は、なんかもう色々と、ずるいww」
おっぱいエスパー おっパ!!「これがおっぱいの力だ!」
「サンタさんのドタバタラブコメ」 年中無休★サンタさん!1巻
ろりぽ∞5巻 ゲーマーズ特典が「兄風呂(アニブロ)」
決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」
ComicREX新創刊 「アキバっ子としてこの3作品の新連載は要チェキだ!」

【関連リンク】
【コラム・ネタ・お知らせetc】仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
メイドカフェでの「メイド喫茶漫画のサイン会」に行った
異常に熱いメイド喫茶漫画 - ろりぽ∞(1)
ろりぽアンリミテッド【メイ度:2/5 メイド喫茶:4/5】
仏さんじょ氏のアキアカネ
初のオリジナル作品単行本『ろりぽ∞』1巻
前代未聞(!?)の、メイド喫茶でのサイン会をやっちゃいます!

comic REX ComicREX8月号にろりぽ∞かけかえカバー
【コラム・ネタ・お知らせetc】一迅社 REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
「ろりぽ∞」1巻発売記念!描き下ろし4pペーパープレゼント(とらのあな)
REX&REXコミックスフェア(ゲーマーズ)

一迅社
一迅社>REXコミックス

「コミックZERO-SUM」「ComicREX」編集長日記


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:26| 商業誌[2006]  




メイドさんな本が出る中、新刊配本が遅れているので、メイドさんのいるビアホールで一杯引っ掛けに行ってきます。

蒲郡競艇 イベント屋台「昭和アーケード」内にメイドさんビアホール登場 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年07月08日 13:30

 7日に発売された『ろりぽ∞(AA)』第1巻、既にアキバBlogで紹介され出遅れた感がありますが、面白い!!さらに、ちょっとメイドカフェについて考えさせられまし...

究極のメイド喫茶漫画?『ろりぽ∞』1巻発売 【「秋葉原」外神田7丁目のキセキ】 at 2006年07月10日 00:55