【コラム・ネタ・お知らせetc】タブリエ よりよい「Tea Time」がすごせるよう
皆さんこんにちわ。タブリエ・マーケティング株式会社の投げっ放しグリーンです。最近このコラムを社内で見ている人が多いことに気がついた今日この頃、色んな人に声を掛けられます。ありがたいことだなぁ。と、思いつつも心の中では『ネタくれないかなぁ…』とぼんやり思ってたりもします。


さてはて、今回は以前お知らせしたサポーターズコミュニティサイトBEWEでの『キュアメイドカフェ オフィシャルサポーターズクラブ【Tea Time】について、少しお話しできればと思います。この【TeaTime】は、『キュアメイドカフェを応援頂いている方々へ何か出来ないかな』という気持ちのもとに始まったコンテンツです。

今まではBEWEでスタンダード(無料)会員向けのサービスとして、スタッフが綴るブログを無料で見られるサービスだけでしたが、7月1日からプレミアコンテンツ(有料)が恥ましました。これを記念して、お店では様々なキャンペーンを開始しました。今日はその様子をスタッフに写真で送って貰えるように頼んでみました。これがスタッフから届いた写真です。

新しく作ったキュアメイドカフェショップカード
開くと「ハーブの種」が入っています
新しいオリジナルハーブティー
「キュアマリー」

このスタッフが手に持っているのは、新しく作ったショップカードですね。このカードは開くと『ハーブの種』が入っているんですよ。スタッフのブログの中にある『ハーブの育成日記』で、みんなでハーブを育てる企画がやってみたい!と、いう話になってお客様に配ることとなりました。ちなみに、育てたり配ったりする企画の中で<オオバコ>を提案したら、いくらハーブだからってそれは…と言われました。オオバコは立派なハーブなんですよ…オオバコダイエットに挑戦しようと思ったんですけどね…さみしいなぁ。

ドリンクは新しいオリジナルのハーブティー『キュアマリー』です。人気だったキュアローズがとうとう終わってしまったのに代わりまして、ニューフェイスの登場です。

キュアメイドカフェのメニューや、【Tea Time】のブログは、スタッフ同士が相談して決めてます。

今や年間を通して人気のランチメニュー『ハンバーグシチュー』は、たまたまお店に行った時にキッチンスタッフが作った試作品があり、ご相伴に預かることが出来たメニューです。ぺこぺこにお腹を空かしたグリーンは、あまりの美味しさに大絶叫してメイド長に怒られた思い出があります。(「でもこれ美味しいよね。絶対。」とスタッフ達と談笑した記憶が。当時入社1年目)当時は冬季限定メニューでしたが、お客様の声に応えて年間を通してランチメニューに仲間入り。今やランチの中でも人気ランキングがあったとしたら上位ランクイン間違いナシの人気メニューです。皆さんの声があってこそ、こういったことに発展するんですね。

今まではキュアメイドカフェ公式ホームページでのBBSやメールにて皆様のお声を伺わせて頂きましたが、今後は【Tea Time】のプレミアコンテンツで、より身近に皆様と交流出来る機会を持てたことをスタッフ一同嬉しく思ってます。なんだか「アレやってみたい!とか、コレやってみたい!!」とか、スタッフは言いたい放題ですが…お客様とスタッフの手によって、よりよい【Tea Time】がすごせるよう努めていければと思います。

最近では平日のランチ時などショップカードを配りに、スタッフが通りに出ていることもあります。その際はどうか受け取って頂けると、更にはお店に来て頂けると嬉しいです。皆様のご来店お待ち申し上げております。

今回はゆったりとした雰囲気でお届けしたこのコラム、いかがでしたでしょうか。
(最近3人とも好き勝手に書き過ぎて、誰かに何か言われたらしい。)
はてさて次回はどうなることでしょうか。お楽しみに。

タブリエ・マーケティング株式会社 キュアメイドカフェ 広報宣伝担当 投げっ放しグリーン

【バックナンバー】
タブリエ ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
タブリエ 中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:14| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/1704