「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!」 先行上映会
「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!」 先行上映会アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の枠で始まるN・H・Kにようこそ!は、吉祥寺のヲタク複合ビルで制作発表を行っているが、8日に『N・H・Kにようこそ!』第一話の先行上映会が日本各地?で行われたみたいで、アキバではゲーマーズ本店の店頭で先行上映が行われた。上映前には『話題のひきこもりアニメ』とか言ってた。


アニメN・H・Kにようこそ!第一話先行上映会 ゲーマーズ本店
上映前には、「話題のひきこもりアニメ N・H・Kにようこそ!先行上映会」とか言ってた

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の枠で始まるN・H・Kにようこそ!が、8日に第一話先行上映会を日本各地?で行ったみたいで、アキバではゲーマーズ本店の店頭で先行上映があり、上映前には『話題のひきこもりアニメ』とか言ってた。

アニメN・H・Kにようこそ!は、滝本竜彦氏の小説『NHKにようこそ!』を原作にしたアニメで、原作ははてなによると『自分のひきこもりの原因にはある陰謀が絡んでいると信じ込んだ佐藤達広。彼はその陰謀に対峙することを決意する。そんな達広の前に現れたのは、日傘を差した清楚な美少女だった。彼女はなぜか、達広につきまとい始めて……。』となっている。

吉祥寺のヲタク複合ビルでアニメ制作発表を行っていて、アニメの作品解説では『さぁ、全力疾走で。甘くてイタい青春を。後ろ向きに駆け抜けろ!』となっている。ゲーマーズ本店の『N・H・Kにようこそ!』先行上映会告知POPでは、『街に出てまでひきこもれ!これが「アキバ系」を超えたナウなヤングの最先端オタク・スタイル』となっていた。9日にはアソビットゲームシティ・とらのあなでの先行上映会が行われる。

ゲーマーズ本店店頭での、ひきこもりアニメN・H・Kにようこそ!先行上映会を見る人達
「NHKにようこそ!」はコミックスが5巻まで出ている

『NHKにようこそ!』はコミックスが5巻まで発売になっていて、コミックスNHKにようこそ!4巻は、岬ちゃんフィギュア付きの岬ちゃんお出かけ脱衣パックで、ウィキペディアによると『2006年11月下旬に発売予定の『NHKにようこそ! 第6巻限定版』には、作中で登場する美少女ゲーム「True World〜真実のセカイ〜」が本当についてくる』とのこと。

【関連記事】
美少女ゲーム付き「NHKにようこそ6巻 限定版」発売
N・H・Kにようこそ!「ひきこもり星人なりきり全身タイツ」たくさん
NHKにようこそ!岬ちゃんお出かけ脱衣パック発売 「遠慮無く脱がそうぜ!!」
オタクのための名言集「ヲタクだもの」 人生に後ろ向きな発言満載

タンクトップに日本刀 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」フィルムキャラバン
アニメ機神咆吼デモンベイン第1話 先行上映会
“Xbox360本当の発売日”に向け、DOA4先行プレミアム体験会

【関連リンク】
アニメ「N・H・Kにようこそ!」公式
全国的にひきこもれ!『N・H・Kにようこそ!』第一話 先行上映会
NHKにようこそ! ウィキペディア
NHKにようこそ!とは - はてな

「N・H・K(日本引きこもり協会)にようこそ!」制作発表−大槻ケンヂらも参加
爆笑トークが次々と炸裂! 「N・H・Kにようこそ!」決起集会
TVアニメ『N・H・Kにようこそ!』サントラ発売!音楽担当はパール兄弟
 ソースカトゆー家断絶さん
OPテーマはROUND TABLE feat.Nino、EDテーマは大槻ケンヂが担当
“ちょいワル”ジローラモが“ちょい笑える”赤ふん姿に!

滝本竜彦最新情報
滝本竜彦とは - はてな
滝本竜彦氏はテキストサイト文化から生まれた作家

ひきこもり情報|NHK福祉ネットワーク
での滝本竜彦氏のコラム


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:56| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]  




関西圏ではKBS京都で7月10日深夜1:30から放映開始となる、TVアニメN・...

第2回 角川新作アニメ上映会で、N・H・Kにようこそ!第1話を先行上映 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年07月09日 23:39