おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売
おにいちゃんボイス1200コ収録の「おにいちゃんCD」でてた楽画喜堂さんが『こいつはもっと危険な香りがするぞ!』とコメントされていたおにいちゃんCD【AA】を、4日にラムタラメディアワールドで見かけた。『おにいちゃんCD』は12人による『1200コのおにいちゃんボイス』を収録したCDで、製品情報によると『お兄ちゃんになりたい。そんな方への最高のプレゼント』などというもの。当初は7月25日発売予定だった。


おにいちゃんボイス1200コ収録の「おにいちゃんCD」でてた
おにいちゃんボイス1200コ収録のおにいちゃんCD【AA】でてた
4日にラムタラメディアワールドで見かけた

楽画喜堂
さんが『こいつはもっと危険な香りがするぞ!!』とコメントされていたおにいちゃんCD【AA】を、4日にラムタラメディアワールドで見かけた。『おにいちゃんCD』は12人の声優による『1200のおにいちゃんボイス』を収録したもので、製品情報では『お兄ちゃんになりたい。そんな方への最高のプレゼント』『脳内妄想の限界にチャレンジしよう』などというもの。

アキバ系アイドルレーベルシフォンから発売のおにいちゃんCD【AA】で声をされているのは、きこうでんみささん・タモ(・ω・)ノさん・白珠苺さん・桜川ひめこさんら12人。収録トラックは『おにいちゃんミックス』のほか、各声優さん別になっているみたいで、声優・トラック紹介のページでは、『100パターンにもおよぶシチュエーションにより様々な感情による表現で貴方の脳内妄想は爆発寸前.貴方のお気に入りのボイスサンプルを抜き取りお兄ちゃんになった気分でいこう』と謳われ、ジャケ裏面では『"妹系”ファン待望の1枚』とのこと。

おにいちゃんCDを購入されたREADING CYBERさんは、『これはひどいwwwwwwwwwwww ええと、50数分聴ききりましたよ!死ぬかもしれません!〜あと最終トラックで「おにいちゃんリミックス」なるトラックが入ってるのですが、全員分を同時に再生する新手のトランスと化してます』などの感想を書かれている。なお、おにいちゃんCDは著作権フリーみたいで、『加工・編集・転載・商用利用での制限はない』となっていた。

ジャケ裏面には
「"妹系”ファン待望の1枚」
【関連記事】
おねだりCD発売 「す、すごいおっきい」「奥までちょうだい」「早くください」
「何これぇ・・・すっごい熱い・・・」 ハァハァCD発売
添い寝してくれる女の子 添い寝CD 「興奮して眠れなくなる恐れがございます」
チューCD発売 「ひたすらキスしまくり」
「全世界が待ち望んだ 「元祖」 妄想ボイスCD新作・・・ついに解禁」
「おにいちゃんCD advance」 出演アイドルがチラシ配り
100シチュエーションの乳アクション 同人CD「乳もみCD」
鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」(2007/06)
若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売 
とら本店に「告白CD」&「ありえない告白CD」のパネル
百人一首CD・まきいづみのひゃくにんいちゅ! 「のーてんちょくげき!」
マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売
おしかりCD 12月20日発売 「極限のお叱りが、究極の反応へ誘う」
世界初 女児ぱんつ付単行本 「しあわせぱんつ初回限定版」でた
妹系カフェNAGOMIオープン 「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」
妹・へそ出し・メイド 「何にはぁはぁしますか?正直に答えよ」

「うちに来て妹とファックしていい」
「学生で、しまパンで、ニーソで、ロリで、ブルマ履いてくれて〜こんな妹いたら最高!」
「業界初 小・中学生アイドル専門店」 おいも屋本舗
妹萌え漫画の最終兵器 「大人になる呪文」ドラマCD発売

【関連リンク】
朝日新聞で「妄想ボイスCD」が紹介 シリーズ累計4万枚(2007/06) ソースゴルゴ31さん
「おにいちゃんCD」 3000枚は売れた
おにいちゃんCD 予想以上の売れ行き ソースゴルゴ31さん
たのみこむ おにいちゃんCD
「おにいちゃん」と呼んでくれ
「お兄ちゃんCD」製品情報
「お兄ちゃんCD」概要

アキバ系アイドルレーベル「シフォン」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 03:53| DVD[2006]  




おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~posted with amazlet on 06.08.05オムニバス声優 インディペンデントレーベ...

おにいちゃんCD、発売 【社会人ゲーマの日々】 at 2006年08月05日 06:34

これGの嵐に出てたやつかな?; 著作権フリーなところが可能性を秘めてるよねwww アキバblog

「おにいちゃんCD」 【SNK!】 at 2006年08月05日 10:53

アキバBlogさんでも話題にっ… 色々と話題になってる模様ですねー。すごいっ ただ私は完成品を1回も聞いていないので、 自分のトラックが怖くてガタブル...

お兄ちゃんCDがっ…! 【  ***RainbowJellybean**】 at 2006年08月05日 12:46

[日記]リズム天国やりました。計4時間ぐらいでクリアできたから、ボリュームは少し少ないかな?しかしメダル集めなどといったやり込み要素もあるので結構長く遊べるかも...

8月5日のニュース・ネタ 【わかめ納豆】 at 2006年08月06日 01:41

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/1200cd.html  ほへーってかんじです。 おにいちゃんCDは著作権...

[ネタ]おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売 【こ〜ひ〜でいっぷくを -Coffee break-】 at 2006年08月06日 17:05

『おにいちゃんCD』は12人による『1200コのおにいちゃんボイス』を収録したCDで、製品情報によると『お兄ちゃんになりたい。そんな方への最高のプレゼント』 ...

兄萌えの需要もあるはず!! 【電話屋とジェノバの首を捜す人々】 at 2006年08月07日 00:49

とらのあな なんば1号店で「踏まないで おにいちゃん」と懇願している妹が貼られ...

「踏まないで おにいちゃん」 懇願するも踏みにじられる妹 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年10月22日 23:48