【コラム・ネタ・お知らせetc】夏到来!で、秋の新商品 「ぱにぽにだっしゅ!トリコレ!」
コミケもスタートし、キャラホビワンフェスも直前。何とかこの盆を乗り切るべく気合を入れているバンダイベンダー事業部担当Tです。毎日のように打ち合わせをするデザイナーさんや原型師さん達も夏のイベントを抱えながら頑張ってもらっている以上、僕もヘタレているわけにはいきません。色々と走り回ることになりそうです。


脳内助手Y:ちょっと、会場で走るのはやめてくださいよ。恥ずかしいし危ないんですから。

担当T:うわ、いつ振りに出てくるわけ?てっきりあの回だけのネタキャラかと思えば。

脳内助手Y:余計なお世話です!こっちだって好きで出てきてるわけじゃないんですから。

担当T:はいはいツンデレツンデレ。

脳内助手Y:気にせず進めましょう。今回は『涼宮ハルヒ ハレ晴レスイング』の彩色を公開するっていう予定でしたよね?

担当T:そうだっけ。

Y:自分で前回そう書いたじゃないですか!

T:ごめん、実は監修終わってないからまた次回に。

Y:皆さん、この人の次回予告は信じてはいけません。

T:そんな訳で今回はもう一つの商品『ぱにぽにだっしゅ!トリコレ!』を紹介しますよ!
今日は商品の彩色サンプルを最速で公開!


Y:アニメ版のあぼしまこさんのSDキャラのデザインを忠実に再現してみました!原作の氷川へきる先生も納得の出来ですよ!(氷川先生いつもありがとうございますっ!)

T:一条さんには一条祭ボックス付、姫子の頭頂はアホ毛バージョンとキノコバージョンの2種類があります。ちなみに僕の個人的お気に入りはベホイミ。まさに一家に一つの癒し系マスコットに仕上がってます。手の杖は持ち替え可能だから、他のトリコレシリーズの長物に取り替えて遊んでも楽しいですよ。ロン○ヌスの槍とかカリバ○ンとか。

Y:そういえば次の月にはリアルフィギュアシリーズ『フィギュアマイスター』でも「ぱにぽにだっしゅ!」がリリースされるんですね。

T:自分の心が折れないように鼓舞するために付けた『フィギュアマイスター』の名に恥じないよう渾身の製作を行っていますよ。

Y:・・・ちょっと言っている意味がよく分かりませんが、今回も気合を入れて企画進行中ですので、ぱにぽにファンもフィギュアファンもレッツ予約!ってことですか?

T:ちなみにフィギュアマイスター『ぱにぽにだっしゅ!』には、トリコレ規格に準拠したとあるキャラがおまけで封入されます。

Y:両方そろえるとより楽しめるわけですね!

T:可愛いディフォルメフィギュアと、ムチムチのボディ(&一部の幼○体型)が堪能できるリアルフィギュアで「ぱにぽにだっしゅ!」の作品世界を再現したこの秋のシリーズにご期待ください!

『ぱにぽにだっしゅ!トリコレ!』 06年10月発売予定 全6種 各350円
『フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ!』06年11月発売予定 全5種 各600円
(c)氷川へきる/スクウェアエニックス・ぱにぽに製作委員会

Y:・・・あれ、今回はフュージョンしないんですか。

T:うん、俺は「猫バ○亭」から並ぶからそっちは「カッ○ダッシュ!」よろしく。

Y:・・・・。

つづく

バンダイ ベンダー事業部 担当T

【バックナンバー】
「人形つくり」を生業にしている我が身に、不思議な感覚
二人の「涼宮」アカネとハルヒ
萌える街 香港!
「トリコレ!」 セイバーと綾波レイ
つれづれ黄金週間 秋葉原・お台場・有明
ケロロ軍曹ガールズコレクション 夏美と小雪
バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:19| コラム