【コラム・ネタ・お知らせetc】 「D-0」2代目イメージキャラクターに、長澤奈央さん
みなさんこんにちは。ブロッコリーの広報ぽやです。7月31日に、当社の誇るトレーディングカードゲームディメンション・ゼロ(D-0)の2代目イメージキャラクター長澤奈央さんのお披露目も含めた『ディメンション・ゼロ 日本選手権開催&次期戦略発表会』を行いました。生で見た長澤さんは『オーラ』が出たましたよ。


みなさんこんにちは。ブロッコリーの広報ぽやです。え、前回コラムが載ってなかった?いやいや、サボったわけじゃないですよ。ちょっとエクスキューズさせてください。祝日と重なってたとか、休日出勤とか出張とかしてたら、結果的に期日を過ぎてたとか…つまり…サボりました。すいません。海より深く反省しております…

それにしても最近いやに罠が多い。

一番すごかったのは、部下(女性)から、『明日休みですけど、○○時から空いてます?』と、まるで一見デートの誘いのように上目遣いで仕事を入れられたり、『アフレコ立会いなんですけど、○○に詳しいぽやさんに来てほしくて』なんて言われて、まあ仕方ないかと現場に行ったら、収録スタッフさんに『で、今日のディレクターはどなたですか?』と聞かれ、部下に『この人です』と指差されてみたり。おいっ!(←部下に対する怒り)。『は〜い、OKです。いただきました〜』なんて、言われるがままにディレクションしてみたり…。おいっ!(←自分に対するツッコミ)

ああ、もう人間不信になりそうだ…
いっそ人里を離れ、ひとり山にでもこもって過ごそうか…
山伏になるのもいいし、炭を焼いて暮らすのもいいか…
いっそ修業を積んで、格闘家とか忍者になるのもいいかも…
…ハッ、に、忍者だってっ!!

ディメンション・ゼロの2代目イメージキャラクター長澤奈央さんのお披露目も含めた
「ディメンション・ゼロ 日本選手権開催&次期戦略発表会」
発表会の会場は
ゲーマーズ本店近くの
UDX 東京アニメセンター
平日だけど発表会には
かなりの来場者が
長澤さんD-0特訓中
ウチの会長に2タテを食らわせたというスジの良さ

というわけで、当社の誇るトレーディングカードゲームディメンション・ゼロ(D-0)の2代目イメージキャラクターに、女優の長澤奈央さんに決定しました!イエー!

そして7月31日に、長澤さんのお披露目も含めた、『ディメンション・ゼロ 日本選手権開催&次期戦略発表会』を、UDXの東京アニメセンターで行いました。詳細はきっとWeb系のニュースサイト等で紹介されてると思うので割愛しますが、大変に盛り上がりました。

生で見た長澤さんはオーラが出たましたよ。説明は難しいのですが、そこにいるだけで華があるというか、存在感があるんです。しゃべりも気さくな感じで親しみが持てる方です。ディメンション・ゼロ初代イメージキャラクターの五味隆典さんは、力強さのイメージがありましたが、長澤さんには清涼感のイメージがある感じでしょうか。ただタイプは全然違うのに『存在感』という意味では、お2人ともすごいものがあり、不思議ですね。

そう、長澤奈央さんといえば、忍風戦隊ハリケンジャーでハリケンブルー・野乃七海役を好演したのは記憶に新しいところ。女優業やグラビアなど、様々な方面で大活躍中の方なのです!余談ですが僕の長澤さんの印象といえば、以前ハリケンジャーがやっていた頃、何気なくつけたTV番組で『アキバ系アイドルランキング』というのをやっていて、ぶっちぎり1位になってたっていうものなんですよね。

それにしても面白かったのは記念撮影の時です。さすがに長澤奈央さんは女優さんだけあって、媒体にも芸能系の方がいらっしゃったのですが、まずそのカメラがすごい。え、それビームとか出るんですか?なんて感じのものすごくゴツイやつを2つとか持ってて、しかもそのシャッターが、高橋名人の16連射もかくやと思わせる速さです。意味もなく、『おお、これが芸能界か…』なんて思いましたよ。

さてその長澤さんですが、実は目下D-0の猛特訓中!なんと最初にゲームを覚えるとき、ウチの会長に2タテを食らわせたというスジの良さ。そんなの手を抜いたんじゃないの?なんて思うかもしれませんが、ウチの会長に「接待」の2文字はありません。ゲームを覚えようとした関係者や作家さんをことごとく負かせて喜んでいる人です。(←大人気ない!)

情報筋によると長澤さんはかなりセンスが良いとのことで、もしかしたら近いうちに長澤さんがD-0で戦う姿が見られるかもしれませんよ!

そしてそんな長澤さんに熱い視線を送る、某親しい編集部の人を発見。
「どうです? イメージキャラクター長澤さんで驚きました?」
「ええ、これはサプライズですね、やられましたよ」
「これをきっかけにD-0やってくださいよ」
「ええ、始めますよ! でも…」
「でも?」
「その前に『○ンジャース○ライク』のカードにサインしてほしいですね」
ええ、そうですね…ってソレ、うちのゲームじゃねぇよっ!!

なんてオチもついたところで、今後のD-0展開に大いに期待してくださいねっ!
あ、これからD-0を始める方は「ベストスタートデッキ」がオススメですよ!

ブロッコリー 広報ぽや

【バックナンバー】
ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:44| コラム