ユージン SRDX「水銀燈」フィギュア発売
ユージンのローゼンメイデン・トロイメントSRDX水銀燈フィギュアが、29日に発売になった。瞬殺だった翠星石・余った?金糸雀に続くもので、9月フィギュア期待度ランキングで1位になったもの。千川オタク御殿さんの水銀燈レビューでは『人を蔑んだかのようなツンと澄ましたその表情は、誇り高きローゼンメイデンの第一ドールに相応しい 』


ユージン ローゼンメイデン・トロイメントSRDX水銀燈フィギュア発売
パッケージ裏の水銀燈の写真 箱の側面には羽根
コトブキヤ秋葉原店
ユージン
ローゼンメイデン・トロイメント
SRDX水銀燈フィギュア
千川オタク御殿さんのレビュー『「フフン」と人を蔑んだかのようなツンと澄ました表情』

ユージンのローゼンメイデン・トロイメントSRDX水銀燈フィギュアが、29日に発売になった。瞬殺だった翠星石・余った?金糸雀に続くもので、千川オタク御殿さんの2006年9月の新作フィギュア期待度ランキングでは1位になったもの。千川オタク御殿さんの水銀燈レビューでは『腕を組み、「フフン」と人を蔑んだかのようなツンと澄ましたその表情は、まさに誇り高きローゼンメイデンの第一ドールに相応しいです 』とのこと。

SRDX水銀燈フィギュアの原型製作はG・KオペレーションのKANAGUSA(かなぐさ)氏によるものみたいで、ホビーネットの商品紹介では『水銀燈と言えば、そのクールな視線が魅力な、ローゼンメイデンシリーズでも毛色が少し違った魅力を持ったドールです。今回はその魅力を活かすべく、ポーズもクールなポーズでデザイン〜ボリュームのあるスカート、流れるような髪、クールな視線を堪能してください!』と謳っている。【関連】水銀燈レビュー

29日にユージン SRDX「水銀燈」フィギュアを見かけたのは、とらのあな本店・コトブキヤラジオ会館・コトブキヤ秋葉原店・ソリッドシアター。大阪・日本橋では『「乳酸菌ドール」銀チャン発売なのだわ!何か今にもしゃべり出しそうなこのデキのよさ!コレを買わない人は・・・おバカさぁん♪』というPOPがあった様子。

とらのあな本店
コトブキヤラジオ会館
ソリッドシアター
【関連記事】
ローゼンメイデン新装版3巻 「ツンデレ兵器 翠星石」発売
ローゼンメイデン新装版1巻 水銀党員がPOPを作るとこーなる
DreamTech 翠星石フィギュア発売 「造形は見事の一言」
ローゼンメイデン「真紅」フィギュア発売 鏡も付いてる
ローゼンメイデン・オーベルテューレ 「ますます、銀さまにZOKKON♥」
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン 初回限定版 第7巻」発売
ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
「パームキャラクターズ ローゼンメイデントロイメント」発売
ユージン SRDX金糸雀 発売 「売り切れ間違い無しなのかしら〜」 →金糸雀 半額
WF2006冬、ローゼンメイデンのフィギュア シャイニングウィザード@沢近の「水銀燈」
ローゼンメイデン携帯ストラップ、蒼星石には「オレのよめ」

【関連リンク】
水銀燈は大変なものを盗んでいきました ソースGilCrowsの映像技術研究所さん
ゴスロリ調の衣装が凄く可愛いです TOYCANさん
十字架(?)に座って微笑する様は雰囲気がよくでていると思います ひなたちきさん
ワルいこと考えてるような、不思議な温かみのある表情 TAMAKI’s Little Treasureさん
Yujin SRDX ローゼンメイデントロイメント「水銀燈」レビュー 千川オタク御殿さん
見下しているかのような目が凄く良く再現されてますね〜 他聞駄文さん
Yujin SRDX 水銀燈 レビュー ぺるめるらっしゅさん
「乳酸菌ドール」銀チャン発売なのだわ!SRDX水銀燈発売(大阪・日本橋)
「ローゼンメイデン・トロイメント」水銀燈が立体化! 乳酸菌摂ってる?
金糸雀で痛い目見たせいか、どこも発注数を抑えているという話
ユージン

水銀燈とは - はてなダイアリー
ローゼンメイデン ウィキペディア
ローゼンメイデンの登場人物一覧  ウィキペディア
アニメ「ローゼンメイデン」公式HP
ローゼン麻生まとめ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:02| フィギュア[2006]  




アキバblogさんや千川オタク御殿さんでも詳しいレポートのある「SRDX 水銀燈」を秋葉原アニメイトでゲットしてきた。 昨日は、ローゼンメイデン第7巻のフィギ...

ローゼンメイデン SRDX 水銀燈 発売! 【ミルミルのOTAKUな株式投資 blog】 at 2006年10月01日 07:58

銀様はいろいろ遊べるの巻 どうやら昨日が発売日だった模様。。。 内定式の帰りにアキバ寄ったらまだ有りましたヨ! なんせこのシリーズの翠星石は発売日...

ユージン SRDX 水銀燈レビュー 【ヲタク初心者によるアキバ系ブログ】 at 2006年10月02日 20:14