じゅっTEN!「擬人化ここに極まれる!?」
じゅっTEN!「擬人化ここに極まれる!?」財務省造幣局非公認で、著者絶叫氏の誕生日に発売になったじゅっTEN!【AA】は、オビでは『擬人化マンガの最終兵器?』とし、真真・業魔殿書庫さんによると『まとめて読んで、思った以上にバカな漫画だった』という内容みたい。メロン秋葉原店では絶叫氏サイン本を混入して販売し、『擬人化ここに極まれる!?』としていた。


メロンブックス秋葉原店の「じゅっTEN!」イラスト付きサイン本混入POP
「擬人化ここに極まれる!?」
メロンブックス秋葉原店
「財務省造幣局非公認」
今は 独立行政法人造幣局
「造幣局の人にバレる前に買っちゃってください!」

財務省造幣局非公認で、著者絶叫氏の誕生日9月9日に発売になったじゅっTEN!【AA】はオビでは『擬人化マンガの最終兵器?十円玉の精「十円玉ちゃん」のハタ迷惑な大暴走!!』としている。メロンブックス秋葉原店が絶叫氏時期室サイン本を混入して販売していた。メロンのイラスト付きサイン本混入POPでは『擬人化ここに極まれる!?』としていた。

絶叫氏じゅっTEN!【AA】は、コミックREXに連載されているもので、REXコミックス新刊案内では、『良田ゆかりに一目惚れした主人公・木村ゆうすけは、拾った十円玉に“願かけ”をした。「あの子と仲よくなりたい」。すると突然、十円玉から女の子が飛び出してきた!!彼女は十円玉の精「十円玉ちゃん」と名乗り、ゆうすけの願いを叶えてくれるという。しかし十円玉ちゃんはカナリ迷惑な性格だったのだ――!!恋と魔法のエキセントリック・ラブコメディ☆』と謳われている。

『じゅっTEN!1巻』のレビューには、真・業魔殿書庫さん『単行本でまとめて読んで思った以上にバカな漫画だったことに気付かされました』、マンガ一巻読破さん『基本は、学園ラブコメ。話すすむと、十円玉ちゃんの存在意義は全くなくなっていくという、一発芸みたいなヒロイン』といったものがあるほか、T:M:Mさんは『「びんちょうタン」とは違い、「撲殺天使ドクロちゃん」みたいなノリだな』とコメントされている。

絶叫氏の描き下ろしイラスト入りのPOPは
とら1号とゲーマーズ本店で見かけた

【関連?記事】
800万人の擬人化少女 「やおよろっ!」2巻 [限定]手綴じ同人誌付き
とらドラ!2巻特装版発売 「すっごい豪華な」小冊子付き
擬人化たん白書 「たんの世界へようこそ!」
ネコミミ新幹線「ファステック360」の擬人化フィギュア発売

「のネコ」等にインスパイアされ擬人化した「のまヌコ」コスプレ(2005/11)
鉄道擬人化ONLY同人誌即売会「鉄娘ファン」の新しいポスター(2005/07)

【関連リンク】
擬人化ブームってどこ行ったの?(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
まぐろ・いくら ・鉄火・・寿司を擬人化 ソース駿河電力/スク水.jpさん
ソニー台湾、DVDライターを擬人化
PCを擬人化してみる ソース痕跡症候群さん
教科を擬人化して萌えようぜ ソース痕跡症候群さん
最近の擬人化はすごい! ソースゴルゴ31さん
じゅっTEN!1巻発売(大阪・日本橋)
まとめて読むと思っていた以上にバカ漫画でした - じゅっTEN!(1)
いや、擬人化っていうか「○×の精」って感じかな?
マンガ一巻読破 | 絶叫/じゅっTEN!
ド新人のラブコメとしては奇跡に近い出来なので絶対に読むべきである

絶叫氏の白血球赤血球
株式会社一迅社 ComicREX WEBサイト
REXコミックス新刊案内
「ComicREX」「コミックZERO-SUM」編集長日記


独立行政法人造幣局

擬人化(ぎじんか)とは擬人観を元に、対象を人間のように見る(表現する)ことである
萌え擬人化とは - はてな

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:57| POP[2006] 商業誌[2006]  




擬人化たん白書に引き続き、擬人化スキにはたまらない御本が 出た模様!!!いやん!!かわゆすなぁ!!! 擬人化には目がないこまりです。こんにちわ。。。...

擬人化マジモエスwwww 【こまりぶろぐ】 at 2006年09月13日 12:02