「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売
らぶドル Prologue DVD発売アニメらぶドル〜Lovely Idol〜らぶドル Prologue DVD【AA】が17日に発売になった。猫耳と少女とメイド服さんはアニメ第1話を、『せっかく作画良し声優豪華なのに、ストーリーがこれじゃあねぇ・・・』と書かれているが、アソビットゲームシティのPOPでは、『いろいろ聞くけど・・・いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?』としていた。


「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」らぶドル Prologue DVD発売
らぶドル Prologue DVD【AA】が発売
「いろいろ聞くけど・・・いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」
 アソビットゲームシティ
17日に見かけた中では、展開に一番力をいれていたアソビットゲームシティー
キャスト座談会・西又葵氏「らぶドル」の魅力を語る・第1話ダイジェストなど収録
西又葵氏が「判子絵」と揶揄されるからか、「キャラクターの見分けがつかない!?」

『らぶドル』ヒストリー紹介・西又葵氏「らぶドル」の魅力を語る・「らぶドル」キャスト座談会・第1話アニメダイジェストなど収録したらぶドル Prologue DVD【AA】が17日に発売になった。

猫耳と少女とメイド服さんはアニメらぶドル〜Lovely Idol〜第1話を『せっかく作画良し声優豪華なのに、ストーリーがこれじゃあねぇ・・・』と書かれているが、アソビットゲームシティでデモをしていたPOPは、『いろいろ聞くけど・・・いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?』だった

らぶドル〜Lovely Idol〜は、原案・イラストは西又葵氏で、原作シナリオはあごバリア氏。「萌え」分野に特化した専門誌マジキューで連載され、2006年10月から『この秋、とってもラブリーでキュートな少女(アイドル)たちが、あなたの心にデビューします!』と謳われた、アニメ放送が始まったもの。野川さくらさん・中原麻衣さん・桃井はるこさん・後藤邑子さん・茅原実里さん・酒井香奈子さんが出演され、萌えと燃えの日記さんは『キャストが豪華なのとキャラクターが可愛いのでそれだけでも見ても良いんですけどね。』と書かれている。

なお、西又葵 ウィキペディアで『その理由で多いのが「キャラクターの書き分けができていない」というもので、しばしば「判子絵」と揶揄される』とあるけど、この日秋葉原で見かけた中では、らぶドル Prologue DVD【AA】の展開に一番力を入れていたアソビットゲームシティには、『この作品だけは、ぱっくんの眼力では一人もキャラクターの見分けがつかない!?』もあった。

ヤマギワソフト館
アソビットゲームシティ
店頭でも展開していた
とらのあな本店
ゲーマーズ本店
ヤマギワソフトA館
カクタソフマップ
【関連記事】
「税込1万2000円、さすがJOKER TYPE(西又葵氏)です」
らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
Really? Really!発売。「Navel感謝祭り」で店頭販売
「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」
茅原実里さんの「らぶドルDay特典お渡し会」
カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売
Fate/stay night curtain raiser発売 「ライダーさん!いい尻です!」

【関連リンク】
アニメ「らぶドル〜Lovely Idol〜」
らぶドル 〜Lovely Idol〜 ウィキペディア
らぶドル -New Lyrics-

西又葵 ウィキペディア
らぶドル 〜Lovely Idol〜 第1話キャプ感想 萌えと燃えの日記さん
「らぶドル 〜Lovely Idol〜」カテゴリー びすけ。日記さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:05| DVD[2006] よもやま[2006]  




「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売 西又葵 ウィキペディアで『その理由で多いのが「キャラクターの書き分け...

あぁ良かった仲間が居て 【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】 at 2006年10月18日 14:43