【コラム・ネタ・お知らせetc】 文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。本日は、『文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)!』と題しまして、とある通販サイトさんに画像レビューされた文具たちについて、『なんたっての元気のいい妖精なんだから…』という心境に開眼したかを、説明したいと 思います。とにもかくにも以下の画像をご覧ください。



アキバBlogをご覧の皆様、どーも、ソリッドシアター:かねごんです。本日は、『文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)!』と題しまして、とある通販サイトさんに画像レビューされた文具たちについて、かねごんが如何に心の中で結論に達し、そして『この画像も有りですね!なんたっての元気のいい妖精なんだから…』という心境に開眼したかを、説明したいと 思います。

皆様いかがでしょう?なんとも微笑ましい画像じゃ〜あ〜りませんか〜(笑)!しかし、初めてこの画像を見たとき、かねごんは驚きを隠すことが出来ませんでした・・・・だって・・・・「文具なのに文具がついてないじゃん!!」

が、これらのぷれい☆ステーショナリーを何度も何度も繰り返し眺めていると、かねごんがいままで全く気づきもしなっかた“あること”に気づいてしまったのです。それは・・・

「ぷれい☆ステーショナリーって…、文具部分なければ、美少女フィギュアかもしれないなぁ…」

えっ?まさに超弩窮の衝撃です!ディープな衝撃です(あっ、かねごんは薬物摂取はしておりませんよ。ヒィッヒィ〜ン)!そうです!そうなんです!もしかしたら、かねごんは気づいてはいけないことに気づいてしまったかもしれません!しかしながら。同時にかねごんの心の中では。今まで何度も申し上げている通り、

「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
「ぷれい☆ステーショナリーは文具です。」
・・・・


というフレーズが何度も何度もかけめぐりました。

そして『あ〜、神様、ぷれい☆ステーショナリーて文具なの?それとも美少女フィギュアなの?』と、全く答えの見出せそうにない命題に真剣に悩み心が張り裂けそうなかねごんに対し、神様はこう囁いたのです。

『悩める子豚よ、ぷれい☆ステーショナリーは文具です。女の子のように見えるものは文具の妖精たちなのです。そして妖精たちはこの使い捨て&大量消費の世知辛い世の中に“文具を大切に使おう!”ということを訴えかけるために具現化したのです。』

OH〜!神様、ありがとう。もうこれでかねごんは迷いません。囁いていただいた神様が“アクマ”でも『ぷれい☆ステーショナリーは文具です』というなら、ぷれい☆ステーショナリーは文具です。女の子のようにみえるのは文具の妖精たちです。

そして妖精は元気がいいというかねごんの勝手な解釈により、この画像は文具の妖精はじゃれあっているだけなのですね(多分…orz)。決して、“あんなことや”や“こんなこと”というような画像じゃないんですね!あ〜、良かった〜、それっだたらこの画像も有りですね!なんたって元気のいい妖精なんだから…orz


ということで、今回は「文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)!」と題しまして、ぷれい☆ステーショナリーについてかねごん的見解を述べてきましたが(ソリッドシアターの公式見解であるかは微妙なところです)、皆様には「製品版ではこの画像のように遊ぶのは多分絶対無理!!」という言葉をお贈りしつつ、2週間のお別れです。

ソリッドシアター かねごん

【バックナンバー】
ぷれい☆ステーショナリー 縞パン 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:38| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2383