いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」
いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」アキバ総研がなにコレ… いかチョコ各種販売中で紹介していた、あきばお〜1号店にいかチョコ(イカチョコ)の3種類が再入荷したのか、29日には店頭に並んでいた。POPは『いかだけに げっそりだ!不自然な味です』だったけど、スタッフに『不味そー。こんなの美味しわけないじゃん。だから買う』と言って複数購入していた人もいた。


いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」
あきばお〜1号店にいかチョコ(イカチョコ)の3種類が再入荷したのか、店頭に並んでいた
「不味そー。こんなの美味しわけないじゃん。だから買う」という人も
「二つの味のコラボレーションは、今までに無い新しい美味しさ」らしい
POPでは
「いかだけに げっそりだ!
不自然な味です」
原材料名:イカ・砂糖・食塩・カカオマス・ココアバターなど

アキバ総研がなにコレ… いかチョコ各種販売中で紹介していた、いかチョコ(イカチョコ)の3種類が、あきばお〜1号店に再入荷したのか29日には店頭に並んでいた。POPは『いかだけに げっそりだ!不自然な味です』だったけど、スタッフに『不味そー。こんなの美味しわけないじゃん。だから買う』と言って、購入していた人もいた。

タクマ食品の『いかチョコ(イカチョコ)』は、さきいかをチョコレートでコーティングしたもので、パッケージでは『チョコの甘さが味わいを添える新しい美味しさのさきいか』、『業界初、あのさきいかが・・・ さきいかをチョコレートでコーティングしました。二つの味のコラボレーションは、今までに無い新しい美味しさです』と謳われている。あきばお〜1号店では、いかチョコ・いかチョコカレー・いかチョコレッドペッパーの3種類を販売していた。【関連】はてなダイアリーいかチョコ

いかチョコを食された方には、Rim's Pageさんの『口に含むと、ほのかに漂うチョコの風味・・・・・ そしてそれを圧倒的にしのぐ、さきいかの味。 うーむ・・・・・・これはチョコとは言えないんではないだろうか?(笑)』や、チキン野郎さんによると、『口に入れた瞬間は安っぽいチョコの味がするの。そして噛んでいくとスルメの味が口中に広がっていって、その味がチョコレートと混ざって大変なことに。まあ何と言うか口の中で新しい生命でも発生しそうな感じ』などがある。

なお、ジャンクフードマニアさんの「いかチョコ」は本当に食えるのか?では、『通常のさきイカのように細長くはなく、写真のようにほとんど粉々になっている。茶色いゴミのようにも見えるし、小動物の排泄物に見えなくもない』とのこと。

いかチョコ
いかチョコカレー
「カレー風味のチョコ」
いかチョコレッドペッパー
「唐辛子入りのチョコ」
【関連記事】
「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
バレンタインデーにいかチョコ  「こいつをプレゼントするんだ!!」
備長炭入り落花生 「千葉が世界に誇るスーパー食品 砂利かと思った」
「スク水を喰える(性的な意味ではなく)」
スク水・妹・絶対領域・ツンデレ・・・夏コミ期間中だけ?の「秋葉原せんべい」
本日限りの特価30円、賞味期限も「本日限り」
「ここ秋葉原だけど・・・浅草まんじゅう売ってます!」ガンプラの隣り
キッコロ万博焼、「入手ルートは不明(?)」でアキバに登場

【関連リンク】
タクマ食品
なにコレ… いかチョコ各種販売中 アキバ総研 ハミ出し情報2006年10月19日
奇抜なお菓子「いかチョコ」を味わった筆者の率直な感想
 Rim's Pageさん
タクマ食品「いかチョコ」は本当に食えるのか? ジャンクフードマニアさん
えーっと木の根っこ?(土付き) チキン野郎さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:50| よもやま[2006] その他新製品[2006]  




今日のニュース関係 ○香港・大邪神セイバー様 開封の儀の様子 ○いかチョコ、アキバBlogで取り上げられる ○イベント参加への御礼 他

【06/10/30】電波ニュース 【名古屋・大須電波ニュース】 at 2006年10月31日 00:24

いかチョコ再入荷? 「不自然な味です」 あきばお†1号店にいかチョコ(イカチョ...

いかだけに“げっそり” いかチョコ再入荷? 【ねこの足跡】 at 2006年10月31日 01:29