FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」
FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」AKIRAなどと知られる大友克洋氏がキャラクター・メカニックデザインをされているFREEDOM-PROJECTのDVDFREEDOM(フリーダム) 1巻【AA】が発売日を迎えた。アソビットゲームシティでは『萌えに傾倒する日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。金もかかってる。でもオラの心には響くものがないんだ・・・』としていた。


FREEDOM1巻  「日本のアニメに警鐘を鳴らす、久々に真面目な仕事だ。でも・・・」
FREEDOM1巻【AA】 「萌えに傾倒する日本のアニメに警鐘を鳴らす久々に真面目な仕事だ。
金もかかってる。でもオラの心には響くものがないんだ・・・」 アソビットゲームシティ

AKIRA
などと知られる大友克洋氏がキャラクター・メカニックデザインをされたFREEDOM-PROJECTのDVDFREEDOM(フリーダム) 1巻【AA】が発売日を迎えた。もともとは10月27日発売予定が、作品のクオリティーを高めるために発売延期になっていたもの。アソビットゲームシティでは『萌えに傾倒する日本のアニメに警鐘を鳴らす久々に真面目な仕事だ。金もかかってる。でもオラの心には響くものがないんだ・・・』としていた。

FREEDOM-PROJECTは、日清のカップヌードルのプロモーションとして、TVCM・DVDで行われているもので、ウェブアド タイムスによると、『発売35周年を迎えた「カップヌードル」の新たな広告展開として2006年4月に始まった広告プロジェクト』とのこと。またバンダイビジュアルのプレスリリースによると、『未来の月面都市を舞台に、本当の自由を求める少年たちの壮大な冒険物語をTV―CFとOVAの両面で描いていきます』というものみたい。

フリーダムDVD1巻【AA】のYahoo動画でのDVD紹介では、見所を『月面都市「EDEN」の軌道道路やチューブを使ったビークルレース』とし、HAOSHEN日記さんが『期待してた以上に面白かった。〜ストーリー自体に新しさは感じなかったけど、ボーイミーツガール的な展開は燃えますなw』、バニシング・ポイントさんは『キャラクター・メカニックデザインに、大友克洋を起用してる点からも分かる通り、映画版「AKIRA」へのオマージュがあちこちに。〜カップヌードルのあからさまな見せ方には笑ってしまったが、OVAにしては価格が抑えられている事を考えれば、こういうのも悪くないか。』とコメントされている。

POPを作成したアソビットスタッフの心に響くのが、どんなタイトルかは明らかになっていなかったけど、ぞーさん大活躍アニメとか、神の領域のアニメとか、幼○趣味は王道だったりするのかもしれない。

アソビットゲームシティ
ヤマギワソフト館
石丸ソフト1
10月発売の「FREEDOM previsited 」のシーン
月面基地とか、チューブを使ったビークルレースと、作中に登場するカップヌードルとか
【関連記事】
涼宮ハルヒの憂鬱DVD5巻 「撲殺天使、キョンの妹、キタ!」
ハルヒDVD4巻発売 「情報統合思念体マニアとしてはタマランですな・・・」
カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売
「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売
「アソビット式デモ その1 風呂場シーンのみA−Bリピート」
ガンダム0083デモ 『むさ苦しいオス達の狂乱の演出!』
「ガンダムOP映像の構成比半分を占めているの裸。」
苺ましまろ 「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」
「壊れているアソビットだから出来るこのデモ アソビットが贈る エロ3連星!!」

【関連リンク】
FREEDOM-PROJECT.JP
Yahoo!動画 - FREEDOM 1(テレビCM動画)
「FREEDOM 1」フリーダムプロジェクト CM YouTube

日清カップヌードルTV−CFと連動した新作OVA第1巻を11月24日発売
「何かが起きる」とネットで話題に 日清カップヌードルFREEDOM PROJECT
YouTube 'FREEDOM 大友克洋 '検索
FREEDOM製作スタッフ&キャスト

FREEDOMとは - はてなダイアリ
大友克洋 ウィキペディア

「アニメDVD市場が悪化」、GDHが最終赤字予想
DVDが売れず、赤字になったのはYoutubeとWinnyのせい(GDH談)
マーベラスが通期最終赤字に アニメ関連企業の不振相次ぐ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:09| DVD[2006] よもやま[2006]  




お天気ペンギン おや、雨。もう寝ようか、ホモゲーでもやるか悩む所だ。 今更なんですが「FREEDOM」が気になる。 日清カップヌードルとタイア...

予期せぬ愛に自由奪われたいね 【うつ病貴腐人のどうでもいい毎日】 at 2006年11月26日 22:32

というワケで今日は掃除をしていました。 え?「というワケで」じゃぁワカらない? え~っとですね、事件は朝起きました。 いつもどうりジャージローテーション表...

超・掃除 【しらたまダイアリー】 at 2006年11月26日 23:01