秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい
秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい11日に秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺身包丁のようなもので、刺される(切れられた?)事件があったぽい。というのは、芳林公園前にパトカーが停まってけど、事件があってからちょっと後だったようで、現場検証をしていたところだった。どうやら芳林公園にある公衆トイレを使おうをしたところ、中で待ち伏せしていたらしい。


秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される(切れられた?)事件があったぽい
秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される(切れられた?)事件があったぽい
芳林公園前に覆面パトカー・パトカーが停まっていて、現場検証をしていた
【追記】アキバ萌ゆさんのパトカー解説

11日に秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺身包丁のようなもので刺される事件があったぽい。というのは、芳林公園前にパトカーが停まっていたけど、事件があってからちょっと後だったようで、現場検証をしていたところだった。

芳林公園は、秋葉原マップさんの紹介では『秋葉原の電気街近辺の中では最も大きな公園です。中央通りからだと、AKIBA PLACEの手前か、EasyWayの角を左に曲がってまっすぐ行くとあります。平日は近辺の従業員らしき人が、休日は買い物客が大勢ここで休息をとってる姿が見られます』というもので、盆には納涼大会も開催される公園。現在は公衆便所リフレッシュ工事が行われ、女性用トイレは使えないけど、工事をしていない時は男性用トイレは利用できるようで、土曜日で工事をする人がいなかったため、中で待ち伏せしたのかも。

警官が無線で話していたことを聞いたところ、どうやら若い男性2人で、芳林公園にある公衆トイレを使おうをしたところ、中で待ち伏せしていた人に、刺身包丁のようなもので刺された(切れられた?)らしく、警官の無線では『茶色のレイバン(サングラス?)』をしていたと聞いたような気がする。現場検証に来ていた男性(刺された男性と一緒に公園に来た人?)に、直接話かけて聞いていた見物人もいたけど、警官から『人の不幸がそんなに楽しいのか!』と言われ、立ち去っていた。

なお、芳林公園にもっとも近い末広町交番は来年(2007年)3月で廃止されることになっていて、万世橋地区町会連合会の会長は『昔は犯罪と言えば万引が中心だった。今は(昨年8月の)つくばエクスプレスの開通などで人が増え、若者の恐喝や性犯罪が多発している』とのこと。

現場検証後の
芳林公園の公衆トイレ
男性用トイレの中
【関連記事】
セルスタR 3号店の開店工事 ビル4Fから転落事故
高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ
最新ソフト売りの中国人女性、捕まる
メイリッシュ前ビルで、飛び降り?騒動
秋葉原の個室ビデオ店「ダイワビデオ秋葉原店」で強盗傷害事件 実は自作自演
エロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開
タレコミ「公園にてたむろしているオタク狩り集団をサツ発見、職務質問」

【関連リンク】
電気街のオアシス 〜 芳林公園 〜
【秋葉ゆらゆら散歩 第2回】電脳都市のオアシスである三大(?)無料休憩スポット
納涼大会  芳林公園 -秋葉原-

“アキバ危険地帯”の交番廃止
千代田区
都心千代田にふさわしい公衆トイレへ
千代田区 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:57| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]  




今日はうちにパトの画像はありません。アキバで活躍するV35の写真を見たい人はアキバBlogへドウゾ。うちは能書きだけ・・・。

覆面が沢山来ていたらしい・・・(アキバBlogから〜) 【アキバ萌ゆ。MPD】 at 2006年11月12日 22:18

記事元:アキバBlogさん なんか昔に比べてアキバが物騒になった様に感じる。色んな人が来るようになったり、テレビで散々取り上げられたのが原因なのかもね。何にし...

[アキバ]秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい 【オレンジ色の服】 at 2006年11月13日 11:00