「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、CD取り扱い店でも。高まる認知度アニメ夜明け前より瑠璃色なの第3話に登場したキャベツは、なつみかんさんのまとめでは、『キャベツなのに完全な球体』、『キャベツなのに芯がなく、何故か切り株のような同心円状の輪』というもの。秋葉原では、TWOTOP本店で液晶モニター機能解説にキャベツが採用されていたけど、CD取り扱い店にも、まん丸キャベツが使われている。


「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、CD取り扱い店でも。高まる認知度
「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、CD取り扱い店でも。 とらのあな本店

アニメ夜明け前より瑠璃色なの第3話に登場したキャベツは、なつみかんさんのまとめでは、『キャベツなのに完全な球体、しかも表面がツルツルでせいぜいメロンにしか見えない』、『断面がおかしい。キャベツなのに芯がなく、何故か切り株のような同心円状の輪を描いている』というもので、実際に再現するのはかなりの困難みたい。

すでにTWOTOP本店で液晶モニターの機能解説に、「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツが採用されていたけど、秋葉原ではCD取り扱い店にも、まん丸キャベツが使われている。とらのあな本店では、アニメ『夜明け前より瑠璃色な』のOPテーマCDで、キャベツを切るシーンをPOPに使い、『コレはキャベツですが、何か? ※中の人の言い分』としていた。

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』のOPテーマ前奏曲(プレリュード) ―We are not alone―【AA】は、大藤史氏が歌われ、アレンジ曲(シンフォニック・コーラス・ピアノ)3曲も収録されている。製品情報では『ミディアムテンポにのせ作品のイメージを象徴するようなスケール感のあるメロディーが「けよりな」の世界観を彩ります』というもの。

なお、アソビットゲームシティでは、『この方はなんも悪くねーよ 全部緑玉が悪いんだ。だからあまり邪険に扱わないでください。つーかむしろ名曲です』としていた。

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』のOPテーマのCD

前奏曲(プレリュード)【AA】の
レーベル面
「全部緑玉が悪いんだ」
アソビットゲームシティ
【関連記事】
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」 予約開始→1位に
東方・ToHeart2・アイマス アキバの「ゆっくりしていってね!!!」
明け瑠璃「エステル」フィギュア発売 「ぱんつの造形が神懸かってる」(2007/10)
最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった
「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた
PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのk」
フィーナ抱きマクラカバーが、ゲーマーズ本店入口を飾る
PS2版夜明け前より瑠璃色な、メッセ特典「カーテンを開けて見てください」
「あけるりキャベツ」がダントツ 10月24日〜30日アクセス
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷
「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄


【関連リンク】
「キャベツ」は累計1万8千本も売れたことになる ソースふぇいばりっとでいずさん
「キャベツ」の制作会社がヤバいらしい ソースさらしるさん
メガミマガジン1月号で、キャベツの公式謝罪
キャベツとは - はてなダイアリー ソースidolinglifeさん
丸いキャベツを切る YouTube ソースBRAINSTORMさん
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」第3話まとめ
「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ ソース春が大好きっさん
「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww 
『夜明け前より瑠璃色な』 キャベツシーンを再現する
 以上2点ソース楽画喜堂さん

ヤシガニアニメの歴史(MUSASHI -GUN道- → キャベツ) ソースか−ずSPさん
『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊
夜明け前より瑠璃色なMAD YouTube「夜明瑠璃 キャベツZZ」 ソース春が大好きっさん
夜明瑠璃キャベツZZ(最終版)

「前奏曲(プレリュード) -We are not alone-」CD情報
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」公式HP

夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な ウィキペディア
アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前の、べっかんこう氏のコメント ソースidolinglifeさん
アキバ系カオス通信 - 第1回 「TVアニメの過剰投下は百害あって一利なし」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:25| POP[2006]