「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」
アキバスター「アットスターさんへ 次は許さない(常識がない)」ソフマップ6号店・7号店の跡地に、今年7月に開店したAKIBA@Star アキバスターの2号店は、アットスターが運営し金・土・日・祝だけの営業。22日(水)も閉まっていたけど、近隣店舗スタッフの書いた貼り紙があった。『アットスターさんへ 自分の処のダンボールケースやゴミを、他店の前に捨てない事。次は許さない(常識がない)』とのこと。


アキバスター2号店の入口に貼り紙
アキバスター2号店の入口に貼り紙
7月に開店した
AKIBA@Star アキバスターの2号店
「自分の処のダンボールケースやゴミを、他店の前に捨てない事。次は許さない(常識がない)」
アキバスターは
金・土・日・祝だけの営業
貼り紙のあった日は閉まっていた

今年(2006年)7月に開店した『AKIBA@Star アキバスター』の2号店は、アットスター(@STAR)が運営し、金・土・日・祝だけの営業で、平日は営業していない。22日(水)も閉まっていたけど、入口の扉に、近隣店舗スタッフの書いた貼り紙があった。それによると、『アットスターさんへ 自分の処のダンボールケースやゴミを、他店の前に捨てない事。次は許さない(常識がない)』とのこと。

AKIBA@Star アキバスターの店舗は、3月に閉店したソフマップ6号店・7号店の跡地を、会社概要によると、『パソコンやインターネットに限らず、携帯電話や情報家電などの、生活に密着した道具を利用したライフスタイルを提案し、デジタル・デバイドを解消するソリューションを提供して、 より多くの人がITの恩恵を受けられる社会を目指す』というのがビジョンというアットスター(@STAR)株式会社が、ソフマップから跡地を購入(PDF)し開店したお店。アキバスター1号店は秋葉原マップさんがレポートをされ、アキバスター2号店の取り扱い品目は、メディア・古いソフトが目立っていたような気がする。

アキバBlogの中の人は、お店が閉店するころの時間に巡回することは稀なので、実際にアキバスター2号店のスタッフが、近隣店舗の前にダンボールとかゴミを捨てているところを見かけたことはなく、近くにある店舗いくつかのスタッフに話しを聞いてみたものの、どの店舗のスタッフが貼ったのかは不明だった。なお、アキバスター2号店はザコン裏の路地にあり、近くにある店舗は、ソフマップ5号店・あぷあぷ・あきばお〜1号店・イオシス・秋月電子など。【関連】秋葉原マップさんの地図

アットスター株式会社からのメール

指摘されたゴミ放置事件について、当社が調査した結果は次のとおりです。

当社のアキバスター2号店(以下、「同店」と言います)の店員が、当店の前にダンボールを置いていたところ、何者かがこれを持ち出し、他店舗の前に放置したものです。

持ち出されやすい状況でダンボールを置いておいた当社の責任はあり、謝罪いたしますが、故意に他店舗に迷惑をかけたわけではありません。

アキバスター2号店はザコン裏の路地にあり、近くにある店舗は、ソフマップ5号店・あぷあぷ・あきばお〜1号店・イオシス・秋月電子など。どのショップは貼り紙したかは不明。
【関連記事】
アニメ「なのは」 脳内第4期? 「なのは strike Forth覚書」
アルバイト募集 「電気製品やゲームの仕入れ 日払3万円可」 中央通りにタクサン
「常識がない」アキバスター2号店が閉店 3号店も
貼り紙「即金出します」 安く買い叩くつもりらしい
「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」
よく分からない「ばか外人」貼り紙
入居申込みを無視され、貼り紙 「リナックスカフェは悪意の業」
「新規物件!池袋メイド喫茶」のチラシ

のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」
「電器のニノデン」がアキバにチラシを貼りまくっていたのは「ドラクエ詐欺」だった様子
「プチころしますわよ」が「ブチ殺しますわよ」で復活
「ブチ殺します」、千代田区・万世橋警察署から指導?で「プチころしますわよ」に

【関連リンク】
秋葉原 AKIB@STAR アキバスター 店舗情報
アキバスターが開店
アウトレット&中古パソコンショップ AKIBA@Star アキバスター 1号店
アットスター(@STAR)株式会社 会社概要


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:30| よもやま[2006] イベント/出来事[2006]