この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
この秋一番の多さ?秋葉原のコスプレいろいろakibatic suiciderさんが、26日の告知部隊で『歩行者天国、あるいは電気街口の賑やかさはこの秋一番だったように思います』と書かれているように、コスプレを多く見かけたような気がする。ゲーマーズ本店前では、「ベルサイユの薔薇」みたいなシュヴァリエのコスプレでチラシ配りをしていた。26日に見かけたコスプレ(メイドを除く)をお伝えする。


この秋一番の多さ?秋葉原のコスプレいろいろ
11月26日(日)の秋葉原では、なんだかコスプレ(メイドを除く)を多く見かけたような気がする。
ゲーマーズ本店前では、シュヴァリエに登場するデオンとリアのコスプレ
24日発売のDVDシュヴァリエVol.1【AA】告知のチラシ配りをし
アニメを制作したプロダクションIGの中の人らも一緒にを配っていた

akibatic suiciderさんが26日の秋葉原の告知部隊の中で、『歩行者天国、あるいは電気街口の賑やかさはこの秋一番だったように思います』と書かれているように、11月26日(日)の秋葉原では、なんだかコスプレ(メイドを除く)を多く見かけたような気がする。

ゲーマーズ本店前では、シュヴァリエに登場する「ベルサイユの薔薇」みたいなデオンとリアのコスプレで、24日発売のDVDシュヴァリエVol.1【AA】告知のチラシ配りをし、アニメを制作したプロダクションIGの中の人らも一緒にを配っていた。25日(土)にもチラシ配りをしたそうだけど、気が付いてなかった。

そのほか、26日(日)に秋葉原で見かけたメイドを除くコスプレは、お店の告知だったり、イベントの告知だったりするけど、NARUTOとテニプリのコスプレをした人は、普通のコスプレイヤーさんだった。またそろそろ11月も終わろうとしている時期なので、サンタコスプレをした人を見かけるようになるのも、この時期の秋葉原のコスプレの特徴。

ほぼ毎週見かける 「でじこ」のコスプレをした男性。ほかに、ハルヒに女装も見かけた
NARUTOとテニプリ
井万里きよあ
12月発売のアルバム告知
錦糸町のメイドカラオケ
MKSドレミファ館
メイドリフレメイリラックス
チラシ紛失のため不明
イベントの告知だった気がする
コスキャバ CAVE
カルテット
ハニーエッグ セイバーさん
サンタコスチュームだったアリス&クララ。ライブの告知をしていて、見かけた時は撮影会状態
【関連記事】
秋葉原で見かけたコスプレ 長門・こなた・綾波・シャアetc(2007/10)
コスモードギャザリング2007春 秋葉原UDX初の総合コスプレイベント
秋葉原駅前、3月3日の「翠星石・ハルヒ・制服」コスプレ
乳出しのレイレイ・バレッタ・ハルヒ・セイバーetc 2月11日のコスプレ
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
アキバBlog:コスプレ関連記事一覧(メイドを含む)
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ
駅前にFate「セイバー」コスプレ → 遠坂凛コスプレ
北朝鮮核実験、その日のアキバ
「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ
サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」

2006年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレ(メイド除く)
とらのあなハルヒ店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスも
秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ
ホコ天のコスプレ 蒼星石、真紅、金糸雀とか、リオとか
2006年最初の秋葉原中央通りの歩行者天国、チラシ配りと撮影会で始まる
クリスマスイブ12月24日に、アキバで見かけたコスプレ(2005/12)
クリスマス飾りが増加中のアキバ、サンタコスプレをした女性も(2005/11)

【関連リンク】
この日のアキバ・告知編(11.26)
アキバの休日はコスプレ路上大会だ!【秋葉原ゆらゆら散歩 第5回】
秋葉原で『シュヴァリエ』コスプレのチラシ配り
ハレ晴レダンス頂上決戦! 秋葉原路上ダンサーvs.香港コスプレ団
ナイキがYouTubeで「コスプレ」バイラルCM−アキバで撮影


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:49| コスプレ[2006]  




記事元:アキバBlogさん 確かに昨日のアキバはいつにも増してコスプレが多かったなぁ。バイクの駐車状況調べるために、アキバを隈無く歩き回ったのでいろんなコスプ...

[アキバ][ネタ]この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ 【オレンジ色の服】 at 2006年11月27日 15:17

もうすぐクリスマスということでなのか、サンタっぽい衣装を着ているコスプレイヤーを多く見かけるようになってきました。 おそらく、これからどんどんサンタ+トナ...

もうすぐクリスマス(まだ早い 【We Love アキハバラ ☆】 at 2006年11月28日 20:57

もうすぐクリスマスということでなのか、サンタっぽい衣装を着ているコスプレイヤーを多く見かけるようになってきました。 おそらく、これからどんどんサンタ+トナ...

もうすぐクリスマス(まだ早い 【We Love アキハバラ ☆】 at 2006年11月28日 20:58