「百合星人ナオコサン1巻」発売 初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
百合星人ナオコサン1巻8日にはアキバ各店で、kashmir氏がコミック電撃大王・萌王で連載されている百合星人ナオコサン1巻【AA】が販売されていた。真・業魔殿書庫さんのレビューでは『エロネタ満載のややシュールなギャグ漫画。相当面白いです』というもの。百合星人ナオコサン1巻初回限定版はCD付で、メロン秋葉原店では『洗脳ソング主題歌CD付き』としていた。


百合星人ナオコサン1巻発売  初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
百合星人ナオコサン1巻【AA】発売  初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
「ゆりゆりゆり ゆりゆりりりー ゆりはいいよね いいよね(もぴゅーん)」 POP拡大
メロン秋葉原店につまれた 百合星人ナオコサン1巻天井には百合星人ナオコサン1巻の表紙を拡大したPOP「百合星人ナオコサン1巻主題歌CD 洗脳中!」
メロン秋葉原店につまれた
百合星人ナオコサン1巻
天井に表紙拡大POPと
初回限定版のCD歌詞
レジ横 「百合星人ナオコサン1巻主題歌CD 洗脳中!」

kashmir氏
が月刊コミック電撃大王・萌王で連載されている百合星人ナオコサン1巻【AA】が、8日にはアキバ各店で販売されていた。真・業魔殿書庫さんのレビューでは『エロネタ満載のややシュールなギャグ漫画。相当面白いです』で、一休さんっさんの紹介では『簡単にいうと、百合がある、下ネタ漫画です。で、その出し方が、とってもシュール』というもの。

1巻初回限定版はCDつきで、メロン秋葉原店では『洗脳ソング主題歌CD付き』としていた。平台に百合星人ナオコサン1巻【AA】を積んでいたほか、天井からは初回限定版CD収録曲の歌詞を掲示し、主題歌CDのデモもしていた。

『百合星人ナオコサン』は、はてなダイアリーでは『電撃大王の自由時間。巻末でひっそりと連載中!マンガの存在自体かなり微妙な雰囲気。ネットネタが多い』と書いてあり、コミックス紹介では『物静かで内気な少女・みすずは、留学していた憧れの姉・奈緒子が帰ってくるのでご機嫌。ところが、学校から急いで帰宅したみすずを出迎えたのは、エロスと百合と幼女をこよなく愛する変な異星人・ナオコサンだった……!』としている。

百合星人ナオコサン1巻初回限定版付録CDには、2曲が収録され、『百合星人ナオコサン』は『ゆりゆりゆり ゆりゆりりりー ゆりはいいよね いいよね(もぴゅーん)』で始ままり、『百合星式おゆうぎうた』には『ようじょ』が31回登場する。

『百合星人ナオコサン1巻』は、真・業魔殿書庫さんのレビューでは『何でもエロに結びつけ、思いつきで行動する人なのです。それがもう面白く笑えます。苦笑いですが』などとされ、めとみみできけさんは『オタクネタと毒と自虐とが織り成す居心地の悪さは「○本の住人」以上。そういう意味で正しい「オタクマンガ」。人は選ぶがツボな人はイヤな笑いが漏れる事間違いなし』とコメント。

百合星人ナオコサン1巻 K-Books秋葉原新館百合星人ナオコサン1巻 ゲーマーズ本店百合星人ナオコサン1巻 とらのあな1号店
K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな1号店
【関連記事】
百合星人ナオコサン3巻 「ナオコサンが動く!喋る!陰茎を切り落とそうとする!」
百合星人ナオコサン2巻初回限定版 「プロ幼女」付き
ひぐらし解 羽入キャラソン なのです☆ 「耳に残る電波名曲!」
赤松健氏の嫁が歌う電波ソングCD 「脳がとろけそうだ・・」
佐倉紗織 「きしめん」CD出てます
「2006年電波ソング大賞曲」を収録したミニソングアルバム発売
電波ソング あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE」通常版発売
「ロコロコのうた」を使った洗脳、アキバで拡大
ロコロコのうた 「恋のミクル伝説に続く、脳内破壊ソング」
Loituma(ロイツマ)ネギ回す少女のアレ、 三月兎に入荷&デモ
恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」
OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」
「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」
アキハバラ電波街へ ゆんゆん ようこそいらっしゃいませ

【関連リンク】
kashmir「百合星人ナオコサン」ufotable制作でアニメ化
百合漫画の”男性向け”と”女性向け”をちょっと考えてみる 真・業魔殿書庫さん
電波ソングはニコニコ動画で進化する なつみかん。さん
君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ
YouTubeで聞く電波ソング 猫鍋・巫女みこナースなど10曲以上 ソースRinRin王国さん
電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか ソースカトゆー家断絶さん
「百合星人ナオコサン」に見る、失われる幼女と世界の幻影
全・米・震・撼〜百合星人!ゆりゆり ゆりりりー♪CD付 百合星人ナオコサン1巻発売
百合星人はエロい人!? - 百合星人ナオコサン(1)レビュー 真・業魔殿書庫さん
『百合星人ナオコサン (1)』…インプレもどき "SPIRITS OF U" weblogさん
百合星人ナオコサンふらげした
簡単にいうと、百合がある、下ネタ漫画です。で、その出し方が、とってもシュール。
大切なのは先端部分だ!! そんな名言が繰り出されたステキな漫画

月刊コミック電撃大王
kashmir氏の「ネコにテルミン
百合星人ナオコサン 書籍情報
百合星人ナオコサンとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:51| 商業誌[2006]  




み〜こさんの 「ようじょ」 連呼にはやられた……もう一曲も 「ゆりゆりりりー」 だし(苦笑). アキバBlogさんも記事にされていますが,電撃大王に連載されて...

kashmir 「百合星人ナオコサン」 単行本 #1 初回限定版付録 CD 収録の MOSAIC.WAV の曲が凄い! 【cointoss::seeTrash()】 at 2006年12月09日 15:34