アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かったアニメ夜明け前より瑠璃色なDVD1巻【AA】が21日に発売になった。アニメ「夜明け前より瑠璃色な」は、第3話に登場するキャベツが有名な作画崩壊アニメで、やじうまWatch入り(12月19日分)してもいる。 キャベツが登場する第3話は、1巻には収録していないからか、アキバではキャベツは見かけず。またミアのどどんまいも気が付かなかった。


アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。まだキャベツは無かった
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻【AA】発売 パッケージ裏面
まだキャベツは無かった ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店の
けよりなDVD1巻のエンド
デモも流していた
天井にマイベストヒロイン葉月
同じ日に発売のドラマCD
キャベツみたいなシール

先日PS2版けよりなも発売された『夜明け前より瑠璃色な』のアニメ夜明け前より瑠璃色なDVD1巻【AA】が、21日に発売になった。アニメ「夜明け前より瑠璃色な」は、第3話に登場するキャベツで有名な作画崩壊アニメで、やじうまWatch入り(12月19日分)もしたほか、今年最低だったアニメを決めよう(笑にも登場する。

アニメ夜明け前より瑠璃色なDVD1巻は、第1話「お姫様がホームステイ!?」と第2話「お姫様は優等生」を収録し、製品情報(キャッシュ)では渡渡辺義弘氏(原文ママ)とべっかんこう氏の『豪華2大クリエイターによるWジャケット仕様』を謳っている。初回特典として、キャラクター解析ライナーノート封入で、毎回映像特典にはノンテロップOP・ED他がある様子。

でもDVD1巻には、キャベツが登場する第3話は収録していないからか、アキバの店頭では『キャベツ』のPOPを見つけることはできなかった。しいてあげるとすると、同じ21日に発売になったドラマCDVol.2にキャベツみたいなシールが貼ってあったくらい。

ヤマギワソフト館・アソビットゲームシティ・とらのあな本店 キャベツ&どどんまい無し
店頭デモをしていたカクタソフマップは、棚に1コ分のスペースだけ
【追記】翌22日には、アソビットゲームシティがキャベツに言及

【関連記事】
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」 予約開始→1位に
明け瑠璃「エステル」フィギュア発売 「ぱんつの造形が神懸かってる」(2007/10)
最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」
「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた
PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのk」

フィーナ抱きマクラカバーが、ゲーマーズ本店入口を飾る

PS2版夜明け前より瑠璃色な、メッセ特典「カーテンを開けて見てください」
「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介

「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷
「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄

【関連リンク】
「キャベツ」は累計1万8千本も売れたことになる ソースふぇいばりっとでいずさん
「キャベツ」の制作会社がヤバいらしい ソースさらしるさん
メガミマガジン1月号で、キャベツの公式謝罪
ヤシガニアニメの歴史(MUSASHI -GUN道- → キャベツ)
ソースか−ずSPさん
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」第3話まとめ
「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ ソース春が大好きっさん
「夜明け前より瑠璃色な」のアニメが酷すぎるwwwwwwwwwww ソース楽画喜堂さん

『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊

キャベツとは - はてなダイアリー ソースidolinglifeさん
「こいつはくせえッーー!キャベツの臭いがプンプンするぜッーー!!!」
丸いキャベツを切るYouTube動画 ソースBRAINSTORMさん
夜明け前より瑠璃色なMAD YouTube「夜明瑠璃 キャベツZZ」
 ソース春が大好きっさん

TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」公式HP
夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な ウィキペディア
アニメ『夜明け前より瑠璃色な』放送前のべっかんこう氏のコメント ソースidolinglifeさん
やじうまWatch
そろそろ今年最低だったアニメを決めよう(笑)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:00| DVD[2006] よもやま[2006]