【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物
【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物月刊コミックブレイドを発行するマッグガーデン・新人営業のNザトが、会社で起こるどうでもいいことを、恥ずかしいセリフ満載で素敵に誇張してお贈りする未来系ヒーリングコラム。今日から素敵な奇跡と情報をあなたに届けちゃいます。コミケまで一週間を切りましたがマッグガーデンも出展します!ということで、極秘販促物をチョピーリお見せしちゃいます


このような場に私のような新人が出てきてもいいのでしょうか… 思いおこせば、いつものアキバBlogを定期巡回をしていたところ何とコラムの募集が!ダメモトと思いつつ応募したいと上司に掛け合ったところ『あ、いいんじゃない?』と即答。 出版業とは言えワタクシ、数ヶ月前までアキバの某アニメDVDショップで販売員をしてたほどで、自慢じゃないですが文章能力は限りなくゼロ。

正直『まぁー受からないだろうしー、受かってもー、社内をパシャパシャ撮ればいいんじゃ〜ん?』と思っていました。すいません。そして『はい、お願いします』とのメールが来ると『うぉwあっさり通っちゃったwどうしよw』とチキンっぷりを発揮。しかしやるからには気合を入れてやるのだ(`・ω・´) ということで、まずは編集部に『すいません、ネタの提供と文章の推敲お願いします』と早速助け舟をもらいに行きました…。 そんなこんなで引き受けたコラムですが、今後ともヨロシクお願いシマス!

さて本題にということで今日はクリスマス…はひとまず置いといて、ついにコミケまで一週間を切りましたがマッグガーデンも出展します!ということで、コミケ当日販売される極秘販促物をチョピーリお見せしちゃいます!

【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物
ついにアニメ化の猫ラーメン 車に飾っても(・∀・)イイ!!
今回は、コミケ初日深夜からアニメがスタートする猫ラーメングッズが多いです

(出版戦略上、顔がお見せできないのが残念です)

海賊本とコースターの手提げ袋

ARIAのスペシャルコースター ひめ社長がぷりちー

複製サイン色紙  かなりレアな感じ

今回のマッグガーデンでは、コミケ初日の深夜からアニメがスタートする猫ラーメングッズが多いです。

当日はスタッフも猫ラーメン のTシャツを着る予定です(出版戦略上、顔がお見せできないのが残念です)。マッグガーデンブースへお越しの方は猫ラーメンシャツを目印にGO!(会場内で走るのはダメダヨ!) 他にも色々取り揃えております。これらはコミケ担当のT社員がFF11をやる時間を割いてまで 血の滲むほどの努力と愛情を注いだ奇跡の結晶です!

コミケに出展される他の企業やサークルさんも、きっと商品や同人誌を作るには人知れぬ制作秘話があると思いますが、 マッグガーデンでも日々販促物の考案を練ってはボツと駄目出しが繰り広げられていました。 もしかしたらこの世に送り出されていたかもしれない『夢の企画(と上司の反応)』をご紹介しましょう。

・割り箸を入れる紙?…「いやーネタでも買わないでしょー」  デスヨネー(・∀・;)
・丼…「コストどうなってるの〜?」  ヒィ!!Σ(゚Д゚)
・レンゲ…「これでウン百円?誰が買うの〜?」   ウッ…(゚ Д ゚;)
・ポスター…「これから絵描いてもらうの手配するなんてムリに決まってるダロ」 (´・ω:;.:...
・のれん…「あらあらうふふ。この布切れに1000円?」  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

多少フィクションも入っておりますが、こんな感じで苦難を乗り越え何とか決まった今回のコミケ。

もちろん皆さんにでっかい幸せになってもらえるようなものを用意したいのですが、日々コストとの戦いなのであります…(´;ω;`)そうこうして最大限にお得感を感じてもらえるような販促物が完成されてゆくわけですねー。 もちろんボツになった案でも皆様からのご要望があれば、丼だろうが、レンゲだろうが、大将のハチマキだろうが、ぷちはうんどの萌え萌え抱き枕だろうが実現する………かもしれません。

さてさてコミケもあと1週間を切り、緊張感も増しておりますが、営業部は総出でコミケに出張って行きますので、 是非是非お手柔らかにお願いします。では次回のコラム、もしくはコミケでお会いしましょう。ノシ

株式会社マッグガーデン・新人営業 Nザト

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:47| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2701