【コラム・ネタ・お知らせetc】 ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
【コラム・ネタ・お知らせetc】  ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間アローハ〜アキバBlogのみなさんこにゃにゃちわ。サスライの撮影流浪人、株式会社コスパ広報宣伝部MC田島サムライでござるよ。12月16-17日はジャンプフェスタ2007が幕張にて行われたのでござる!もちろん前入りで密着取材!隙を見てはシャッターを切っていったので、拙者と一緒にジャンプフェスタの開催前日からをフラッシュバック!!!!!


【コラム・ネタ・お知らせetc】  ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
とりあえずはジャンプフェストの開催準備についた拙者。直前にAKUMA討伐とイノ○ンス回収の指令がコ○イから入ったので、一仕事終えてからの現地入りでござった。エ○ソシ○トの兼業は辛いので考えものでござるな。みんなも伯爵だったり仮面の男の誘惑には負けるな!でござるよ?

さてさて皆にジャンプフェスタの準備は順調でござるか?
ダンボールがわっさり!しかし、これもごく一部・・・極めて恐ろしい現実でござる

こちらでは必死になにやら作業をしているようでござる。これは福袋の準備。福袋の中身は・・・なんと新作が入った超お買い得だった逸品。正直拙者も蝶欲しかったでござるが、そうは問屋が卸さず、むしろ皆にお渡しするカタログを一緒に作れよ!とスタッフの視線が厳しかった。

この後平謝りでカタログのアッセンブル作業に加わったでござるよ・・・あ。唐突に「アッ○ンブル・イン○ート」を思い出してきたでござるな、うーん久しぶりに見たい。

そんなこんなで準備日、最後にCOSPAのでっかりバルーンが吊り上げられて終了

明日からの本番に備え皆早々に帰宅・・明日からはここをバトルフィールドに闘いの幕が開く!でござる♪

ジャンプフェスタ2007一日目キター!
ジャンプフェスタ2007一日目 I"sのコスチュームをお貸し出しも
コスパブースのカワユスな手書きポップ

行きの電車のギュウギュウっぷりが辛く、重い足取りで・・いやいや、羽のような軽い足取りで会場へ。バトルフィールドがみっちり人で埋まる前に、カワユスな手書きポップなどにシャッターを切りまくった〜でござる。

隣のブースではI"sのコスチュームをお貸し出ししていたので行ってみたでござる。「どうもコスパのサムライです。資料に写真を撮らせて頂きたく候。」とCOOLにお願いしつつ、絶対領域ハァハァとか思っていたとかいなかったとか。教室風のコーナーにキュンキュンしたでござる。

ちなみにCOSPAブースには、カワユスなナルトのサクラたんが居たのでござるが撮影をし損ねてしまったでござるよ、とほほ。無事に一日目が終了、闘いは明日に続くでござる。疲れた。

ジャンプフェスタ2007最終日二日目〜〜〜
ジャンプフェスタ2007 2日目 初日同様、変わらずの賑わい
最後の最後まで人の絶えない事に涙で前が見えません。とはブーススタッフの言
ゲッツできなかった方はごめんなさいでござる。

この日も一日目同様、変わらずの賑わい!ありがたい事でござる、感謝感謝でござる。

二日目からは連日大好評で終わった『コスチャレ!!』を見てみるでござる。この人だかりを見よ!「まるで人が(以下略)」思わずそう叫んでしまいそうになるぐらい、たくさんのチャレンジャー(?)が並び、そして終わらない列・・もちろん壁の向こうにも列は折れて続いておるんでござるよ。

友達同士、家族でカップルでとみんな楽しそうに撮影してござるな、スタッフ陣もヘロヘロになりつつもその笑顔に癒されておったようでござる。ぜひ次は皆もチャレンジしてみて欲しいでござる。ちなみに無料(よっ太っ腹!)そしての終了の際。棚がもうスッカラカン。

最後の最後まで人の絶えない事に涙で前が見えません。とはブーススタッフの言。ゲッツできなかった方はごめんなさいでござる。

株式会社コスパ 広報宣伝部 MC田島サムライ

ラストスナップはブースの撤退もほぼ終了し、荷物をまとめているスタッフ陣の図
この後荷物を車に載せ、いざ出ようとしたら
トラックに行く手を阻まれ暫く足止めをくらったのは、また、別のお話

【バックナンバー】
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:46| コラム