PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk」
PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのk」オーガストのエロゲ『夜明け前より瑠璃色な』を移植した、PS2版夜明け前より瑠璃色な【AA】が、7日に発売になった。ソフマップ本店では夜明瑠璃キャベツZZでも知られるアニメをネタにしたのか、『どどんまいだけが夜明けなじゃない!!』や、『もちろんこれはゲームなので、アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk』があった。


PS2版「夜明け前より瑠璃色な」発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのk」
PS2版「夜明け前より瑠璃色な」発売
「アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk」 ソフマップ本店 関連:夜明瑠璃キャベツZZ
PS2版けよりな 発売日のソフマップ本店「どどんまいだけが夜明けなじゃない!!」天井にフィーナ抱きマクラカバー
PS2版けよりな【AA】
発売日のソフマップ本店
モニター上 「どどんまいだけが夜明けなじゃない!!」
ソフマップ本店1Fの天井には
フィーナ抱きマクラカバー

オーガストのエロゲ『夜明け前より瑠璃色な』を移植し、先にフィーナ抱きマクラカバー付きのまるごと1冊『PS2版夜明け前より瑠璃色な』のG's Festival Vol.6が出ていたPS2版夜明け前より瑠璃色な【AA】が、7日に発売になった。

ソフマップ本店のPOPでは『人気ドッカンPCゲームからの移植作。アニメ等も放送されており、「様々」な話題を撒き、皆を驚かせた人気作。〜OPも綺麗にまとまっており、いろんな要因で買う価値は絶大』としていた。また夜明瑠璃キャベツZZでも知られるアニメをネタにしたのか、『もちろんこれはゲームなので、アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk』で、1Fモニターには『どどんまいだけが夜明けなじゃない!!』

PS2版『夜明け前より瑠璃色な』は、オーガストが設立したコンシューマーブランド『ARIA』の第1弾タイトルになるもの。電撃オンラインでは、『新たなCGが追加される他、PC版のサブキャラクター“遠山翠”が攻略対象のヒロインに昇格。さらに、PS2版オリジナルとなる新ヒロイン“エステル・フリージア”も登場する。PS2版への移植にあたり、キャストは一新。“フィーナ”役に生天目仁美さん、“朝霧麻衣”役に後藤麻衣さんといった声優陣が起用』と紹介していた。

某店スタッフによると、PS2版夜明け前より瑠璃色な【AA】のショップ特典のテレカを狙ってなのか、この日のアキバでいろんなショップをはしごする人の姿もあったみたい。なお、日本橋のソフマップにはキャベツがあったみたいだけど、秋葉原ではキャベツには気が付かなかった。

PS2版「夜明け前より瑠璃色な」発売 ゲーマーズ本店 店頭販売夜明け前より瑠璃色な キャラクター人気投票PS2版夜明け前より瑠璃色な ゲーマーズ本店
ゲーマーズ本店 PS2版けよりな【AA】の店頭販売。・キャラクター人気投票もしていた
ゲーマーズ本店では、少なくとも店頭・1F4F6Fで販売
PS2版夜明け前より瑠璃色な とらのあな本店PS2版夜明け前より瑠璃色な ヤマギワソフトA館PS2版夜明け前より瑠璃色な メッセサンオー本店
とらのあな本店
ヤマギワソフトA館
メッセサンオー本店
メッセの特典テレカ
PS2版夜明け前より瑠璃色な ゲーマーズ本店1FPS2版夜明け前より瑠璃色な アソビットゲームシティPS2版夜明け前より瑠璃色な ソフマップ1号店
ゲーマーズ本店1F
アソビットゲームシティ
ソフマップ1号店
【関連記事】
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」 予約開始→1位に
明け瑠璃「エステル」フィギュア発売 「ぱんつの造形が神懸かってる」(2007/10)
最近のキャベツ 「忘れるなコノ痛み、消されるコノ想い・・・」
アニメ「夜明け前より瑠璃色な」DVD1巻発売。キャベツは無かった
「フィーナのコスプレ」が配るチラシ、白髪の男性も貰っていた
フィーナ抱きマクラカバーが、ゲーマーズ本店入口を飾る
PS2版夜明け前より瑠璃色な、メッセ特典「カーテンを開けて見てください」
「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
夜明け前より瑠璃色な 「同じゲーム2本予約するのは 恥ずかしいことぢゃない!!」
「期待度200%」という「夜明け前より瑠璃色な」予約開始(2005/06)

【関連リンク】
キャベツではない、夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-が発売
PS2版 夜明け前より瑠璃色な
PS2版 夜明け前より瑠璃色な ショップ特典テレカ
新規グラフィックを公開『夜明け前より瑠璃色な〜Brighter than dawning blue〜』
PS2用ソフト『夜明け前より瑠璃色な』 キャスト情報&新ヒロイン画が公開
オーガスト、コンシューマーブランド設立。第1弾は『夜明け前より瑠璃色な』

アニメ 夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な
オーガスト
オーガスト&ARIA 2006年冬コミ販売商品 朝霧麻衣 やわらか抱き枕
ARIA

夜明け前より瑠璃色なMAD YouTube「夜明瑠璃 キャベツZZ」 ソース春が大好きっさん
夜明瑠璃キャベツZZ(最終版)
メガミマガジン1月号で、キャベツの公式謝罪
TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な」第3話まとめ
「夜明け前より瑠璃色な」キャベツ祭りレビューサイトのまとめ ソース春が大好きっさん
ミア・クレメンティス
テツandトモの持ちネタである「どどんまい」のポーズを行い、コラ画像が蔓延している


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:19| ゲーム[2006] PS2[2006]  




PS2の「けよりな」発売が報じられておりましたが。 本当に噴いちゃうよ…! あのアニメ化は何とかしてくれよ〜。 勘弁plzだよ…。 ...

「作画レベルの修羅場が見れるぞ!」 【大規模停電】 at 2006年12月08日 14:54

夜明け前より瑠璃色のPS版が販売した。発売元はオーガストの別名ブランドARIAだ。夜明け〜はアニメの作画が崩れまくっていることからネタアニメとして騒がれた記憶が...

夜明け前より乳のサイズ 【やっぱ漫画でしょ♪】 at 2006年12月08日 21:10

ショートピースが今日は宿泊しにきております。 来たっていってもコードギアスしか見てなくて・・・ ったく何しに来たんだか・・・ 光る音です。 全く...

けよりなのショットグラス希望 【2次元はココです。】 at 2006年12月09日 00:53