らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
imgアソビットゲームシティが12月末発売のらぶドル-Lovely Idol-DVD1巻【AA】をレジ前の壁面で展開していて、登場人物6人の顔を並べたPOPを掲示していた。POPコメントは『申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・』や、『これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?』とかだった。


img
らぶドルDVD1巻 アソビットゲームシティのPOPコメント
「申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・」とか、「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」など
imgimgimg
アソビットゲームシティイ
3Fレジ横の棚の「らぶドル」
らぶドルDVD1巻
「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」判子〜

アソビットキャラシティが12月末発売のらぶドル Lovely IdolDVD1巻【AA】をレジ前の壁面で展開していて、らぶドルの登場人物6人の顔を並べたPOPを掲示していた。

POPコメントは『申し訳ございません。最後まで名前と顔が一致しません。でも、君達は悪くない・・・ボクが至らないだけさ・・・』や、『これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?』、『判子だなんだなんて作っている側が一番分かってるハズだから・・・』、『原画を忠実に起こしたプロ根性を讃えたい』だった。

らぶドル Lovely Idolは「萌え」分野に特化した専門誌マジキューで連載され、2006年10月から『この秋、とってもラブリーでキュートな少女(アイドル)たちが、あなたの心にデビューします!』と謳われアニメ放送されたもの。ウィキペディアでは『「キャラクターの書き分けができていない」というもので、しばしば「判子絵」と揶揄される』との記述などが何度か書き換え(復活しては削除)されている、西又葵氏の原案・イラストによるもの。

なお、10月のらぶドル Prologue DVD発売の際には、アキバのショップの中で展開に一番力を入れていたアソビットキャラシティには『この作品だけは、ぱっくんの眼力では一人もキャラクターの見分けがつかない!?』もあった。

imgimgimg
imgimgimg
【関連記事】
秋葉原ではアソビット限定 「西又葵クロワッサンラスク」 5個1260円
西又葵神社 「アキバのうさぎ神社」オープン
「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で
「俺たちに翼はない」 ハーレム特大シーツにおっぱいコメント
「税込1万2000円、さすがJOKER TYPE(西又葵氏)です」
「いまんとこ、出演声優陣だけで見るアニメ?」 らぶドル Prologue DVD発売
茅原実里さんの「らぶドルDay特典お渡し会」

【関連リンク】
12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「顔がみんな同じ」とネットで議論
西又葵先生がTVにご出演
数字でみる判子絵 ソース独り言以外の何かさん
rev:ネタ:ハンコ絵
らぶドル Lovely Idol / らぶドルキャラクター紹介
らぶドル 〜Lovely Idol〜 ウィキペディア
らぶドル -New Lyrics-
らぶドル 〜Lovely Idol〜 第1話キャプ感想 萌えと燃えの日記さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:46| DVD POP よもやま  




?????¶??????DVD?????????????????????????????????"??????????????????"?????????...

?????????????????? 【?????£??????】 at 2007年01月08日 14:26