【コラム・ネタ・お知らせetc】 エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
img新年あけましておめでとうございます、エフアンドシーです。ただいま、当社の開発室は正月休みの真っ只中。いつもは人でごった返しているフロアもほらこの通り。それとこっそり、プロデューサー「宮村優」の机を撮影っ!さてさて、本邦初公開の机の上は……赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色のらせん〜のパッケージとマニュアルの色校ですね。


img
プロデューサー「宮村優」  本邦初公開の机の上は
「赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色のらせん〜」のパッケージとマニュアルの色校

 それとこっそり、プロデューサー「宮村優」の机を撮影っ!普段は固くガードされてるんですが本人がいなければこんなもんです。さてさて、本邦初公開の机の上は……赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色のらせん〜のパッケージとマニュアルの色校(本物の一歩手前のものですね)ですね。

 こちらの方は12月29日に無事、マスターアップをしまして1月26日の発売日を待つばかりです。皆さん、期待して待っていてくださいね。

img
エフアンドシー広報のあんどう君の机

 広報のあんどう君の机も勝手に撮影してみました♪年末に大掃除をしたハズなんですけど……あんまり綺麗じゃないですね。(汗 まぁ、彼の整理下手は今にはじまったことではないので、今更ながらの話ではあるんですけどねぇ……もうちょっと新年くらいは綺麗に迎えましょうよ。


 さて、話し変りまして、年末の29日〜31日まで有明の東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット71のレポートをば。(イベントレポートばっかでスミマセン)
imgimg
コミックマーケット71 エフアンドシーブース

 C71を開催していた3日間は比較的天気もよく、お昼くらいになるとコートを着てるのが暑いくらいの陽気。寒かったり暑かったりで体力はごっそり持ってかれました。でもまぁ、そのおかげか、例年よりも多くのお客さんに来場していただき、初日に殆どのアイテムが売り切れるような状態に(汗 一部では数が少ないんじゃないか、とか言われてますが、一昨年の夏の数量とほぼ同等の数を持ち込んだんですよ。いや、マジで……すびばせん。

imgimg
コミケ2日目には、「赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色のらせん〜」のメイン原画家
「ひなた睦月」のサイン会

また今回コミケ2日目には、赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色のらせん〜のメイン原画家「ひなた睦月」のサイン会を行いました。「ひなた睦月」自身、初のサイン会と言うことで……もうガッチガチに(笑

サイン会当日は若干ながら一般参加を予定していたのですが、予想以上に人が集まってしまったため、優先チケットを持っているお客さんのみ、と言うことになってしまいました。ご期待していただいていた方々にはホントに申し訳なかったです……こちらのお客さんへのフォローは後々、考えておりますので、決定次第オフィシャルホームページ等で告知したいと思っています。

imgimg
コミケ3日目には、織姫よぞらさんのライブ
織姫さんの地元・名古屋から駆けつけてくれた熱烈的なファンの方もいらっしゃいました

さらにさらにコミケ3日目には、昨年10月に発売したあいかぎ2〜濡れた髪が乾く前に〜のOP・ED、そして2月23日発売予定のぴあ雀のOPを歌っていただく織姫よぞらさんのライブを開催。今回のエフアンドシー、頑張りましたよっ!前日の午後から参加チケットを配っていたのですが、すぐに規定人数に達し、我々スタッフも少々、勝手が分からず戸惑う始末。中には織姫さんの地元、名古屋から駆けつけてくれた熱烈的なファンの方もいらっしゃったようで、ライブは非常に盛況でした。

いやー、今回は冬コミは久しぶりの3日開催だったワケですが、天気が良かったこともあって、ホントに沢山のお客さんに来ていただきました。次回も様々なタイトルにあわせた仕掛けや、グッズなどを企画しておりますので、どうか今年一年宜しくお願いします。

ではでは、また次回お会いしましょう!!!

エフアンドシー 江戸川 稔

【バックナンバー】
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:42| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2761