【コラム・ネタ・お知らせetc】 猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
正月休みも終わり、旧正月を迎える中国が羨ましいマッグガーデン・新人営業のNザトが、お贈りする未来系ヒーリングコラム。深夜アニメのプロの方は、そろそろ今期のアニメ放送時間帯が頭に完璧に入った時期かと思いますが、今回は年末のコミケのコラムでも少し紹介した、 猫ラーメンについてのお話をしたいと思います。


これが好評連載中の猫ラーm…アルェー?カレー??
実はコレ、ブレイド本誌での連載なのです

年末のコミケのコラムでも紹介させてもらった猫ラーメン。だいまアニメ放送中なんです!

今期はじゅ〜すぃ〜なおとぎ銃士赤ずきん、 とにかくロリでロリでロリなセイントオクトーバー、そしてこの猫ラーメンと 連載3作品がアニメ化しております。セイントオクトーバーと赤ずきんは、コナミさん主体のメディアミックスなのですが、『猫ラーメン』はマッグガーデン産まれの、それは恐ろしい大将なのであります!(;><)

猫ラーメンは、隔月刊のコミックブレイドMASAMUNEで連載しているのですが、 コミックブレイド本誌での連載も始まりました。これで次の単行本が出るのも早くなる…かもしれません(汗。昨年の6月にコミック1巻が発売されて既に5回ほど重版されており、また今度重版予定なのデス。ブレイクのきっかけは。TBSのランク王国で特集されたり、新聞で(何故か)取り上げられて好評を受けたことしていた。発売当初は、ブレイドコミックを普段買われていたり、アキバをこよなく愛する皆様よりも、ブレイドに無縁な年配の方に、猫ラーメンは受けていたようです。

大学の生協などからも猫ラーメンの注文がきて、もしかして大学の先生が読んでるの?とか推理してみたり…。送られてきた折り込みのアンケート『月刊コミックブレイドを購入していますか?』に、『知らない』という回答の多いこと多いこと(´;ω;`)

もちろん読んで楽しんでもらえれば、年配の方でも大変嬉しいのです!が、何とかアキバっ子にも読んでもらえないかと思っていたら なんとアニメ化に…。最初は自分もΣ(゚Д゚;エーッ! っという感じでしたが、あの一世を風靡して自分も大好きだった蛙男みたいな マイナーアニメの王道を突っ走ってくれないかなと自分自身は制作に関わってないので勝手に期待してみたり。

猫ラーメンのアニメ化決定前に、書店さんに配っていたPOP
今では置いている書店さんも少ないかも

現在書店さんに追加配布中の、猫ラーメンPOPとしおり
まだ増える予定デス

あれよあれよという間にマッグガーデンの主力タイトルにのし上がった猫ラーメンですが 今後もノリノリの大将を応援ください|゚ー゚)ノシ  (ところでアニメ化はいいけどショート枠だし、DVDはどうなるんだろ…)

マッグガーデン・新人営業のNザト

【バックナンバー】
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

牛シスカやびんちょうタンとアニメ化組での大将お祝い記念写真
ってかシスカ、ガン飛ばしすぎw

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:13| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2852