【コラム・ネタ・お知らせetc】 アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
アキバBlogをご覧の皆さま、こんにちは!毎度毎度すみません、アルケミストFFCです!今、アルケ内では風邪が蔓延中です!というか私の中で蔓延中です。マイブームみたいな。と、いうのも昨日、一昨日辺りから謎の高熱が…ッ!これは祟りか…それとも…そんな時はそう!豆まき!おにはーそと!縁起もいいので恵方巻きも食べますよ!


縁起もいいので恵方巻きも食べますよ!(もくもくと丸かじる図)

アキバBlogをご覧の皆さま、こんにちは!毎度毎度すみません、アルケミストFFCです!今、アルケ内では風邪が蔓延中です!というか私の中で蔓延中です。マイブームみたいな。と、いうのも昨日、一昨日辺りから謎の高熱が…ッ!これは祟りか…それとも…そんな時はそう!豆まき!おにはーそと!

時期的にはそろそろなので、心霊写真騒動(?)などもありましたアルケミストとしては、とっとと良からぬモノを排除しましょうという事なのです!縁起もいいので恵方巻きも食べますよ!

さぁ!豆をまきましょう!鬼はーそと!福はーうち!ついでに私の風邪もーそと!…でも日本全国の家庭で同じ事をするということは、その日の鬼さんは帰る場所がなく…寒い中、一家で路頭を迷うのか……なんだこれ。これじゃこっちが鬼じゃん…。つまり、「節分の日」というのは日本国民が「鬼」になる日!自分の中の「鬼を戒める日」でもあったんだよ!!!

な、なんだってーー!!

一方的に豆をぶつけるとかなりの罪悪感

まあそんな妄想だけでここまで突き進んでしまいましたが、肝心なところは「鬼」!あなたの中の「鬼」が目覚めてしまうかもしれない、そんなイベントひぐらしのなく頃に祭×祭がいよいよ迫ってまいりました。

ひぐらしのなく頃に祭×祭が当日は会場スペシャル限定グッズ『祭×祭セット』も発売しますよ?!詳しい内容は公式サイトでチェック!販売は会場外ですので、残念ながらチケットを買い損ねてしまった方も、グッズを入手できます。平成19年1月28日、何かが起こる…アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…(サプライズもあり!?)

アルケミスト (やっぱりただの風邪でした)FFC

【バックナンバー】
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト 新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:44| コラム