「おしかりCD」発売イベントで生おしかり 次回作は「告白CD」
昨年(2006年)12月末に発売された。おしかりCD【AA】は、声優さんら12人が、『あんたばかじゃないの!?など100種類のおしかりを連呼する究極のツンツンCD』というもの。27日におしかりCD発売イベントが秋葉原で開催され、『生おしかり(動画 3MB wmv)』、『リクエストおしかり』などが行われた。また次回作告白CD【AA】の情報もあった。


「おしかりCD」発売イベントで生おしかり
水野愛日さん・河原木志穂さん・遠藤綾さんが出演
おしかりCD発売イベント
アソビットゲームシティ
定員80人いっぱい
生おしかり中の3人
生おしかり動画 wmv3MB
リクエストおしかりもあった
生おしかり・リクエストお叱り後の握手会 
その後チェキ撮影会

「妄想ボイスCD」シリーズ第2弾として、おにいちゃんボイス1200コを収録したおにいちゃんCDに続いて、昨年(2006年)12月に発売されたおしかりCD【AA】の発売イベントが、27日に秋葉原で開催された。

イベントにはおしかりCDに出演されている水野愛日さん(まほろまてぃっく:等々力凛など)・遠藤綾さん(おくさまは女子高生:堀口かすみなど)・河原木志穂さん(下級生2:柴門たまきなど)の3名が参加され、『生おしかり』『リクエストおしかり』や握手会・チェキ撮影があった。

『生おしかり』は、3人が順番に『おしかりセリフを読むもの(生おしかり動画 wmv3MB)』で、リクエストおしかりは、挙手をし選ばれた人のリクエストするおしかりセリフを言うもの。リクエストお叱りには、『お酒と私、どっちが大事なの』などがあった。【関連】おしかりイベント参加レポ

『おしかりCD』は、製品情報によると、『全国の妄想好きの皆様お待たせ致しました!社長、部長、管理職、先生など普段叱られない人、偉い人、本当は叱られたくてたまらないM気質なあなたに捧げる』というもの。『おしかりCD』に収録しているのは100種類x12人のおしかりボイスで、だがしかしさん『「うわっコレキツイな・・何だコレ?」とか思ったけど、段々と病みつきに(笑)』や、アサガオ観察日記さん『なんか本当にね、凄い怒られた気分になってくるんだわ』といった感想がある。

【関連】声優知識がゼロな奴による『おしかりCD』レビュー

第3弾 「告白CD」
女性・女の子からの告白ばかりを収録 3月28日発売予定
声優さんら12人が、それぞれのキャラクターを演じる形
セリフはキャラごとに違う
告白CDと同時リリースが急遽決定の「ありえない告白CD」
よっぱらいながら・授業中に

またこの日のイベントで取材向けに配付された資料には、次回作妄想ボイスCD 第3弾 告白CDの案内があり、野川さくらさん(ローゼンメイデン トロイメント:雛苺など) ・小清水亜美さん(コードギアス:カレンなど)・小林ゆうさん(ネギま!?:桜咲刹那など)・稲村優奈さん(ギャラクシーエンジェる〜ん:アプリコット・桜葉など)・井ノ上奈々さん・阿部玲子さんなど12人(出演予定?)で、それぞれがおてんば女子高生・小生意気お嬢様・メイド・新人OLなどのキャラとして、キャラごとに異なる告白ボイスを収録したものとのこと。

『告白CD』は、資料によると『いままで告白されたことがない人・告白されまくって気持ちよくなりたい人になどにオススメ』だそうで、発売予定は3月28日。

あと、『告白CD』と同時発売のありえない告白CDのリリースも急遽決まったそうで、『ありえない告白CD』では、酔っぱらいながら「好きです付き合ってください」・授業中に小声で「あなたの赤ちゃんがほしい」・蕎麦を食べながら「ずっと前から好きでした」・バナナを食べながら「結婚してください」・走りながら「愛している」など、『ありえないシチュエーションでの告白セリフ』だけを、50シーン(声優10人 計500コ?)を収録したものを予定。

【AA】 妄想ボイスCD第3弾 「告白CD」
【AA】 妄想ボイスCD第3.5弾 「ありえない告白CD」

【関連記事】
おねだりCD発売 「す、すごいおっきい」「奥までちょうだい」「早くください」
「何これぇ・・・すっごい熱い・・・」 ハァハァCD発売
添い寝してくれる女の子 添い寝CD 「興奮して眠れなくなる恐れがございます」
チューCD発売 「ひたすらキスしまくり」
ツンデレ妹が罵倒するCD 「罵倒!罵倒!デレ無し30分罵倒!」(2008/01)
鬼畜CD発売 「キタキタキタァ!鬼畜CD あなたはS?M?どっち」(2007/06)
告白CD発売 「男の夢・ロマン・希望がこの1枚に!」
とら本店に「告白CD」&「ありえない告白CD」のパネル
マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売
おしかりCD 12月20日発売 「極限のお叱りが、究極の反応へ誘う」
おにいちゃんボイス1200コ収録 「おにいちゃんCD」発売
「さすが東大!りえりえが耳元で詠ってくれますヨ!」

【関連リンク】
朝日新聞で「妄想ボイスCD」が紹介 シリーズ累計4万枚(2007/06) ソースゴルゴ31さん
告白CDインタビュー 企画者は天才か、すごい天才かのどちらか!? ソース好き好き大好きっさん
「妄想ボイス」シリーズ第3弾は「告白CD」−キャラ設定を追加
告白CD & ありえなく告白CD 予約受付開始 ソース春が大好きっさん
「告白CD」 コンセプト
「告白CD」 キャラクター紹介
「ありえない告白CD」 セリフ

「おしかりCD」発売記念イベントで生お叱り、リクエストお叱り披露
しかられたい人大集合!? 『おしかりCD』発売記念イベント開催
「おしかりCD」発売イベント−生おしかり、リクエストおしかりも
たのみこむ「妄想 voice CD」おしかりCD
おしかりCD 収録セリフ 100種類x12人
おしかりCD サンプルボイス
おしかりCD 伊藤静ver. 日々の戯言さん
【あんたバカァ?】女の子が罵倒してくれるお叱りCDが登場
声優の知識がゼロな奴による『おしかりCD』レビュー ソースidolinglifeさん

『おしかりCD』、過激に刺激的にパワーアップ ソースHK-DMZ PLUSさん
妄想ボイス第2弾は「おしかりCD」−1,200通りのサンプリング
力丸乃りこさん、『おしかりCD』の収録を行なってきました!
「おにいちゃんCD」っていうか売れすぎだよ。
おにいちゃんCD 予想以上の売れ行き
ソースゴルゴ31さん
アイドル系レーベル ciffon(シフォン)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:03| CD よもやま イベント/出来事  




アキバブログさんによると おしかりCD発売記念イベントにて 「ありえない告白CD」の発売告知チラシが配られていたそうです。

おしかりCDの次は「ありえない告白CD」 【社会人ゲーマーの日々】 at 2007年01月28日 12:30

メモリアルじゃないです、おはこんばんちは。 (´・ω・`)<おはこんばんちはって誰が言い始めたのかね? (`∀´)<芸人さんじゃね? 放送中のと...

ときめき? 【己が望むままに】 at 2007年01月28日 13:16

野川さくらさん・小清水亜美さん・小林ゆうさん・稲村優奈さん・井ノ上奈々さん・阿部玲子さんなど 12人の出演(出演予定?)で、それぞれがおてんば女子高生...

妄想ボイスCD 第三弾「告白CD」が3/28発売予定【野川さくら、小清水亜美など】 【アニメ・声優ニュースblog★〜萌魂ッ〜★】 at 2007年01月28日 16:01

アキバブログによると実は昨日お叱りCDのイベントがあったそうで、んなもん早く言ってくればCD買ったのに。。。 高校時代SM同好会(M男限定)に入ってた俺...

お兄ちゃんCD、お叱りCDと続いた第三弾! 【かゆ。うま】 at 2007年01月28日 21:02

スラッシュドット ジャパン | 「愛している」と言ってくれ 「妄想ボイスCD」の第3弾は「告白CD」だそうな。

告白CD 【きゃんずぶろぐ】 at 2007年01月29日 23:02

????????????????????????CD?????¨???????????????????????¨??????????????§????...

?????£??±?????????????????????????????????CD????????????????????¨??? 【????????????????????£?????????】 at 2007年01月30日 09:57

オタク初級の私は このCDの存在すら知らなかったんですが、 参加声優がちょっと分かるのが少し嬉しかったり。テヘ。 この、アキバBlogさんの...

妄想CD 【サンデイ、マンデイ】 at 2007年02月28日 20:39