ひぐらしのなく頃に 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ
imgひぐらしのなく頃にDVD6巻【AA】で、アソビットGが爪剥ぎシーンのループデモをしていた。『爪剥ぎシーン』は、たまにもゆるさんの感想では『雪野五月さんの演技迫真すぎ。なんか爪が痛くなってきた』とコメントされていたもの。アソビッGでは『気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます』というコメント付きimgで、ループデモimgしていた。


img
ひぐらしのなく頃に6巻 「詩音の爪剥ぎシーン」ループデモ アソビットゲームシティ
「気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます」img
imgimgimg
アソビットゲームシティ3F
レジ前の平台
「只今L5クラスの人間不信に陥っているオラもオススメ!」
モニター上には「デレの詩音」

これまでに発売された『ひぐらしのなく頃に』のDVDで、この店、店員仲間が信用できねぇや、惚れ惚れするようなBAD ENDぶりといったPOPで訴求していたアソビットゲームシティ3Fが、12日発売の『ひぐらしのなく頃にDVD6巻』で、DVD6巻に収録されている詩音の爪剥ぎシーンをループimg[動画 wmv]デモをしていた。

アニメひぐらしのなく頃に第17話に登場する爪剥ぎシーンは、放送時のたまにもゆるさんの感想では『雪野五月さんの演技迫真すぎ。痛い痛い痛い痛い。なんか爪が痛くなってきた。おかげで、爪を押さえながら見てましたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 』や、猫が唸る感想日記さんは『ぐっはぁ・・・・ゲームの時も無茶苦茶痛そうだったけど、アニメもものすごく痛そうです・・・』とコメントされていたもので、拷問器具で爪を固定imgし、詩音自身が爪を剥ぐ器具を動かすという内容(動画wmvimg

なお、「爪剥ぎシーン」ループデモは、アソビットゲームシティ以外の店舗では気が付かず、アソビットゲームシティ3Fは『お客タマ、スタッフの皆タマ、気分を害するようでしたら言ってね。デモシーンを変えます』というコメント付きimgだったけど、デモを始めてから2日目?3日目?の13日にも爪剥ぎシーンデモが継続していたので、まだ誰からも申し出ではないということみたい。

DVDひぐらしになく頃に6巻【AA】では、第16話「目明し編 其の壱 初恋」・第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」・第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」を収録し、初回限定版特典は、描き下ろしイラストの収納BOX・トランプカード・登場キャラクターの公式設定資料を収録したブックレット・竜騎士07氏書き下ろしTIPSなどがあるみたい。

imgimgimg

ひぐらしのなく頃に
DVD6巻初回限定版

第16話〜第18話を収録
17話の爪剥ぎシーン
爪を剥いだ後img
imgimgimg
ゲーマーズ本店
カクタソフマップ
とらのあな本店
【関連記事】
らき☆すた、「ドラマCD声優変更自虐ネタ」をループデモ
ひぐらし祭OP&ED 「雛見沢村症候群の第一歩はこのCDから」
ひぐらしDVD3巻発売 「雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」
ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」
「Tの穴サマからいただいたモノが、ボクらのマスコットにまさかのジャストフィット」

「ひぐらしのなく頃に 礼」 アキバの同人ショップで販売開始
コミックスひぐらし罪滅ぼし編 「買ってくれないと"転校"させちゃうよ」
家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカ 「竜宮レナ裸エプロン」 → 修正される
とら1号の「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」 返り血を浴びたシャツとか

フェイトDVD6巻発売、「セイバー入浴シーン」をループデモ
「アソビット式デモ その1 風呂場シーンのみA−Bリピート」
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
「壊れているアソビットだから出来るこのデモ アソビットが贈る エロ3連星!!」

【関連リンク】
雛見沢観光とひぐらし狂気まとめ Youtube 日々の戯言。さん
「ひぐらしのなく頃に」Youtube特集
07th Expansion
テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ
テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」DVD情報 6巻収録第16話〜第18話
けじめをつけるというあのシーンは本当に痛々しくて怖かった
爪剥ぎキターーーーー!!!!!!

ひぐらしのなく頃に ウィキペディア
ひぐらしのなく頃にwiki - ひぐらしのなく頃にwiki
ひぐらしのなく頃にとは - はてな
「ひぐらしのなく頃に」雑感
ひぐらしのなく頃に礼〜賽殺し編〜」と「涼宮ハルヒの消失」の類似点 ソースゴルゴ31さん
「ひぐらしのなく頃に」の敷居が高い10の理由 ソースカトゆー家断絶さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:34| DVD POP よもやま