【コラム・ネタ・お知らせetc】 そうだ浅草に行こう
アキバBlogの皆さまおはこんばんちは。 チャキチャキの撮影流浪人 株式会社コスパ広報宣伝部MC田島サムライでござるYO!寒さもMAXな2007年の2月でござる、寒いので家に引き籠もってコタツと世界樹の迷宮にドップリ〜といきたい所でござるが、そうもイカン。 サムライと言えば下町ですよ、ええ。そうだ浅草に行こう!


浅草探索をつき合ってもらう"多摩子"さん、通称タマちゃんでござる

アキバBlogの皆さまおはこんばんちは。 チャキチャキの撮影流浪人 株式会社コスパ広報宣伝部MC田島サムライでござるYO!寒さもMAXな2007年の2月でござる、寒いので家に引き籠もってコタツと世界樹の迷宮にドップリ〜といきたい所でござるが、そうもイカン。 サムライと言えば下町ですよ、ええ。そうだ浅草に行こう! そんなこんなでレッツ浅草、でも一人じゃ寂しいの・・・・浅草で待ち合わせ。

田島(以下、田)「水上バスで来るからって、あれかな?」
??「遅いんですけど」
田「いやあゴメンごめん、ってまだ待ち合わせまで時間あるじゃん!」
??「世界は私を中心に廻っているのよ」
田(そうだったんだ・・・)

田「という事で、本日の浅草探索をつき合ってもらう"多摩子"さん、通称タマちゃんでござる。今日はKanonの新作ミニコスチュームでござるな、いやあカワエエのぉ」
多摩子(以下、タ)「誰にしゃべってんの?キモイんですけど、早く行くわよ似非ざむらい」
田「ちょ!あ、待って・・・・」

雷門
海外向けの案内板
「雷門門」
「雷門」の真の姿

タ「はい、これが雷門。どう?観光客でいっぱいよ。ほら写真撮って!ほら、早く」
田「はいはい、ちょっと待つでござる。」(なんでこんなに偉そうなんだろ)
タ「今日は専属カメラマンとして励んでちょうだい。それにサッサと撮らないと周りの視線がリアルに終わってる感じよ。」
田 (ヒドイ話だ・・)

田「あ、タマちゃん!これこれ、これを見るでござる!」
タ 「何よ?ただの海外向けの案内板じゃない?」
田「甘いでございるなあ〜、よーく見るでござる。"KAMINARIMON GATE"すなわち"雷門門"。
"悶々"って、ぷふぅw」
タ 「・・・・・。ここが公の場じゃなかったら、私の怒りゲージが溜まりまくって、みくるビームで蒸発させてやるところよ。あんた相変わらず何も分かってないのね。雷門、真の姿はこれよ!」
田「だ、誰でござる?」
タ 「誰って私の目指すべき素敵なお姉さまよっ!」
田「お姉さまって・・・・仏像じゃん・・・・」
タ 「誰か分からないならググりなさい、この似非ざむらい。行くわよ」
田「ちょっと待つでござる〜」(また似非ざむらいって言われた・・とほほ)

浅草 仲見世通り
あげまんじゅう
浅草寺

タ「ここが仲見世通りよ、浅草寺までもうすぐね。それと途中であげまんじゅう買っておいて。」
田「自分で買ったらいいでござるに・・」
タ「あんたが一人だと心細いっていうから、つき合ってあげてるのに、そこに感謝もなし、お土産もくれない。使えないわね、本当に。」
田「ちゃ、ちゃんと買っておくでござるね」

タ「さあ、着いたわ!あそこで焚いてあるとこで煙を頭にあびると効果があるそうよ。似非ざむらいは是が非でもあびるべきね。」
田「・・・まあ、そこにはあやかるでござるが、タマちゃんはあやからないんでござるか?」
タ「どう見たって髪が傷むじゃない、洋服も折角の新作が台無しだわ。そのぐらい分かりそうなものだけど・・・・」
(はあ・・・)

おみくじ
「三番の引き出しでござる〜フンフ〜ン」
おみくじは「凶」

田「タマちゃん、おみくじあるでござるよ!拙者引いちゃおうかなあ?」
タ 「止めておいた方がいいんじゃない?先が見えるわ」
田「またまた〜拙者大吉なんて出ちゃうかも〜どれどれ〜」
ガシャガシャ
田「三番の引き出しでござる〜フンフ〜ン」
タ 「どれどれ、私が見てあげる。えーっと・・・・・・」
田「?どしたでござる?"超大吉"でも出たでござるか?」
タ 「"超"っていうか。"凶"みたいね・・・・・・可哀相に。」
田「憐れむな!!!!!」

タ 「さ、予定通り"凶"が出たところで帰りますか、あげまんじゅうも買ったし。」
田「予定通りな上にもう帰るのかよ!」
タ 「嫌なの?偉くなったわね〜」
田「良かったら〜もう一箇所お願いしたいんですけれどもぉ〜。近くなんでぜひお願いしたいでござる!」
タ「しょうがないわねえ、どこに行くの?さっさとそこも済ませて帰るわよ。あげまんじゅう食べるんだから。」
田(こいつは食べる事しか頭にないのか)

花やしき通り
花やしきアクターズスタジオ
ロック座

タ「ここは裏手の花やしき通りじゃない。なに?花やしきに誘ってるの?エロいわねえ。」
田「エロくないしな!もう少しだけ先でござる。」
タ「あ、ここはアクターズスタジオじゃない。みんな私のようなアイドルを目指して日々励んでいるわけね。感心だわ!」
田「そう、でござるな・・・目的はもうちょっと先を曲がった。あ、タマちゃん!見えてきたでござる!」
タ「落語でも聞きに行くのかしら?ってロック座かよ・・・・」
田「じゃ、拙者、そういう事なので!あとはよろしくでござる!アリーデ・ヴェルチ!(さよならだ)」
タ「あーあ、あの似非ざむらい、もといエロざむらい走っていっちゃったわ。じゃ、あとは帰ってあげまんじゅうでも食べましょ」

浅草あげまんじゅう と "多摩子"さん

タ「これが浅草はあげまんじゅうよー、おっきい箱に入ってるわね!はわわ、中身もおっきいのよコレ!
一人で食べきれるかしら?」
タ「エロざむらいが居なくなっちゃったから私が締めていいのよねね?また会う事もあるかもしれないからね、その時までバイバーイ♪」

株式会社コスパ 広報宣伝部 MC田島サムライ

【バックナンバー】
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!
COSPATIO渋谷本店に行ってきました
C71 <音泉>ブース&二次元コスパブース
ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:22| コラム  




【コラム・ネタ・お知らせetc】 そうだ浅草に行こう アキバBlogさん この記事の取材時に自分もいたわ・・・。 この記事のこの写真 の撮...

浅草で出会った 【ラーメンセット・・・】 at 2007年02月13日 00:57