コットンソフト「ナツメグ」の売切れと、ナツメグ発売記念イベント
ねこねこソフトのメンバーが立ち上げたコットンソフトの第1弾ナツメグ【AA】が、2日に発売になった。 しかし、2日午後4時すぎには、ナツメグを見つけることができず、予約者だけが購入できる状態。とらのあな本店でもナツメグが完売し、『祝・コットンソフトデビュー』と『2週連続で孔明のワナにより、ナツメグ店頭分売切れました』があった。


コットンソフト「ナツメグ」 2週連続で孔明のワナにより売切れ とらのあな本店
本当は担当者のミスです。すみません
メッセサンオーV
ナツメグ見かけず
ソフマップ4号店
予約販売のみ
ソフマップ本店
ナツメグ完売

活動停止したねこねこソフトのメンバーが立ち上げたコットンソフトの第1弾ナツメグ【AA】が、2日に発売になった。でも、秋葉原の新品エロゲ取り扱い店では、ナツメグの在庫を見つけることができず、予約者だけが購入できる状態だった。とらのあな本店でもナツメグが完売していて、『祝・コットンソフトデビュー』と『2週連続で孔明のワナにより、ナツメグ店頭分売切れました本当は担当者のミスです。すみません』があった。

『ナツメグ』は、コットンソフトでの製品情報によると『楽しい空気を前面に出した、夏の学園物ADV』だそうで、皇帝φ機構さんの『ナツメグ』体験版レビューでは『高く評価したいのは「学園恋愛もの」というジャンルをものすごくまじめに妙な設定とか超ワールドとか使わずに作ろうとしているところ。〜それはそれで楽しければいいんですが、もうちょっとまじめに何かを作ろうという姿勢がいまいち感じないというかなんというか』などを書かれていたもの。

コットンソフトの第1弾ナツメグ【AA】が発売になった2日のアキバでは、とらのあな本店だけでなく、ソフマップ本店&1号店&4号店&14号店・メッセサンオーV・アソビットゲームシティ・ヤマギワソフト館・ゲーマーズ本店・メディオ秋葉原店でも、ナツメグ完売もしくは、店頭で見つけることができなかった。

『ナツメグの完売』について、いくつかのショップスタッフに聞いたところ、『(ねこねこソフトの)スカーレットでかなり盛大にコケたので、発注を控えたからじゃなかろうか?でも思ったより売れた』『パッケージに入っているコットン君が中国での製造だから、ロットが決まっていたらしい』、『コミケ以降の予約が伸びた』のほか、『コットンソフトが少なめに作っていた。発売前の追加注文ができなかったから、予約を打ち切った』といった話があった。

なお、コットンソフトではナツメグ発売日の2月2日に、秋葉原で『ナツメグ発売記念イベント』を開催し、『発売記念ありがとうスタンプ』や、ナツメグのポストカードセット(うち1枚は次回作のキャラ)のプレゼントを行い、イベント会場には、ナツメグに登場する『葉成川学園』のコスプレや、『部長』がいた。

コットンソフト第1弾「ナツメグ」発売記念イベント
部長にお供え物
「ナツメグ」発売記念
イベント告知のパネル
イベント会場には
ナツメグのキャラのコスプレ
配布されたポストカード
ナツメグの5人と
次回作のキャラ
”部長”にお供え、ジュースとか、ちょろぎたんとか、木綿豆腐とか
【関連記事】
恋姫無双、アキバでほぼ完売 「あわてるな これは貂蝉の罠に違いない」
コットンソフト「ナツメグ」 3店舗で揃って1位に エロゲ予約ランキング12/26版
コットンソフト第1弾「ナツメグ」ランク入り エロゲ予約ランキング12/6版
スカーレット発売延期、"妄想不敗マスター"の拳が泣く
ねこねこソフト最後のタイトル「スカーレット」予約開始

【関連リンク】
コットンソフトのナツメグが発売 初回ロットは既に完売(大阪・日本橋)
ナツメグ
コットンソフト Official HomePage
コットンソフト ウィキペディア
ねこねこソフト
コットンソフト『ナツメグ』体験版レビュー  皇帝φ機構さん

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:22| ゲーム エロゲ  




コ ッ ト ン ソ フ ト 応 援 中 ナツメグ発売イベント@秋葉原レポートはこちら 関連 アキバblog さん コ...

コットンソフト応援中 【福神佑(ふくじんづけ)の小部屋-ライトノベルの書き方など】 at 2007年02月15日 04:21