「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた
アキバBlogでのバンダイコラム100台近いガシャポンが全てハルヒにで、3月3日(土)〜4日(日)にヨドバシアキバ1Fの『ガチャポンAkiba』が、バンダイの『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だけになることが告知されていた。3日にガチャポンAkibaに行ったら、確かに『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だらけで、スタッフには長門コスプレをした人もいた。


「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた。確かに「ハルヒ」だらけ
ガチャポンAkiba
ヨドバシアキバの1F外にある
バンダイ HGIF
涼宮ハルヒの憂鬱
スタッフは長門コスプレ・北高制服コスプレをしていた

アキバBlogでのバンダイコラム100台近いガシャポンが全てハルヒにで、3月3日(土)〜4日(日)にヨドバシアキバ1Fのガシャポンコーナー『ガチャポンAkiba』が、バンダイの『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だけになることが告知されていた。3日にガチャポンAkibaに行ったら、確かに『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』だらけで、スタッフは長門コスプレをした人もいた。

バンダイの『HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱』は、秋葉原には2月末に入荷した、ハルヒ・みくる・長門・鶴屋さんの全4種+バージョン替えの計7種のガシャポンフィギュア。100円玉の対価さんのレビューが『イイ意味で何か今までのバンダイらしからぬ仕上がりで(爆)』で、アスまんが劇場さん2月27日更新分では『原作絵とは全然似て無いけどこれはこれでアリだ  特に長門とみくるがかーいー♪』などをコメントされているもの。

またこの日の『ガチャポンAkiba』では、バンダイのコラムに書いてあるように、4月発売予定の『サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声』のサンプルが試せるようになってたり、3月中旬発売のハレ晴レイスイング2の展示(秋葉原は先行入荷済)もあった。でも6月発売予定という『HGIF涼宮ハルヒの憂鬱 第二弾(仮)』の展示は、注意力散漫だったのか、気がつかなかった。

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱
サンプル 長門拡大
サウンドロップ
「涼宮ハルヒの音声」8種類
4月発売予定
3月中旬発売の
「ハレ晴レイスイング2」
秋葉原は先行入荷済
サウンドロップ「涼宮ハルヒの音声」 サンプル
左から、みくる「みくるビーム」・鶴屋さん「めがっさ」・ハルヒ「遅れたら許さないんだから」
長門を含む、8種類の連続再生 WMV形式 2.4MB
【関連記事】
温度で色が変わる「涼宮ハルヒバニーver」発売 ナマ足・黒スト破れ風も
涼宮ハルヒの分裂 「あんたたち、一人三冊買っていきなさいっ!」
ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売
涼宮ハルヒの憂鬱フィギュア@WF2007冬 「ハルヒ祭り状態」
長門有希フィギュア@WF2007冬
涼宮ハルヒフィギュア 朝から争奪戦 店頭に並ぶことすらなく瞬殺 
秋葉原のヨドバシにもメイド店員

【関連リンク】
サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声 (バンダイ) 100円玉の対価さん
「まぁ、押してみ。」サウンドロップ 涼宮ハルヒの音声 発売
にょろ〜ん この商品は非常に中毒性が高い為、廃人にならないよう気をつけましょう
【コラム・ネタ・お知らせetc】 100台近いガシャポンが全てハルヒに
涼宮ハルヒの憂鬱 HGIF、フィギュメイト 発売 ハレ晴レイスイング2先行入荷も アキバHOBBYさん
「バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」レビュー 怪人の集会所2さん
ノーマルセットで買ってみましたー TASTEさん
「バンダイ HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱」レビュー あきばらいふさん
プチレビュー HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 KYOM Re-orderさん
原作絵とは全然似て無いけどこれはこれでアリだ。 アスまんが劇場さん2月27日更新分
イイ意味で何か今までのバンダイらしからぬ仕上がりで(爆) 100円玉の対価さん
カプセルフィギュアでこの完成度! HGIFシリーズに「涼宮ハルヒの憂鬱」登場


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:02| よもやま フィギュア イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱