バズーカ1/6スケール 「待ちに待ったバズーカ名鑑」
コトブキヤラジオ会館で,ザッカのバズーカ名鑑に『新入荷!待ちに待ったパズーカ名鑑』が付いていた。製品情報では『今までありそうで無かった迫力あるバズーカのフィギュアを1/6スケール彩色済みでリアルに再現!』などが謳われているもの。左の画像は、同スケールの1/6セイバー水着フィギュアにM136対戦車ロケットランチャーを持たせた図。


バズーカ1/6スケールのフィギュア 「待ちに待ったバズーカ名鑑」
コトブキヤラジオ会館
コトブキヤラジオ会館の2Fで気がついた
製品情報では「今までありそうで無かった迫力あるバズーカのフィギュア」
5種類(色違いバージョンあり)+シークレット

コンビニには2月末〜3月4日くらいまでに入荷していたみたいだけど、1/6スケール銃フィギュアのワールド・ウエポン・コレクション(WWC)を出しているザッカからバズーカ名鑑が出ていたみたいで、コトブキヤラジオ会館では『新入荷!待ちに待ったパズーカ名鑑』が付いていた。

『バズーカ名鑑』は、第2次世界大戦でドイツ軍が使ったパンツァーファウストパンツァーシュレックや、、ベトナム戦争でアメリカ軍が使用したM72A2個人携帯対戦車弾のほか、映画コマンドーでシュワルツェネッガーが使うM202A1 4連装ロケットランチャーや、M136対戦車ロケットランチャーなど5種類(色違いバージョンあり)と、シークレットのスティンガーミサイルなどのトレーディングフィギュア。

製品情報では『今までありそうで無かった迫力あるバズーカのフィギュアを1/6スケール彩色済みでリアルに再現!』などが謳われている。

なお、『バズーカ名鑑』については、おもちゃ帝国さんがスネークに持たせていて、『思ったより良い感じで500円ならお得じゃないかと…』と書かれているほか、おじさまのガラクタ日記さんは、M72A2とM202A1の比較の『同じ525円でもボリュームに違いありすぎですw 』や、きょうの“おまけ”日記さんの『小銃ならともかく、こんなものまでフィギュア化されるとは…正直かなりびっくりしました』などがある。

シークレットの「スティンガー」は、ラジオ会館のイエサブG-Shopで5000円だった。

1/6セイバーに持たせた
M72A2
アメリカがベトナム戦争で使用。いまも現役みたい
ドイツ軍が第2次世界大戦で使ったパンツァーシュレック(左)と、パンツァーファウスト
M136対戦車ロケットランチャー。イラク戦争でも使用。「250mで約40cmの装甲を貫通する能力」らしい
試しに購入した2個
M136とパンツァーファウスト
M136には使用方法のシールとか注意書きとか
それぞれ展示用の台がセット
パンツァーファウストは
「60」と「30」の2個入り
ソフマップ本店
コトブキヤ秋葉原店
とらのあな本店
【関連記事】
図解ヘビーアームズ 「重機関銃からバズーカまで 図解でわかる!」
小林源文「武器と爆薬―悪夢のメカニズム図解」 陸戦武器の用法と効果
「萌えミリタリーの決定版」 萌えわかり!軍装ビジュアルガイド 発売
【コラム・ネタ・お知らせetc】 デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」
ミリタリー+美少女マガジン 「MC☆あくしず」 ロールアウト
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」

「銃携帯係員巡回中 窃盗犯を発見次第、射殺 いたします
図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」 → 「狂ったように売れてます!」
水着で「黒くて硬くてブッ太いモノを、しっかと握り締めて担いでいる」がなくなってきた
水着x銃火器「フルメタルパニック?ふもっふ 千鳥かなめフィギュア」


【関連リンク】
ザッカ ピー・エイ・ピー 
バズーカ名鑑 製品情報

バズーカ名鑑を購入 → バズーカ名鑑を改造 おじさまのガラクタ日記さん
1/6スケール バズーカ名鑑 きょうの“おまけ”日記さん
コンビニで売ってたので試しに2個購入 スネークに持たせて見ました おもちゃ帝国さん

ロケットランチャー発射失敗動画
携帯対戦車火器入門(基礎編) キャンプ・ハイ・ホー!さん
銃火器データベース MEDIAGUN DATABASE
バズーカ ウィキペディア



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:04| フィギュア  




リンク: バズーカ1/6スケール 「待ちに待ったバズーカ名鑑」. これ、存在を知ってから欲しくて探しているのですがうちの辺りでは未だ見つけられず(´・ω・...

バズーカ名鑑が欲しい・・・ 【Road Station Oume-Kaido】 at 2007年04月06日 23:25