Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOX 「レジにて、んちゃ一丁!」
Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOXんちゃ編【AA】が23日発売になっていて、ゲーマーズ本店やヤマギワソフト館などで見かけた。『Dr.スランプアラレちゃん』を初の映像ソフト化したものだそうで、DVD22枚組で第1話〜第120話と特典映像を収録したものみたい。アソビットゲームシティでは『レジにて、んちゃ一丁!とお申し付けください』としていた。


Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOXんちゃ編
「レジにて、んちゃ一丁!とお申し付けください」 アソビットゲームシティ

Dr.スランプ アラレちゃんのDVD-BOXんちゃ編【AA】が23日発売になっていて、ゲーマーズ本店やヤマギワソフト館などで見かけた。『Dr.スランプアラレちゃん』を初の映像ソフト化したものだそうで、アソビットゲームシティでは『レジにて、んちゃ一丁!とお申し付けください』としていた。

『Dr.スランプ アラレちゃん』は、ウィキペディアによると『人間型アンドロイド・則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画』、『80年〜84年に週刊少年ジャンプに連載され、81年にはアニメ化されて大ブームを巻き起こし、アニメ視聴率歴代3位を記録している』というもので、はてなダイアリーには『ウンチが人格を持つ数少ない漫画であろう』と書いてある。

『Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOXんちゃ編』は、AV Watchによるとアニメ全243話のうち第1話〜第120話をDVD22枚組で収録し、ブックレット・ボックスケースや、アラレちゃん・ガッちゃん・センベイさんなどのフィギュア15体がセットになったもの。購入されたとりあえず始めてみましたさんは『収録時間3,120分…1日1時間見ても52日もかかる。凄いボリュームですな。懐かしみながらコツコツ見るとします』とコメントされている。

なお、アソビットゲームシティでは、デモをやっていて『ギャグシーンに革命的な衝撃をもたらした大傑作!これぞ、元祖・鳥山アニメ!』とし、『棒にウンチをさして走り回ったあの頃をもう一度・・・』とか、『現在のアニメはウ*チとか下着とか、不必要に隠しすぎだよ!だからガキどもが歪んでいくんだ…』があり、『(アラレちゃんの)中の人がキ*リアさんだと思うと、萌度も背徳感も3割り増し』とのこと。

「現在のアニメはウ*チとか下着とか、不必要に隠しすぎだよ!」
「棒にウンチをさして走り回ったあの頃をもう一度・・・」
「中の人がキ*リアさんだと思うと
萌度も背徳感も3割り増し」
【関連記事】
EVAを超えてる?「ラーゼフォンDVD BOX」発売
ルパン三世DVD-BOX 42枚組 発売 「ルパンはアニメファンの義務教育だ!」
AIRブルーレイBOX 「年内最終入荷!迷うなッ!買っとけ買っとけ」
ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ
機甲猟兵メロウリンク DVDBOX発売 「漢は黙ってパイルバンカー」
「OVAロードス島戦記DVD+CD BOX」復刻版 発売
「MUSASHI -GUN道- DVD BOX」 アキバでかなり品薄
「これからの秋葉原名物は、おでん缶ではなく、うんこ」

【関連リンク】
Dr.スランプ アラレちゃん OPED集 Youtube
ドクター・スランプ アラレちゃん
フジテレビ:Dr.スランプ アラレちゃん
Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX んちゃ編 製品情報
アニメ版「Dr.スランプ アラレちゃん」がDVD-BOX化

Dr.スランプ ウィキペディア

Dr.スランプとは - はてなダイアリー
小山茉美 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:18| DVD POP よもやま