【コラム・ネタ・お知らせetc】 コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
マッグガーデン・新人営業のNザトが、 お贈りする未来形ヒーリングコラム。今回は先月末に発売された月刊コミックブレイド4月号ついてのお話を。何故、今4月号のお話なのかと言いますと…コミックブレイド創刊5周年なのデス!! とまぁ創刊5周年なので、コミックブレイドを景気よく並べてみようと。…やばいっす。多いっす。


そんなこんなで月刊コミックブレイドは4月号で創刊5周年を迎えることができました。(ドンドンドーン!パフパフ!)

近年はコミック雑誌の創刊も続いて、栄枯盛衰の激しいコミック業界ですが、 コミックブレイドが創刊5周年を無事迎えることができたのも、ひとえに読者の皆様のおかげです。m(_ _)m さてさて5周年を迎えた記念として、4月号ではトランプなんかも付けちゃってます

とまぁ創刊5周年なので、コミックブレイドを景気よく並べてみようと。…やばいっす。多いっす。

冷静に計算すると年12冊×5年=60冊もあるじゃないっすか。 引っ張り出すのも一苦労。 出したのはいいけど、うーん、60冊は流石に1枚の写真じゃ入らないなぁ…。とりあえず1年ずつ並べてみるも、やはり1枚には入らない…。というわけで半年ずつ テーブルに並べて眺めてみることに。意外と、と言うか普通に疲れる…。

2002年上半期 月刊コミックブレイド誕生  創刊号は守護月天でした。うーん懐かすぃ

2002年下半期  懐かしい作品や今も続いてる作品がずらり

2003年上半期。魔探偵ロキRAGNAROKが アニメ化で盛り上がってました

2003年下半期 PEACE MAKER鐵がアニメ化しました

2004年上半期 Production I.Gとのメディアミックスでお伽草子も連載開始

2004年下半期。JINKI:EXTENDがアニメ化でコンボが続きます

2005年上半期 EREMENTAR GERADがアニメ化 シスカかわいいよシスカ(*´д`*)

2005年下半期。ARIAやびんちょうタンのアニメ化情報や新連載が続きました

2006年上半期。記憶に新しい西の善き魔女とARIAがアニメ化
じゅ〜すぃ〜ロリっ子も連載開始

2006年下半期。大将がブレイド本誌にも登場

さて月刊コミックブレイド5周年を迎えてホームページも色々改造が進んでマス。

まず、通販ページBLADE WEB SOTREがつい先日リニューアルオープンしました。描きおろしのQUOカードからミストグラフまで用意してマス。 立ち読みページも新しく創設し、『本屋で見かけて表紙が気になったけど、中身をちょっと見てから買いたいな〜』というご要望にお応えすることができました。 もちろん新刊も読めちゃいます。さらに…大将のホームページもできちゃいました。

他にもメディアミックスとしてプロダクションI.G×avexのタッグで4月からアニメが始まるウエルベールの物語の外伝も連載が開始したりと、 まだまだ変化を見せるブレイドを今後もヨロシクなのです。あ、あと今月の新刊「Wチェンジ!!」の原画展(複製ではなく生デスヨ!)なんかもまんがの森さんで開催中です。17日までは町田店、18日から24日まで横浜店でやってマス。ということで次回は原画展の様子をお伝えしたいと思います。

|д゚)個人的にはこれがオススメ。会社でひざ掛けにしてるなんてイエナイ。|彡サッ

【バックナンバー】
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:44| コラム