【コラム・ネタ・お知らせetc】 ワンフェス2007冬 「とらのあなブース」
ぃょぅ! 初めまして、この度コラムを担当させて頂きます、とらのあなの野村と申します。生あたたかい目で見守って頂けると幸いです。さて、行ってまいりましたワンフェス2007冬。全体の印象としては、人の多さの割にはストレスなく会場内を巡回出来たので、個人的には非常に良かったです。ディーラーの皆様、メーカーの皆様、その節はお邪魔しました。


そんな中、ワンフェス2007冬の我ら「とらのあなブース」をご紹介。 ここ数回は展示に力を入れていますが、前回以上にほぼ彩色まで上がったものを展示しました。そのあたりを中心に見て行きますと…


■ウィッチブレイド 天羽雅音&梨穂子
ウィッチブレイドのフィギュアって、結構変わった構図の物が多いなぁ、と思っていたのですが、これもポーズ付きのツーピースモデルという変わった趣向。ワンパッケージの中に、フィギュア二つで一つの情景を再現しています。


■シグルイ藤木源之助
とらのあな社内では、結構好評価ですが、現在主流の美少女フィギュアとは全く違うラインなので、反響が気になるところ。 『岩本虎眼を出すべしとの声』もあるのですが、どうなんでしょう?


■ディアナ&モルテ
いよいよ発売を再来月に控えたディアナ・モルテですが、今回の展示を見て皆様の評価 はいかがでしたでしょうか?我々としても、予約の入り自体が好調なこともあり、ちょっと期待していたりします。 無条件でこういうのが売れるのが、一番嬉しいんですけどね。


その他、シャナと原型展示はありませんでしたが、とらのあなも「涼宮ハルヒ」をやります。

今回のワンフェス全体を見回しても、ハルヒネタは非常に多かったですね。ここまで突出すると、ちょっと大変ですが、置いてかれないようにがんがります。

株式会社虎の穴 野村

【バックナンバー】
シャナ&シグルイ 画像では伝わりにくいポイント
超技術でヘタレ防止対策
全て刃物持ち。所詮血塗られた道か…!
大晦日まで行われた聖戦に、我々も参加してきましたよ
とらのあな「対企業ブース用 特殊戦闘スーツ」
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:26| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3100