「2006年電波ソング大賞曲」を収録したミニソングアルバム発売
2006年電波ソング大賞になった『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』を収録したふぃぎゅ@メイト&謝肉祭ミニソングアルバムがちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと【AA】が27日に発売日を迎えた。ゲーマーズ本店では4Fと店頭で販売し、『これで24時間いつでも聞きっぱなし!洗脳されっぱなし!』、『クセになる!?電波系ソング放電中〜♪』としていた。


ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭ミニソングアルバム がちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと【AA】
「これで24時間いつでも聞きっぱなし!洗脳されっぱなし!」

ゲーマーズ本店は、ファンディスクふぃぎゅ@謝肉祭と一緒に店頭販売もしていた
クセになる!?電波系ソング放電中〜♪
ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭ミニソングアルバム アルバム情報
収録しているのは計8トラック
「エスクード発信、だだもれ電波ソング♪オタク全員にお届け!」

2006年電波ソング大賞一位になった『ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト』を収録したふぃぎゅ@メイト&謝肉祭ミニソングアルバムがちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと【AA】が、27日に発売日を迎えた。ゲーマーズ本店では4Fゲームフロアと店頭で販売し、『これで24時間いつでも聞きっぱなし!洗脳されっぱなし! 』、『クセになる!?電波系ソング放電中〜♪』としていた。

ミニソングアルバムがちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと【AA】に収録しているのは、フィギュアぶっかけエロゲふぃぎゅ@メイトの主題歌「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」・4月27日に発売された ファンディスクふぃぎゅ@謝肉祭の主題歌「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」など4曲+ショートバージョン・カラオケバージョンなど、計8トラックみたい。CDのパッケージでは『エスクード発信、だだもれ電波ソング♪オタク全員にお届け!』が謳われていた。

『ふぃぎゅ@メイト』主題歌「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」の感想には、ころ蔵.の雑記帳さん『話には聞いていたがこれは洗脳というか脳内洗浄されるな。妙に覚えやすい歌詞とメロディーなのでつい口に出て驚いてしまう。視聴版ですらこれだけの力だ。フルコーラス版の破壊力は計り知れないものがあるな』、TO KILL TIMEさん『確かにこいつは凄まじいぜwwww頭の中でじっくりねっとりとへばりついてやがるwwww』や、インパルス☆レビューさん『聴いてると脳がトロけてきます(´▽`)』などがある。

アソビットゲームシティ
ゲーマーズ本店
とらのあな本店

ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト
【関連記事】
ラストバトル!アキバトラーμ発売 「超バカ 熱血ロボットソング!」
「これが漢の電波ソング!熱い!熱すぎるぜ!」
ひぐらし解 羽入キャラソン なのです☆ 「耳に残る電波名曲!」
赤松健氏の嫁が歌う電波ソングCD 「脳がとろけそうだ・・」
佐倉紗織 「きしめん」CD出てます
フィギュアにぶっかけエロゲ 「ふぃぎゅ@メイト」 エロゲ買取11/24

新・豪血寺一族-煩悩解放-発売 「ちょwww陰陽師、イベント決定したwwwww」
電波ソング あべにゅうぷろじぇくと 「A LA MODE」通常版発売
百人一首CD・まきいづみのひゃくにんいちゅ! 「のーてんちょくげき!」
「百合星人ナオコサン1巻」発売 初回限定洗脳ソング主題歌CD付き
「ロコロコのうた」を使った洗脳、アキバで拡大
恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」
OVA大魔法峠1巻 「シリーズ恒例の毒電波主題歌 実装!」
「電波ソングのはしり メイドさんロックンロールなどを収録した伝説の1枚が限定再生産」

【関連リンク】
電波ソングはニコニコ動画で進化する なつみかん。さん
エスクード オフィシャルホームページ
ミニソングアルバム「がちゃがちゃきゅーっとふぃぎゅあっと」視聴あり
ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)製品情報
ふぃぎゅ@メイト製品情報

ふぃぎゅ@メイトOP Youtube
ふぃぎゅ@陰陽師 Yotube
ハルヒMAD [ふぃぎゅ@メイト] Yotube
ナーサリィ☆メイト [Nursery Rhyme ふぃぎゅ@メイト MAD] Yotube
【Rozen Maiden MAD】Figu@Maiden Yotube
ふぃぎゅ@外山恒一 Yotube
ふぃぎゅ@のなく頃に Yotube
ふぃぎゅ@メイトOP歌詞 Yotube

君の脳みそ溶かしつくして〜電波ソングとループの甘いワナ
YouTubeで聞く電波ソング 猫鍋・巫女みこナースなど10曲以上  ソースRinRin王国さん
電波ソング1曲のみ繰り返して聞き続けると人間はどうなるか ソースカトゆー家断絶さん
笑える電波ソングを集めるガイドライン
電波ソングとは - はてなダイアリー
電波ソング - Wikipedia
2006年電波ソング大賞決定!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:39| CD POP よもやま  




4月30日に初めて聞いて、ここ3日間どうしようもなく頭の中をグルグル?してしょうがない曲があるのでご紹介( ̄▽ ̄)

アキバ的電波ソング 【尋光の二次元空間】 at 2007年05月03日 00:52