まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」
まなびストレート!DVD1巻【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは、店頭販売・DVDフロアでのデモを行い、『「日本の少子化問題」の解決、「AKIBA男児の少種化問題」の促進』・『友情・団結・勝利を胸に、ま〜っすぐGO TO HELL!!を社訓にして細々』・『見えそで見えないジャケットが目印!』といった訴求をしていた。


まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」
アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティ3F
店頭でも展開
「友情・団結・勝利を胸に
ま〜っすぐGO TO HELL!
を社訓に」
「日本少子化問題の解決、AKIBA男児の少種化問題の促進」

まなびストレート!DVD1巻【AA】が10日に発売になった。アソビットゲームシティでは、店頭販売・DVDフロアでのデモを行い、『「日本の少子化問題」の解決、「AKIBA男児の少種化問題」の促進』・『友情・団結・勝利を胸に、ま〜っすぐGO TO HELL!!を社訓にして細々と生きていこうと思います』・『見えそで見えないジャケットが目印!』といった訴求をしていた。

まなびストレート!は、ウィキペディアによると、『時は2035年。少子化が進み、価値観の多様化もさらに進んで、高校に進学せずに働きに出ることがカッコイイとされるような時代となり、生徒数の減少で廃校の危機に立つ学校が多くなっていた。そんな活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美は、転入初日に生徒会長となり、その天真爛漫な明るさと周りの人々を巻き込むパワーで学園を「わくわくできらきらな」場所にすべく旋風を巻き起こすのだった』というあらすじで、にゅーあきばに4分で「まなびストレート!」の良さが分かる(と思う)映像がある。

『まなびストレート!DVD1巻』は製品情報によると、第1話学美星人、あらわる・第2話まっすぐでゴーと、映像特典『まなびキャラソンカラオケ映像(まなび)』・『ノンクレジットOP&ED(#1・2)』収録し、ブックレットが付く。また期間限定版には「キャラクターアクセサリー&ミニゲームCD-ROM」が同梱されている様子。

まなびストレート!DVD1巻【AA】が発売になったアキバでは、アソビットにいくつかPOPがあったほか、ゲーマーズ本店にはエンディングで使用した人形(本物)の展示があり、店員Rの独り言に『とにもかくにもみかんちゃんの超絶的カワイサが目立ちます。やべー』『十年後に見ても、確実に楽しめる逸品だと断言できます』などとしていた。なお、大阪・日本橋のソフマップでは間違いなく「ロリ」で「コン」な人専用があったみたい。

ゲーマーズ本店。まなびストレートのエンディングで使用した人形(実物)の展示
店員Rのひとりごと「みかんちゃんの超絶的カワイサが目立ちます。やべー」
ヤマギワソフトA館
ヤマギワソフト館は準備中
カクタソフマップ
とらのあな本店
【関連記事】
「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」
「まなびストレート!ED人形アニメ」の実物展示 世界に1コ
故・岡崎律子さん 「今更ですが、ご冥福をお祈りします」

【関連リンク】
まなびストレート!最終話アフレコ取材 ソースMOON CHRONICLEさん
4分でその良さが分かる「まなびストレート!」にまっすぐGO!
間違いなく「ロリ」で「コン」な人専用の作品  まなびストレート!発売
(大阪・日本橋)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! - Wikipedia
まなびストレート! トーク&特典お渡し会 4月22日

ufotable(ユーフォーテーブル)
ユーフォーテーブルとは - はてなダイアリー

「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える。
現象 - ufotableにケンカを挑まれている、という感覚
まなびストレートのパクリ云々に反論しておく
「まなびストレート」のキャラを他のアニメキャラと比較してみよう
なぜ「まなびストレート」はハルヒになれなかったのか?
まなびストレート!OP差し替え
(MAD) まなびのなく頃に


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:42| DVD POP よもやま