【コラム・ネタ・お知らせetc】 ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
皆様こんにちは、アルケミストのFFCです。前回は大人の事情で記事を上げる事が出来ませんでした;ごめんなさい(><)。まあ新年度を迎えたという事もあり、心機一転、張り切って参りましょー!…と行きたいところですが、今回は『とあるパーティー』に参加した時の簡単なレポート(というか感想です)をお送りいたします。〜話は1ヶ月前に遡ります〜


3月某日、晴れ。この日はひぐらしのく頃に祭の発売にあたり、関係者様各位を招いての記念パーティーが開かれる事に。FFCは「パーティー」と聞いて勝手に仮面舞踏会もしくは「あたしこのパイ嫌いなのよね」的な感じを想像し、おしゃれなドレスをこさえようとしましたが、普通のインド料理屋さんの店舗を貸しきるとの事だったのでやめました。 危く一人だけ浮くところでした((´Д`))ヒィ

夜7時過ぎ。 西新宿のとあるビルにぞくぞくと関係者様が。 総勢100名は超えようかという大人数です。精一杯お出迎えするアルケ社員の皆。 一列に並んだその姿はまるで夜王(新宿つながり)
3月某日、ひぐらしのく頃に祭の発売にあたり、関係者様各位を招いての記念パーティー
精一杯お出迎えするアルケ社員の皆。 一列に並んだその姿はまるで夜王(新宿つながり)

アルケミスト社長の挨拶、乾杯の音頭の後、しばしのお食事タイムです。 皆様、お食事と会話を楽しんでおられる!これが大人のパーティーか…カレーうま!(子ども) キャストの皆様や、アーティストの皆様のご紹介なども一通り終わり、パーティーはいよいよメインイベントへ突入致します!

第一回「ひぐらしのく頃に祭」ビンゴ大会〜!わ〜!豪華商品も用意されているこのイベント、WiiやDSLiteなどは圭一役の保志さんに当ててもらって「運命に打ち勝ったぜ!」と言って頂きたい…などと考えていたら早々とアルケのひでにゃんプロデューサーがDSライトをGet!ちょ!

ちなみに当の保志さんは、ネズミーのキャラクターTシャツ&フィギュアをGetしていました。が、どう見ても女性向けです。そこで保志さんが困った顔で一言。朗らかに返すアルケのNSQプロデューサー(コスプレ中)なのでしたー。


和やかなムードでパーティーも無事終了。足を運んで下さった皆様をお見送りしていると…
ちゃ、茶風林さま!(この時点で目がハート)

和やかなムードでパーティーも無事終了。 当日、足を運んで下さった皆様をお見送りしていると…ちゃ、茶風林さま!(この時点で目がハート) そうだ!「大ファンです!」ってお声を掛けさせて頂かなくては…しかし実際に私が言った言葉は「めっ…眼鏡おそろいですね!」でした。どうみても乱心です。申し訳ありませんでした。(でも握手までして下さいました!なんとお優しい…涙)

そんなこんなで「ひぐらしのく頃に祭」発売記念パーティーは幕を閉じたのでした…。実はこの日はFFCの誕生日前日。とっても思い出深い日になりました(^▽^)

と、いうわけで、もう少し詳しく書きたかったのですが今回はこの辺で!次回は4月22日に開催される「アルケ祭2007」の詳細も載せられるかと思いますのでお楽しみにー!

アルケミストFFC
※プロデューサーの名前はフィクションですよー


【バックナンバー】
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト  新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:46| コラム