【コラム・ネタ・お知らせetc】 もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
アルケミストのFFCです。突然ですが…自分のちょっとした勘違いで引っ込みがつかなくなる時、ありますよね?そもそも、それでなぜ始まったかというと、私が反論した事にあります。最初の火種を落としたプロデューサーからは『じゃあお前、全力全裸で確かめてこいよ。あと、写真もな。HPに使うから』と言われ、全力で確かめてきました(全裸はパス)。


こんにちは、アルケミストのFFCです。突然ですが…自分のちょっとした勘違いで引っ込みがつかなくなる時、ありますよね?自分が素直じゃないからこういう事が起きるんです…。 それを、ついさっき私が会社内でやらかした一部始終をご紹介しましょう……

それは「STUDIO COAST(アルケ祭2007の会場)の近くにある変わった名前の店の名前って『もくもく』でいいんだよね〜?」というプロデューサーの何気ない言葉から始まりました。 そもそも、それでなぜ始まったかというと『いや、「もくもく(木木?)」じゃなくて「もりもり(森森?)」だろう」と私が反論した事にあります。

社内に流れる不穏な空気…。ざわ……ざわ……。

最初の火種を落としたプロデューサーから『じゃあお前、全力全裸で確かめてこいよ。あと、写真もな。HPに使うから』と言われ、全力で確かめてきました(全裸はパス)

 ……と、いうわけで全力でやって参りました「新木場駅」 
そうそう、ここを降りるとロータリーに出るので…
おっ!もう「もりもり」のあたまが見えるぞ! というか傘忘れた!
さぁさぁ「もりもり」が近づいてまいりました!絶対「もりもり」だもんね!
「もくもく」だと言い張ったみんな、写真を見て泣いて謝るがいいわっ!

 

 








マガジン風に

おにち!おに!おにあああ!!……!?
もくもくじゃねーかよォーーーーーーーーーーッ!!!


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはみんなを泣いて謝らせようと思っていたらおれが泣いて謝る立場だった』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

つまるところ私の勘違いでした…(´・ω・`) プロデューサー、及びアルケのみなさん本当にごめんなさい…




まあここまで来ちゃったので、4月22日に開催されるアルケ祭2007の会場でもあるSTUDIO COASTまで行っちゃいますか(テンション低)ちなみにこのもくもくを目の前にしてしまえば、STUDIO COASTに着いたも当然。

もくもくを道挟んで右手に見ながらまっすぐ歩くと橋の上にでます。

「STUDIO COAST」が見えたどー!

あとは歩いていけば、入り口(正門?)がありますので、そこに入れば左手に…

わー!!ここが祭の会場かぁー!まつりが〜はじーまり〜ひは〜また〜きえてゆく〜♪って当初の目的じゃないよこれわ!

というわけで、その「祭」もといアルケ祭2007の情報ですー。 開催期間は2007年4月22日(日)、場所は新木場の「STUDIO COAST」。 上記の道をたどれば自然に着いちゃいます(笑)物販は「ひぐらしのく頃に」の漫画家さん達7名による描き下ろしテレカなどレアアイテムが目白押し。豪華ゲストによるステージその他、さらに詳しい内容はアルケ祭2007にて。

やっぱりね…意地を張る前にね…お店の名前ぐらいググろう…。
(当日は物販で売り子やってまーす('A`) FFC)

【バックナンバー】
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト 新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:17| コラム