萌え属性新説:「姉萌え・強気娘萌え・主萌えは、遺伝子に刷り込まれていた」
みなとそふと君が主で執事が俺で(きみある)【AA】は、発表まもない時点で、ブリーザ様いわく『まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』だった。でも、おなじくメディオのキバヤシみたいな人によると、タカヒロ氏のエロゲに登場する姉萌え・強気娘萌え・主萌えは、人類の遺伝子に最初から刷り込まれていたものらしい。


新説:「姉萌え・強気娘萌え・主萌えは 人類の遺伝子にすり込まれていた」
メディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人  クリックで拡大
「これらの萌え属性は、最初からオレ達の遺伝子にすりこまれていたんよッ!」
「なっ なんだってェー!
そんな恐ろしい萌え属性が〜 」
「今度は主(あるじ)萌え」

中央通りに「アニメ化」の看板が出たみなとそふと君が主で執事が俺で(きみある)【AA】は、まだ発表まもない昨年(2006年)9月の時点で、メディオのブリーザ様がシナリオのタカヒロ氏をさして『まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・』だった。

でも、おなじくメディオ秋葉原店のキバヤシみたいな人によると、姉萌え・強気娘萌え・主萌えは、人類の遺伝子に最初からすり込まれていたものらしい.。タカヒロ氏から与えられた『姉萌え(姉しよっ)』・『強気娘萌え(つよきす)』の萌え属性は、実際は「人類の中に眠っている萌え属性を目覚めさせただけ」だそうで、MMRメンバーいわく『なっ なんだってェー!そ・・・そんなバカな・・!そんな恐ろしい萌え属性が、オレ達の中に入り込んでいたなんて・・・!』とのこと。


君が主で執事が俺で(きみある)【AA】は、ゲーム概要によると『クールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる、「おつかえ」がテーマ。からかわれたり、力になってあげたり、身の回りの世話をしたりして賑やかな日々を過ごしていく。同僚のメイドさんも攻略可能。ゲーム進行はオーソドックスなADVだが、特徴として「おつかえシステム」がある』という内容みたい。ソフマップの紹介では『クールなお姉様や強気なお嬢様に仕え、傅く快感が待っています』としているもの。

なお、きみある体験版をプレイされた春が大好きっさんの体験版プレイ感想は、『つーか、ゲームの内容としては心配するのがバカらしくなるぐらいに従来のテイスト”まんま”ですね。個人的な感想としては、森羅様が思ったよりもきつかった事と、九鬼様がツンデレだった(予想通りだけど)事が印象深いです』とのこと。

みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ

メディオ秋葉原店の
「きみある」コーナー

主のひとり 久遠寺森羅
(くおんじ しんら)
168センチ 88・57・85
「主に奉仕しながら楽しい毎日
おつかえADV」
【関連記事】
超・新ジャンル「人工衛星萌え」 FairlyLife
「春色桜瀬・綾乃ちゃんの汁まみれで超あられもない裸エプロン下敷きの謎を追え!」
もしも、Littlewitchの「ピリオド」がコケたら・・(キバヤシ風)
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
まもなく発売「君が主で執事が俺で」。アソビットGで「世界の執事展」
君が主で執事が俺で 「これからがほんとうの地獄だ,,,」
きみある看板、あくまでも「アニメ化」
君が主で執事が俺で 「何、予約してないだと!?・・たわけめが!」
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ4号店に看板
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ本店・1号店・4号店で、そろって1位に
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に
君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」

メディオの『おっぱいマウスパッド』は、乳首(突起)付き 女の子の「萌える部位」 おっぱいが75%
PS2版ひぐらし特典テレカ修正の謎〜キバヤシみたいな人が語る
キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に・・・?
MMR  「メディオ秋葉原 裸エプロンの謎を追え!」 
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
裸エプロンテレカが多い理由 「裸エプロンを全世界に広めるための布石なんだよっ!!」
アキバBlog「キバヤシ」検索

【関連リンク】
みなとそふと
「君が主で執事が俺で」公式
君が主で執事が俺で 体験版
キャラクター紹介 ボイスあり
君が主で執事が俺で特典通知用おまけデモ配布 Youtube 喋っているのはほとんど男
君が主で執事が俺で デモムービー Youtube
WHF有明16で見かけた 「君が主で執事が俺で」のフィギュア アキバHOBBYさん
春が大好きっさん体験版プレイ感想 4月14日更新分

メイド・妹・ツンデレ・ヤンデレ 萌え属性の歴史
 ソース駿河電力/スク水.jpさん
萌え属性とは - はてなダイアリー
Category:萌え属性 - Wikipedia
2003年10月「萌え属性調査」
イミフwwwうはwwwwおkwwww 最強萌え属性

萌え要素と萌え属性
萌え属性占い
萌えデザイン原論


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:26| POP ゲーム エロゲ