「変態音大生とツンデレエリートのDVDがとうとう発売」
アニメのだめカンタービレDVD1巻【AA】が12日に発売になった。のだめカンタービレは、同名のマンガをアニメ化したもので、まんたんウェブによると『天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす音大生を主人公にした漫画』。アソビットゲームシティでは『変態音大生とツンデレエリートのアニメDVDがとうとう発売』などとしていた。


「変態音大生のだめと、ツンデレエリート千秋先輩のアニメDVDがとうとう発売です!」
アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティの展開
デモのモニターには
「大ヒット間違いなしだ…」

アニメのだめカンタービレDVD1巻【AA】が12日に発売になった。 のだめカンタービレは、同名のマンガをアニメ化したもので、まんたんウェブによると『天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす音大生「のだめ」こと野田恵を主人公にした漫画』。アソビットゲームシティでは、アニメのだめカンタービレDVD1巻を『変態音大生とツンデレエリートのDVD』などとしていた。

また、アソビットゲームシティのデモモニター上のPOPには『原作コミックの累計2000万部以上!上野樹里主演のテレビドラマも大ヒット!サウンドトラック「のだめオーケストラLIVE!」はクラシックCDとしては異例のセールスを記録!さぁ、売れる土壌は整っているぞ!大ヒット間違いなしだ…』と書いてあった。『大ヒット間違いなしだ!』ではなく『大ヒット間違いなしだ…』だった理由は未確認。

なお、音楽業界は「のだめ」に沸くだったそうでだけど、アニメのだめカンタービレDVD1巻が発売になったアキバの各ショップでは、のだめDVDの展開はハルヒ・Fateよりは少なく、クタソフマップでは天井から大きなパネルが吊り下げられていたけど、平台に並んでいたDVDは7コだった。

ヤマギワソフト館
カクタソフマップ
「のだめ」の大きなパネル
並んでいたDVDは7コ
石丸SOFT1
【関連記事】
のだめカンタービレ14巻限定版 「品切れの際はゴメンナサイ」

【関連リンク】
テレビアニメ「のだめカンタービレ」公式サイト
フジドラマ:のだめカンタービレ
のだめカンタービレ - Wikipedia
Yahoo! JAPAN - のだめカンタービレ特集

:キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増
「のだめ」に沸く音楽業界 ドラマ化で人気に拍車
特集:のだめカンタービレ どん底からの“大逆転”
のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?
のだめ現象:『のだめカンタービレ』のヒットがクラシック界を沸かす!
のだめカンタービレからのクラシック入門
Youtubeアニメモ | のだめカンタービレ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:37| DVD POP よもやま