「最高傑作のガンダム」 ∀ガンダムDVD-BOX I 発売
∀ガンダムのDVD-BOX∀ガンダムMEMORIAL BOX I【AA】が24日に発売になった。∀ガンダムは『"正歴"2343年、かつての文明すら忘れてしまった地球人類と、いつの日か地球へ帰ることを願っていた月人類が接触する(はてな)』というストーリー。アソビットゲームシティでは『ガンダムの黒歴史にトドメをさした最高傑作のガンダム!』としていた。


∀ガンダムMEMORIAL BOX I【AA】発売
「ガンダムの黒歴史にトドメをさした最高傑作のガンダム」 アソビットゲームシティ
アソビットG店頭デモ
∀ガンダム
MEMORIAL BOX I
パッケージの「ヒゲガンダム」
「御大により込められた現代社会への警鐘を汲み取るんだ!」

富野由悠季氏が監督をされ『いまのところ本作品が富野監督最後のTV版ガンダム(ウィキペディア)』という∀ガンダムのDVD-BOX∀ガンダムMEMORIAL BOX I【AA】が24日に発売になった。収録しているのは∀ガンダムの第1話〜第24話、

アソビットゲームシティでは、店頭で『∀ガンダム』のデモを行い、POPには『御大により込められた現代社会への警鐘を汲み取るんだ!よくわかんないで言ってます』、『ガンダムの黒歴史にトドメをさした最高傑作のガンダム!』などがあった。

『∀ガンダム』は99年4月〜2000年4月に放送されたアニメで、『様々な戦争が黒歴史として封印された正歴"2343年、かつての文明すら忘れてしまった地球人類と、いつの日か地球へ帰ることを願っていた月人類が接触する(はてな)』というストーリー。バンダイチャネルでの∀ガンダムここが見どころでは、『“ヒゲのガンダム”が話題だが、実は「すべてのガンダム」を包括するという必見の作品』などとしている。

『∀ガンダム(ターンエーガンダム)』については、ガンダムさんがくる!さん 『シド・ミード氏デザインのヒゲガンダムが賛否両論を呼びましたが、何気に深いストーリーで、大人のガンダムだった気がします』、CHECK Jim Dogさん『放送当初はガンダムのデザインを含め色々と賛否両論でしたが、もう大鑑巨砲主義に飽き飽きしていた僕にはとても牧歌的でダラダラ見れる好きな作品でした』などがある。

また24日から∀ガンダムを見始められた観測者の演奏さんは『2話目の終わりにやっとガンダムが出てきたようですが、なんかこの世界観いいね!俺の好みの「しょっぱなから根幹に関わりそうな伏線ばら蒔いて後で回収する」系で、この雰囲気はたまらない!ちょっと期待してる!』といったコメントを書かれている。

アソビットゲームシティ
石丸SOFT1
ヤマギワソフト館
とらのあな本店
カクタソフマップ
ゲーマーズ本店

【関連記事】
2009年はガンダム30周年 新年の歴代ガンダムOPデモ
PS3用 ガンダム無双 発売 「バーチャに比べればだいぶマシ」
「素晴らしいバカ企画」 ガンダム無双 アキバで店頭デモ始まる
ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ
ヤマギワソフトA館、全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」
計5日間の「ガンダム アキバ上陸!!大作戦」 始まる
DVD種死最終巻のパケイラスト 「まさしく物語の縮図」
ガンダム0083デモ 『むさ苦しいオス達の狂乱の演出!』

【関連リンク】
Gackt 「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後は“商業主義の副産物”」
∀ガンダムWeb
∀ガンダムWeb:∀ガンダムMEMORIAL BOX I 製品情報
バンダイビジュアル:∀ガンダムDVDBOX製品情報
∀ガンダムに登場するモビルスー
∀ガンダム 各話紹介
∀ガンダム ウィキペディア
黒歴史 ウィキペディア

サンライズ作品紹介:∀ガンダム
バンダイチャネル:∀ガンダム
GA Graphic: 懐かしい風がまた吹く「∀ガンダム MEMORIAL BOX I」25日発売

ターンAガンダム ターンエー対イーゲル Youtube
ターンAガンダムで洗濯 Youtube
ターンAガンダム エピローグ 月の繭〜限りなき旅路 Youtube


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:03| DVD よもやま