アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」
あきばお〜が、販売スタッフ(アルバイト) 急募しているみたいで、あきばお〜1号店の店頭にアルバイト募集がいくつかあった。アルバイト募集はバビル2世コラで、『おい!ジャンクの特売が始まったぞ』、『見ろ!向こうにメイドさんが歩いているぞ』、『こっちには美少女フィギュアが沢山積んである』、『やっぱり秋葉原って楽しいな!』などをセリフ。


アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」
あきばお〜1号店
あきばお〜1号店の店頭に出ていたバビル2世コラでのアルバイト募集は、1コじゃなかった

あきばお〜が、販売スタッフ(アルバイト) 急募しているみたいで、あきばお〜1号店の店頭にアルバイト募集がいくつかあった。バビル2世で敵として登場する『ヨミ』のセリフを変更した『バビル2世コラ』で、『おい!ジャンクの特売が始まったぞ』『見ろ!向こうにメイドさんが歩いているぞ』『こっちには美少女フィギュアが沢山積んである』『やっぱり秋葉原って楽しいな!』などをセリフになっていた。

秋葉原でのアルバイト募集・社員募集は、なんども見かけたことがあるけど、ネタを使って募集していた例には、ホント 戦争は地獄だぜとか、ぶっちゃけ人が集まってないんですよとかをお伝えしたけど、そういった募集はそんなに多くはなく、普通に募集しているほうが圧倒的に多い。

なお、アキバのオタク系?某店に勤務されてる神聖マルチ王国さんが、秋葉原のオタク系のショップでアルバイトしたい人に向けたアルバイト面接のアドバイスを書かれている中で、『秋葉原のアルバイト雇用事情は、ほとんどの店舗で「買い手市場」です。生半可な気持ちで面接に来ても受からないでしょう(2006年4月時点)』とされている。

「おおっ!あれが噂のなのはカーだ!やっぱり秋葉原って楽しいな!」
「今すぐに秋葉に行きたい」
「見ろ!向こうにメイドさんが歩いているぞ!こっちには美少女フィギュア〜」
【関連記事】
「年越し派遣村に行くくらいなら、アキバで働け」
イオシスで馬車馬・・・アルバイト募集 「搾取する気満々です(笑)」
阿部さんの「バイトやらないか」 思わず本音も
アルバイト募集 「男女経験は問いません!」 童貞・処女OK
美味しんぼコラ 「秋葉っぽいスープの作り方」
アルバイト募集 もしゴルゴ13が店長だったら(2007/11)
メイドさんは今やメイド様? 「メイド様募集!です」(2006/02)
戦線拡大中のあきばお〜「ホント 戦争は地獄だぜ」  マジなのか、冗談なのか
(2005/05)
とらのあな100周年達成に警鐘?「ぶっちゃけ人が集まってないんですよ」
(2005/05)
「楽しい職場です。怪しくないです。(書けば書くほど怪しいけど)」
(2004/10)

【関連リンク】
秋葉原でアルバイトをするには 神聖マルチ王国さん
あきばお〜
あきばお〜(ハーマンズ株式会社)人材募集
バビル2世のファンのサイト
バビル2世 ウィキペディア
東映アニメBBプレミアム:バビル2世
バビル2世 OP YouTube


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:30| POP